« 久々のシナモンロール♪ | トップページ | ゴーヤ♪ »

2010年5月31日 (月)

屋久島への思い♪

5、6年前かなぁ、その時のパート先だった職場で一緒だった20代の子が
去年母と2人で屋久島に行ってきて、すごく良かったと聞いて
屋久島に行ってみたいなぁと思ってたけど
ダンナはあまり興味がないらしく、ずっと忘れてた・・・

そして去年山登りにハマるきっかけをくれた
友人夫婦の奥さんが屋久島の魅力を熱く語ってくれ
いつも愛読しているPEAKSが屋久島特集だったりして
また私の中で屋久島への思いが募ってきた。。。

でも、、、ダンナは全然興味ないみたいだし
屋久島に行きたいなんて人は周りにはいなそうだし
と思っていたら、、、いました、、、それもすぐ近くに、、、

職場でたまに一緒に仕事をするIさん

先週土曜日にランチをしている時に「今年も富士山に登ります」と
Iさんは去年富士登山をしています。そして今年の夏も富士山に登るのだと
嬉しそうに話してくれました

だったら、この後ちょっと私に付き合ってくれると
横浜にある山ショップ「好日山荘」に連れていってしまいました

そこでIさん、屋久島のパンフレットを手に持っていたので
「屋久島に行くの?」と聞いてみると
「行ってみたいのですが、行く人がいない」と、、、

えっ、いたぁーーーっsign03

ここにーーーっsign03

思いがかなった瞬間bell

神様ーーっsign01ありがとうupって心の中で叫んじゃった

もちろん、Iさ~んありがとうlovely

「じゃあ、私と行こうsign03」と、、、

お互いパンフっトを集め次回話し合おうと固い約束をかわし(半ば強引にcoldsweats01)その日は別れたのであった。。。

帰りに屋久島の本を買ってしまいましたぁbleah

Img_2890_2

帰宅したダンナに
「今年の秋は私屋久島に行くからね」と言ったら
「えっ、屋久島?屋久島なんて興味あったっけ?」だと。。。

さぁ、まずは旅費を貯めないと。。。

|

« 久々のシナモンロール♪ | トップページ | ゴーヤ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115242

この記事へのトラックバック一覧です: 屋久島への思い♪:

« 久々のシナモンロール♪ | トップページ | ゴーヤ♪ »