« スケッチ♪ | トップページ | 日向山 その2♪ »

2010年6月 9日 (水)

日向山 その1♪

6月6日(日)sun 山梨県にある金峰山fujiに登る予定でしたが・・・
峰越林道入り口が工事中で通行止めになっていたため
(5月22日から11月22日までと看板には書いてありました)
前日友人のIさんとお茶をした時日向山のことを聞いていたので
急遽日向山に向かうことにしました


AM4:00 道の駅 はくしゅうに到着

80731

       
       すぐに仮眠
       のはずが、、、なかなか寝付けず
       外にでてみると、、、目の前に

10457

朝焼けに染まる甲斐駒が、、、美しい。。。
手前に見えるのが日向山かな。。。
今日も快晴だぁsign03 どんな景色が待っているのだろう。。。期待が膨らむshine



AM6:30 結局眠れないまま準備を始める

60730_720728_2

↑△屋根の下は展望台になっているのかな
トイレは広くて、明るい
手洗いと別に化粧台があるので女性にはうれしいかもhappy01

*トイレは登山道にはありません

40729_3 50729_2

7073030729_4

↑南アルプスの天然水
とっても美味しいお水です
この水で入れるコーヒーはとっても美味しいですよgood



AM 7:00すぎに天然水をたっぷり汲んで出発

90734

なつかしいなぁ。。。甲府に住んでいた頃尾白川によくDAYキャンプに来てたなぁ
ここは私のお気に入りの場所だったのですshine
数年後山登りのためにこの場所を訪れるとは、、、あの頃思いもしなかったなぁconfident

100735

110735

ここを訪れる度にこの景色に出会っていたはずなのに
あの頃は目には映ってなかったなぁ。。。


林道をひたすら走ってrvcar
AM 7:50 矢立石登山口parkingに到着

すでに車がいっぱい。でもなんとか止めることが出来ホッ。

130754

120754

みつばつつじがきれいに咲き誇っています。。。
後から知ったのですが、自生するみつばつつじは希少らしいです

さぁ、これから登山開始です
山頂ではどんな景色が待っているのか、、、楽しみです

AM 8:10登山スタート

140811

150813

180823

登山道は光が差し込んで、みつばつつじの赤と木々の緑がとても鮮やかで
何度も立ち止まってしまう。。。


210832

220834

みつばつつじの蜜を目当てに黒いきれいな蝶々が飛んできました


230841_2

240846

歩き始めて40分
ここにはベンチがあったのでしばし休憩。。。

250848_3
また歩きだす。。。




260852
馬頭観音像。。。

290859



300902
ここから富士山が見えるのかな???
何も見えないけど・・・



320905




330906




360912
やっと半分まで来たのかな。。。

380913


390914
あちこちに花がたくさん咲いていて、見入ってしまう。。。

400919

410923
気持ちがいい~♪

420934



440937



430934


450940
あれ、道が白砂に変わった、、、
もうすぐ現れるのかな・・・絶景が、、、

460941

ここを抜けると、、、
目の前に、、、

わぉーーー!!

次回に続く。。。 (日向山 その2へ)

|

« スケッチ♪ | トップページ | 日向山 その2♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115232

この記事へのトラックバック一覧です: 日向山 その1♪:

« スケッチ♪ | トップページ | 日向山 その2♪ »