« 御坂黒岳へ♪ | トップページ | 同窓会♪ »

2010年5月21日 (金)

涸沢へ その1♪

やっと涸沢のレポに取り付き・・・じゃなくとりかかることになりました。。。

GW 5月2~3日の1泊2日で涸沢 標高約2300mへ行ってきましたfuji

まずは上高地~横尾編foot

予定では前日PM9:00に家をでるはずだったのに

ダンナが帰宅したのがPM9:00。。。

ダンナ~もう出ますよぉgawk

結局自宅を出たのはAM2:30・・・おいお~い、結局去年と同じじゃんかぁgawk

また寝ずに山登りかぁ・・・gawk

スイマセン、しょっぱなからガラが悪くてcoldsweats01

とにかく高速を飛ばし八ヶ岳SAに着いたころ・・・

ダンナ、そろそろ限界sleepyここから運転交替

ダンナが爆睡してる間に高速をかっ飛ばしrvcardash松本に到着~

そしてダンナ深い眠りから目覚める

ダンナ 「俺15分ぐらい寝たかな?ここどこ?」

妻 「松本ですが・・・何か・・・」 

ダンナ 「えーーーっ!俺、1時間も寝てたのーーーっ!」

ってヨダレたらして寝てましたよ

そんなこんなで、AM6:00すぎ、 無事沢渡駐車場に到着~

もうすでにrvcarがいっぱい

少し仮眠をとり、バタバタと支度をしbusに乗りこみ、上高地に向かいます

そして30分後上高地バスターミナルに到着~

わぁ、去年と同じたくさんの人、人、人~

今日は天気もsunだし、眺めも最高sign03

0828

まずは登山届けを出して、、、

0841

AM8:40 出発~foot

0841_2

0914

0916

大勢の観光客で賑わう河童橋を通りすぎ

連なる美しい山々を眺め

エメラルドグリーンに輝く梓川のせせらぎを聞きながら

てくてくと歩いていく。。。

0920

わぉ~こんなに雪が~

0927

そしてAM9:30 明神館がみえてきた。。。

ここでしばし休憩後またてくてく歩きだす。。。

1016

ちょっと登り坂、、、目線の向こうには、、、美しい山が、、、

1019

ザックが重いweep

1024

そしてAM10:30 徳澤園に到着~

カラフルなテントがいっぱ~いshine

1024_2

あぁ、暑い、ここで水浴びがしたくなるぅーーーっsign01

1031_2

あぁ、ソフトクリーム食べた~いsad 徳澤のソフト去年も食べなかったなぁsweat02

ここのソフトは絶対みんな食べるんだよね~ あぁ、ソフト食べた~いcrying

1031_3

すると、、、願いは通じたぁlovely神様、仏様、ダンナ様~ありがたや~

いつもはケチなダンナも今日だけ、今この瞬間だけ輝いてみえたぁshine

ありがとうheart04

さぁ、念願のソフトクリーム(そうとうしつこい)も食べた事だし

横尾まで頑張るぞぉgood

1124

1138_2

1139_2

こ~んなすばらしい景色を堪能しながらてくてく歩いて行きます

それにしても空が真っ青で眩しすぎるぅ

1141_2

そしてAM 11:40 ようやく横尾がみえてきた。。。

それにしてもザックが重い・・・crying

はたして涸沢に無事到着できるのか・・・期待と不安は入り混じる・・・

次回に続く・・・涸沢へ その2

|

« 御坂黒岳へ♪ | トップページ | 同窓会♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115261

この記事へのトラックバック一覧です: 涸沢へ その1♪:

« 御坂黒岳へ♪ | トップページ | 同窓会♪ »