« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月 8日 (日)

金時山♪

今日は金時山に行ってきました

Kintoki_5

Kintoki2_6

Kintoki3_5

AM7:30 金時神社でお参りをしてスタートです

Kintoki4_3

神社の入り口には巨大なマサカリがありました

Kintoki5_2
Kintoki6_3

ぱっくり割れてる~とっても大きな岩です。。。

Kintoki7_4
Kintoki8_8

こーんな林道が続きます。。。

Kintoki9_2
Kintoki10_2
Kintoki11_2
Kintoki12_2
Kintoki13_2

1時間ぐらい歩くと、ようやく色づいた景色に出会えます。。。
結構登ってきたつもりだけど、頂上はまだまだのようです

Kintok15i
Kintok16i_2

頂上まであと20分
あともうひとふんばり

Kintok17i
Kintok18i
Kintok19i

あそこを抜けるとどうやら頂上のようです

しかしここまで来るのに結構急な登りだらけで
もうバテバテです。。。

Ue_3

AM9:15 ゴール!!!

Ue1
Ue3

やっぱり富士山は大きいーーっ!!!
富士山最高!!

Ue5
Ue6jpg

富士山にカンパ~イ!!

Ue4
Ue7jpg

ちょっと曇ってますが、、、絶景です。。。

Koya
Koya1

山頂には2軒の茶屋があります
金時娘の茶屋には名物女主人がいると本に書いてありましたが、、、
いました、いました、、、三つ網をした娘???さんが、、、
う~ん、実にいい味だしてます

ではそろそろ下山することにしましょうか

AM10:00 帰りは乙女峠をめざします

Gezan
Gezan2
Gezan3
Gezan5
Gezan4

またまた富士山。。。

Gezan6

AM10:35 長尾山頂到着

山頂というよりも広場という感じ
ここでお腹もすいたのでお昼にすることに、、、

本日のお昼ごはんはカップめんにおにぎり。。。
いつも同じなのですが、、、

しかし金時山はツアーの人がとても多い
中高年ばかりではありません
20代、30代の女性もたくさんすれ違います

なかには40人ぐらいの団体さんもいましたね~

少し休んで出発でーす

Otome
Otome2

しばらくすると茶屋が見え

Otome3

少し進むと乙女峠到着
やっぱり富士山が見えます。。。

Otome4
Otome5jpg

そして下りまーす

Kito_2
Kito2_2
Kito3_4
Kito4_2
Kito5_2
Kito6_2

PM12:25 ゴール

下りは石がゴロゴロと転がっていてとっても歩きにくく
膝はガクガクになってしまいました
明日はきっとまた筋肉痛だろうなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »