« めざせ、槍ヶ岳!その1 | トップページ | めざせ、槍ヶ岳!その3 »

2009年9月15日 (火)

めざせ、槍ヶ岳!その2

9月4日真夜中自宅を出ていざ長野へーーー!!

4時間後に松本に到着
そして上高地の手前、沢渡駐車場に車を止めて、バス乗り場付近にいた夫婦に声をかけ
タクシーで上高地に向かう(4人いればバス代と変わらないからと事前に友人から聞いていた)
車中運ちゃんが「あそこに見えてる山ね~人が死んでますよ~」と・・・一同絶句

そして上高地に到着~♪

わぁ、人がいっぱい
しかもカラフルなファッション。みんなおしゃれ~
そうだった、今日はKARAフェスだったんだぁ
ふと横を見ると、なっ、なんと四角友里さんがいるではありませんか~
雑誌のまんま~とっても可愛い☆

でも、見とれている場合じゃありませんね
先を急がねば、、、

Yuka_2

しばらく歩くと河童橋到着~☆

10数年前TVで見てずっと来たかった場所
まさかはるか向こうに見える山に登ることになるなんて・・・ついこないだまで思いもしなかった

AM 8:20  さぁ、河童橋スタート!!

20090904090220_2
しばらくすると、、、またまた四角さん発見!!

背後から撮ってしまってごめんなさいcoldsweats01

Yuka_4

途中明神岳を見上げながら明神館を通過し

025yuka

AM 11:10 横尾山荘到着~☆

Yuka_4

横尾大橋の前でお昼休憩をすることに、、、
しばらくすると、またまた四角さん発見!!

20090904114336_4

ずうずうしくも、写真を一緒に撮ってもらいましたぁ☆
快く応じてくれた四角さん、ありがとうございました

PM  12:00  さぁ、これからが本番、槍澤ロッジに向かいます!!

3yuka_2

Yuka_6

雲の間から青空が見えてきた
超雨女の私、、、山の神様は受け入れてくれたのかな?

川の水があまりにもきれいで、ついつい立ち止まってしまう

Yuka_7

最初は順調に歩いていたものの、最後の20分、日頃の運動不足のツケが、、、

PM  2:00  槍澤ロッジ到着

もうバテバテ、ヘロヘロ、頭も痛い、、、こんなんで槍をめざせるのか・・・不安・・・

Yuka_8

受付を済ませ、2階に上がるといくつもの部屋があり、2段ベッドがある
私の今夜の寝床は2階の一番はじ

荷物を置こうとしたとき、、1枚の張り紙が、、、
「混雑時には8人寝ることになります」と
ここに???8人???1組の布団に???
ひぇーーーっ!!

今日は平日だから、大丈夫かな?
まっ、心配してもどうなるわけでもないし・・・
とりあえずお風呂にでも入りに行くとしますかぁ
またまた、こちらもーーー!!ひぇーーー!!
すんごい人、人、人、結局カラスの行水で終了!!

Yuka_9

気を取り直して、夕食に~
またしてもーーー!!ひぇーーー!!
こちらも食堂前に大行列ーーー!!

おそるべし

その後夕食にもありつけ、おかわりもし
体調も戻り、夕食後は談話室でゴロゴロしていると

「本日8時半より食堂にて播隆際前夜祭を開催します、みなさまのご参加をお待ちしております」
と放送が、、、なんだかわからないけど行ってみることに

Photo

播隆祭とは槍ヶ岳を開山した播隆上人を祭る祭りらしい
飲み物、お菓子、果物などをごちそうしていただき
お坊さんのお話や合唱などとても楽しい夜が過ごすことができた

そしてPM 8:30就寝
しばらくするとあちこちの部屋からいびきの大合唱!!

こんなんじゃ寝れないかも~と思っていたのもつかのま、、、
いつのまにか深い眠りにおちていくのであった・・・

次回に続く・・・

めざせ、槍ヶ岳!その3はコチラから

|

« めざせ、槍ヶ岳!その1 | トップページ | めざせ、槍ヶ岳!その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115321

この記事へのトラックバック一覧です: めざせ、槍ヶ岳!その2:

« めざせ、槍ヶ岳!その1 | トップページ | めざせ、槍ヶ岳!その3 »