« 塔ノ岳に行ってきました♪ | トップページ | ごはんの時間♪ »

2010年5月13日 (木)

竜ヶ岳へ♪

本日は今年初山登りの様子を綴りたいと思います

4月18日(日)sun 竜ヶ岳 1485m

去年最後に登った竜ヶ岳、残念ながらダイヤモンド富士をみることができなかった。。。

ダイヤモンド富士の季節は終わってしまったけど、あのでっかい富士山を見たくって

またまた登ってきましたfuji

前日精進湖にテント泊をし、朝食後本栖湖に移動

AM8:10 本栖湖キャンプ場からスタート

810

まだまだ雪が・・・

814_2

しばらく歩いて行くと・・・

834

851

851_2

わぁーーsign01 富士山が見えたぁfuji

でも頂上はまだまだ、先へ進まねば、、、

909

929

雪道をどんどん登ってくるとようやくあづまやがみえてきた

0926

わぉーーshine今日は最高の富士山が見えるーーgoodgoodgood

頂上が楽しみーーshine

0927_2

928

鹿の足跡みっけ。。。

少しだけ休憩したのち、今度は急坂を登っていきます

1014_2

そして分岐点に到着です

そしてここからは、、、

1014_4

またしてもドーーンsign01とすばらしい富士山を見ることができるのですhappy02

今日はホントに絶景ですfuji

でもここは頂上ではありません

あともう少し、、、

1031

AM10:30 ようやく頂上に到着です

向こう側にみえるのは、、、

1033_2

南アルプスshine

そして反対側には

1035_2

富士山だぁsign03 リベンジして良かったぁsweat02

しばし堪能し

073

コーヒー&スニッカーズでお茶タイムの後

AM 11:30 下山開始~run

1130

1134

1136

帰りは富士山を見ながら同じコースを下りて行くつもりだったのですが

たくさんの方々が登ってくるのと、道がどろどろになっているので

本栖湖畔に下るコースをたどることに。。。

211146

221151

雪が多くてとっても歩きづらいcatface

231203

こ~んな長い階段もあるしcrying

251215_2

ようやく本栖湖がみえてきた

261216

271242_2

281253

雪も少なくなってきて、調子にのってものすごいスピードで下っていると・・・

291259_2_2

いきなりズリッsign01いつもこうなんですcoldsweats01

下りはくれぐれも慎重に。。。

301301_2

321306

PM 1:00 ようやくゴールshine

今日は天気もよく、デッカイ富士山も何度も見れてとっても満足な山登りが出来ました

竜ヶ岳は何度でも登りたい、、、そんな気持ちにさせてくれる山ですfuji

|

« 塔ノ岳に行ってきました♪ | トップページ | ごはんの時間♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115270

この記事へのトラックバック一覧です: 竜ヶ岳へ♪:

« 塔ノ岳に行ってきました♪ | トップページ | ごはんの時間♪ »