« ソウル3日目♪ | トップページ | めざせ、槍ヶ岳!その2 »

2009年9月14日 (月)

めざせ、槍ヶ岳!その1

本日のはじめのいっぽは山登り~♪

しかも初登山!!!

にしてめざすは槍ヶ岳ーーー!!!

今にして思うと無謀ともいえるいきなりの槍ヶ岳。始まりははダンナの友人夫婦からのお誘いだった。友人夫婦とはかれこれ10年以上の付き合いになる。そしてアウトドアに目覚めたのもこの夫婦との出会いからであった

まず最初にハマったのがカヌー。子供が小さい頃、本栖湖や静岡の天竜川などでキャンプをしながらカヌー下りを楽しんだ。そしてトレッキング。日帰りトレッキングも色々な所に行ったなぁ。そして子供たちが大きくなり、夫婦で今度は本格的な山登りのお誘いが・・・

しかし山登りなど、私には未知の世界。話は聞きつつ、まっ、ダンナは行くと思うけど、私にはありえないとずっと思っていたわけだが・・・

8月にダンナが友人夫婦のダンナと二人で槍ヶ岳に登るはずだったが、仕事が忙しく、休みがとれなくなってしまい、結局断念することになってしまった。せっかく靴まで買ったのに・・・そこで急遽わたしが「9月に槍ヶ岳に登るから休みをとれーーーっ!!」とダンナに宣言してしまったのであった

それからが早かった。神保町にある山専門店「石井スポーツ」で靴やストックを買い、南町田にある「モンベル」で山用の服を大量に買い、ザックだけは友人夫婦に貸してもらうことに・・・

そして一冊の本に出会う014

この雑誌に映っている女の子。名前は四角友里さん。山登りファッションに革命を起こした方です。なんと山にスカート!!この雑誌を見て目からうろこ!!でも、おしゃれで可愛い♪♪

やっぱりかっこは大事。山にスカート、いいじゃありませんか!!私もあと10年若かったらなぁ。残念。015

そして、なんとこの四角友里さんと山で出会うことになるとは・・・

もうひとつ、私が槍ヶ岳をめざすに参考になった記事は020_2

山小屋2泊3日で初めて槍ヶ岳をめざす記事。これを読んで決心を固めた

そして私の無謀な初登山は9月4日にスタートしたのであった

めざせ、槍ヶ岳!その2はコチラから

|

« ソウル3日目♪ | トップページ | めざせ、槍ヶ岳!その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115322

この記事へのトラックバック一覧です: めざせ、槍ヶ岳!その1:

« ソウル3日目♪ | トップページ | めざせ、槍ヶ岳!その2 »