« 和菓子♪ | トップページ | 紫陽花を見に・・・♪ »

2010年6月12日 (土)

四角夫妻に会いに・・・♪

今日は南町田のクランベリーモール内のモンベルで
四角夫妻のトークイベントを聞きにいってきました
去年涸沢でお会いして以来、すっかりファンになってしまい
もう1度会いたくて行ってきました

トークの内容は、、、
付き合ってはじめての奥様の誕生日にご主人からもらったプレゼントは
アウトドアウエア1式でどん引きしそうになった(笑)とか

ご主人の釣りに対する熱~い、熱~い思い(笑)とか

ニュージーランドに移住するという夢をかなえるために節約に励んでいて
その頃住んでいた家は窓からお墓がみえて家賃が安かった
でも何人もの人が入れ替わり立ち替わり出て行くなかで
2人は10年住んでいたとか(笑)

スライドを見ながら時には爆笑、時には山に対する深い思いとか・・
・色々な話が聞けて、まるで夫婦漫才を聞いているような
とっても息の合った四角夫妻のトークにすっかり引き込まれてしまいました

友里さんが
「大人になって感動したり、涙を流したり、こんなにもやりたいことが
たくさんあるなんて山と出会って良かった。感謝してます」

大輔さんは「夢は忘れちゃいけない」と・・・

まさしく今の自分と同じ、、、山に出会って夢がどんどんふくらんでいく
そしてひとつずつ夢をかなえていく
これから先は私もそんな人生を送って行きたい。。。

楽しいトークショーも終わりに近づいた頃
四角夫妻に質問をする場面があったとき

ある女性が色々あった中で、友里さんを知り
友里さんにによって勇気づけられたと語っていたとき
友里さんが涙ぐみ、言葉につまりながら「ありがとうございます」と答えていた姿に
思わず私ももらい泣きしそうになってしまいました。。。

そしてトークが終了し、四角さんを囲んで記念撮影camera
その後、一言声がかけたくて待っていたら
ご主人が目の前に現れたので、思わず声をかけてしまいました
お二人は私のことを覚えていてくれて、少しだけお話させてもらっちゃいました

Ca240448
そしてお二人の写真も撮らせていただきました
四角夫妻は去年初めて涸沢であった時と同じ笑顔でした。。。

ありがとうございました

いつかどこかの山で会えたらいいな。。。

そうそう帰りにこんな可愛いはがきをいただきました

Img_3138

友里さんの友人で漫画家の鈴木ともこさんのイラストです

よく似てますね~happy01

|

« 和菓子♪ | トップページ | 紫陽花を見に・・・♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115224

この記事へのトラックバック一覧です: 四角夫妻に会いに・・・♪:

« 和菓子♪ | トップページ | 紫陽花を見に・・・♪ »