« またまた富士山を見に行ってきました♪ | トップページ | GWは♪ »

2010年5月 4日 (火)

涸沢は雪山でした♪

5月2(日)~5月3日(月)sun 

1泊2日で涸沢(標高 約2300m)に行ってきましたfuji

そして今回テント泊デビューしましたshine

2度目の上高地、またまたやって来ました

なんだかわくわくしちゃいますnote

Photo

さぁ、まずは横尾をめざしますrun

明神館、徳澤園を通りすぎ3時間後横尾に到着~happy01

Photo_2
前回はこの横尾大橋を渡らず槍ヶ岳をめざしたのです

本当は涸沢が初登山になるはずだったのですが

ちょうど
涸フェスと重なってしまい、多分たくさんの人がくるのだろうと思い

無謀にも槍ヶ岳登山に変更したのですsweat01

私にはとっては長くとても苦しい登山になってしまいましたが

でもまたこうしてこの場所に戻ってきた

すっかり山に魅せられてしまったようですcoldsweats01

さぁ、これから涸沢をめざしますrun

橋を渡るとそこから先はみるみるうちに雪道に変わっていきます

途中アイゼンを装着し、ただひたすら歩き続けると、、、

Photo_3

そこには色とりどりのたくさんのテントがみえてきた

そしてテントの向こう側には

Photo_4

真っ青な空に向かって穂高の山々がそそり立つカールが目の前に現れたfuji

すご~いdanger圧巻だぁsign03

感動で涙が出そうsweat02もう出てるかもcrying

Photo_5

涸沢ヒュッテから見上げてみる

やっぱり圧巻だぁsign03

Photo_6

鯉のぼりもとっても気持ちよさそうshine

涸沢へ その1♪はコチラからどうぞ

|

« またまた富士山を見に行ってきました♪ | トップページ | GWは♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115276

この記事へのトラックバック一覧です: 涸沢は雪山でした♪:

« またまた富士山を見に行ってきました♪ | トップページ | GWは♪ »