« 大菩薩嶺に行ってきました♪ | トップページ | 涸沢へ その1♪ »

2010年5月17日 (月)

御坂黒岳へ♪

山登り編 2回目 

4月25日(日) sun 御坂黒岳 1793m

4月から毎週山登りを目標に本日2回目の山歩き

今回は河口湖に浮かぶ富士山を見に行ってきました。。。

AM 10:00 登山開始で~す

958

いきなり急坂ですsweat01

出だしはゆっくりと・・・でもすでに息があがっていますcoldsweats01

しばらくは景色のない森林の中をもくもくと歩いていきますfoot

1016

1019


歩き始めて40分ぐらいたった頃、、、

1045

ようやく景色がみえてきました。。。

真っ青な空の下、小さく街並が見えています

だいぶ登ってきたんだなぁhappy01



まだまだ歩きます

1101

1115_2 

1115_3

しばらくするとだだっ広~い場所に到着~happy01

ここが御坂峠かなぁ・・・

道標によると黒岳山頂まで1時間10分かぁ・・・

まだまだ遠いですのぉsweat02

しばし休憩後山頂に向かって再び歩き出す。。。

1129_2

1147_2

1154

1156

そしてこ~んな岩場を登ってしばらく行くと、、、

1203

PM 12:00 黒岳山頂到着~fuji

032_2
山頂は木々に囲まれていて展望はないので、昼食後ちょっと下った展望台まで下りてみました

すると、、、

1313_2

1313_4

そこにはすそのを広げた富士山と河口湖が、、、

富士山の頂上に雲がかかり、まるで噴煙をあげているようにみえる。。。

色々な顔を見せてくれる富士山はやっぱり魅力的shine

しばらく見ていたかったのですが、ぞくぞくと人がやってくるので

そろそろ下山するとしましょうか。。。

PM13:30下山開始~foot

1336_2

おまけ。。。

帰りの車の中からデッカイ富士山を見ることができましたぁsign03

Photo

|

« 大菩薩嶺に行ってきました♪ | トップページ | 涸沢へ その1♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115265

この記事へのトラックバック一覧です: 御坂黒岳へ♪:

« 大菩薩嶺に行ってきました♪ | トップページ | 涸沢へ その1♪ »