« 初縦走へ! その1♪ | トップページ | 今度は南アルプス縦走へ♪ »

2010年8月 6日 (金)

初縦走へ!その2♪

7月30日~8月1日まで北アルプス常念山脈初縦走に行ってきました

燕岳から常念岳の稜線はまさに大展望!!感動の連続でした!!

1日目 中房温泉~燕山荘 

初縦走!その1 合戦小屋からの続きです

20100730120812_2

PM12:10 燕山荘に向けて出発

20100730122838

20100730123810
ガスガスだぁ。。。

20100730125452

登って~登って~

20100730125526
急登が続くよ~どこまでも~note

20100730125704_2
ふうーーーsweat01アツ~いcatface

20100730130110
花に元気をもらいながら、、、

20100730131021_2

まだ~まだ~ひたすら登る。。。

20100730131734

20100730132056
そしてまた目の前のたくさんの花に元気をもらい
まだまだ登る。。。

20100730132446

「ここを登ったらもうすぐだよぉsign03」とK子さん

もうヨレヨレですが、、、頑張って登りまーす ファイトsign03

20100730132712

20100730132856

あと少し、、、

20100730132927

もうすぐ、、、

20100730133739

PM1:30 燕山荘到着crying

20100730133704_2

20100730133650_2

ガスガスだけどぉ、すごい景色shine感動sign03

疲れも吹っ飛んだぁsign03

ちょっと頭が重いけど、、、いつもと違って元気な私。。。

I夫婦のおかげです

深呼吸をしながらゆっくり歩く。。。

I夫婦に感謝ですhappy01 ありがとうございましたconfident

20100730133747_2

20100730133805_2

人気の山小屋 燕山荘 可愛い作りheart01

受付でテント泊500円×2名分=1000円を支払って
テント設営

涸沢の時は具合が悪く、ダンナが1人で設営したが、、、
今日は私は元気happy01もちろん、手伝いますよぉscissors
ダンナはあんまりあてにしてないようだけど。。。

20100730144015_2
テント設営後、K子さんからもらった「オレンジソーダ」

疲れた時は炭酸が飲みたくなるよなぁ
美味しかったぁ。。。

ようやく落ち着いたので、、、ちょっと散策。。。

20100730150245_2

眺めは最高sign03

20100730152328

20100730152343

これはなんだろうsign02

20100730154436

20100730150434

テント場からは真っ白でなーんも見えね~

トイレ側にテントを張ると晴れていたら絶景が見れますshine

earトイレの話

山小屋のトイレはすごくきれいだったけど
残念なことに外の女子トイレは三つあるのですが
すべてドアが閉まりません

男子トイレは閉まるので外にダンナに立ってもらって
こちらのトイレを使用しました
ちょっと残念crying

20100730163252

20100730163034

そして今回見てみたかった高山植物の女王と呼ばれているコマクサshine
こんなにたくさん咲いているなんてビックリ~

ここはまさに別世界。。。

絶景です。。。

景色も堪能して、そろそろ夕食の時間。。。

燕山荘わきのベンチにて、、

20100730163614_2

ダンナ、ウナギの串刺しを焼く

20100730163827

あとはおでんとレトルトの山菜五目ごはん

とうなぎを一口頬張る、、、

がっ、いきなり気持ち悪くなる、、、

本日の夕御飯は残念ながら私は辞退crying

I夫妻ににおすそわけ
Iさん、無理やりですいませ~んcoldsweats01

いつもだったら、この後嘔吐→心折れて→朝まで寝るのパターンなのですが

今回は高山病対策グッズを持ってきたのでこれでバッチリでしたscissors

高山病対策グッズはまた後日に。。。

復活した私はその後Iさんのテントにお邪魔し、たのしい夜を過ごし

明日は燕岳山頂でご来光を見るためPM8:00頃就寝

しか~し夜中からずっと雨がふったり、止んだり
天気予報では翌日はsunだと言っていたのに
山の天気はきまぐれなんですね~

どうかsunますように。。。

まだまだ続く。。。

初縦走へ!その3はコチラから

|

« 初縦走へ! その1♪ | トップページ | 今度は南アルプス縦走へ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115176

この記事へのトラックバック一覧です: 初縦走へ!その2♪:

« 初縦走へ! その1♪ | トップページ | 今度は南アルプス縦走へ♪ »