« 初縦走へ!その4♪ | トップページ | 今度は南アルプス縦走へ!その1 »

2010年9月 5日 (日)

初縦走へ!その5♪

7月30日~8月1日まで北アルプス常念山脈初縦走に行ってきました

燕岳から常念岳の稜線はまさに大展望!!感動の連続でした!!

初縦走へ!その1はコチラから

初縦走へ!その2はコチラから

初縦走へ!その3はコチラから

初縦走へ!その4はコチラから

いよいよ最終章。。。

常念岳の山頂へ、、、
もう少しだけ、、、おつきあいくださいませconfident

真夜中に目が覚めてテントから空を見上げたら
☆が輝いていた・・・

山頂にはきっと素敵なギフトが待っているにちがいない・・・present

AM4:00 常念岳山頂をめざし出発です

暗闇の中、ライトの光を照らしながら登っていきます。。。

20100801041841

20100801042111

真っ暗だった空が色づいてきた、、、

20100801043417

もうすぐ夜明けです、、、

20100801044918

槍、穂高が目の前に、、、おもわず足が止まってしまう。。。

20100801045733

雲海に浮かぶ太陽にもくぎ付け。。。

20100801051706
これは、、、モルゲンロートに染まる槍、穂高があまりに美しすぎて、、、涙が出そう。。。

20100801054413

昨日何時間もかけて歩いてきた稜線が見える。。。

20100801054854

常念岳山頂。。。

こ~んなすばらしいギフトが待ってましたぁsign03

20100801054613

20100801055002_2

20100801060601

影常念だぁsign03

20100801061609

20100801061800

20100801061808

来てよかったぁ、、、最後にこんなすばらしい景色を見れたことに感謝です

とっても疲れたけど、思い出に残る初縦走でした。。。

I夫妻色々と心配していただきありがとうございました

またいつか4人で山登りに行けたらいいなと思います。。。

AM9:15 帰りは一の沢のルートで下ります

途中結構急な下りが続きます

20100801101539

20100801101533

20100801110127

途中色とりどりの花がたくさん咲いていました。。。

20100801130659

20100801130723

20100801130714_2

PM1:05 無事下山

Iさんが予約をしておいてくれたタクシーでしゃくなげ荘に向かいます
(タクシー代は4400円だったと思います)
しゃくなげ荘で温泉に入り、ご飯を食べてI夫妻と別れて高速に乗り
家に着いた時はもう日付が変わっていました。。。

ホントに長~いブログにお付き合い頂きありがとうございましたconfident

次回は南アルプス縦走編へと続きます
また長くなりそうですcoldsweats01

|

« 初縦走へ!その4♪ | トップページ | 今度は南アルプス縦走へ!その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115141

この記事へのトラックバック一覧です: 初縦走へ!その5♪:

« 初縦走へ!その4♪ | トップページ | 今度は南アルプス縦走へ!その1 »