« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

本日快晴! 立山へ♪

9月26日(日)sun 立山へ行ってきましたぁ!!

青空と絶景の立山は最高でしたが、なにしろ立山までの道のりが遠かったぁcatface

今までの日帰り登山の中で一番過酷な道のりrvcarだったかも・・・
とくにダンナ・・・往復12時間の運転(うち私が運転したのは1時間半)
帰りは途中仮眠休憩を数回、結局家に着いたのは午前2時半
それから寝て6時には仕事へ・・・ちなみに私は毎週月曜日はお休みですcoldsweats01
ダンナへ、、、今回はホントにホントにお疲れさまでしたぁconfident

20100926080953青空~sunsunsun

20100926094701                            (大日連山)20100926103125                             (雄山)20100926110125                             (大汝山)20100926110621                         (大汝山から見た剱岳)20100926143836_2                         (雷鳥平キャンプ場)20100926152658                            (みくりが池)

立山はとっても素敵な山でした
今度はゆっくり登りにきたいなぁ。。。

詳細は多分まだまだ先になると思われます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

今度は南アルプス縦走へ!その3

8月10日から13日まで3泊4日(2泊3日の予定のはずが・・・)で
南アルプス白峰三山(北岳~間ノ岳~農鳥岳)を縦走してきました

今度は南アルプス縦走へ!その1はコチラから

                 その2はコチラから

2日目 朝、まずは北岳に向かいます

テントを片づけ、軽く朝食を食べ始めた頃

山小屋の方より 「これからヘリがやってきますので、テントを撤収してくださ~い」

一同 「えぇーーーっ!!」

誰かが 「あとどのくらいでやってくるのですかぁ?」と尋ねると

「わかりませ~ん、とりあえず撤収できない方はヘリがきたらテントを押さえててくださ~い」

一同苦笑。。。

残っている方々、テントが飛ばされないようにしっかり押さえて耐えてくださいませ
confident

20100811064551

AM6:45 天気も今ひとつなのでゆっくりめですが、まずは北岳に向けて出発です

20100811065021

20100811065508

20100811065535

登り始めて10分後ぐらいにヘリがやってきた。。。
連なる山を巧みに超えながら3000mの山小屋に荷物を運んでくるヘリ
すごいなぁ!!ホントにお疲れ様です
そして強風にあおられながらテントを押さえている皆様もお疲れさまです

20100811071720

20100811072437
左に頂上が見えます
北岳の頂上は平らで広いのですね~
右下には赤い屋根の北岳山荘が見えてます

20100811071530

今日向かう稜線がずっと伸びています。
稜線の先には間ノ岳、その横には塩見岳も見えます。
長い長い道のりになりそうです。。。

20100811073440
AM7:35 3000m峰記念すべき1座目 北岳(標高3193m)ゲットshine

20100811073454_2

けれど、、、山頂は真っ白、、、
かろうじて富士山がうっすらと見えるだけcrying

20100811074019

ほんの一瞬だけ青空が見えたりするけど、、、

20100811080406

あっという間に真っ白になるぅcrying
いつまで待っても景色は期待できそうもないので

AM8:05 出発しま~す
がっ、なんか道が険しいぞ・・・?
振り返るとみんな違う方向へと歩いて行く・・・?

ダンナへ・・・君道間違えてない?
多分・・・じゃなくあきらかに間違えていると・・・私は思う・・・gawk

気を取り直して正しい登山道に戻り改めて出発で~す

20100811080742

20100811082013

分岐です
北岳山荘まで50分です
転落注意と書いてあるけど、、、何故?
先を歩いていた人達はみんな左に降りていきます。
山荘方面に向かうのは私達だけ・・・でも行くしかないsweat02

20100811082533_4

20100811083149_2

転落注意、、、こっ、これは急すぎますsweat01
足をすべらしたら、、、と思うだけで、、、恐ろしすぎるcoldsweats02

20100811083343

ガスの中、、、登ってくるのも大変そう。。。

20100811083535_2

どこまでも続く登山道をひたすら歩く。。。

20100811084942 北岳山荘まであと20分

20100811085852

晴れていたら、、、きっと、、、(イメージ中confident

20100811090232

やっと北岳山荘が近くなってきた、、、もうすぐだぁ

20100811091047

20100811091127

20100811091302

20100811091308

AM9:00 北岳山荘到着

こちらの山小屋とても大きくて近代的な作り
それもそのはず、、、設計したのは建築家故黒川紀章さんだそうです

診療所もあります
入り口のドアもとっても頑丈な作り

中に入るとちょっとイケメンのお兄さんlovelyが無線で交信してます
こちらでコーラを買って飲みほした後、トイレに入ろうとしましたが
外のトイレは鍵が閉まっていて入れませんでした

眺望も0だし、トイレも入れないので
少し休んだら出発です

さぁ、これから間ノ岳を越え農鳥小屋まで頑張って歩き通さなければ、、、
気持ちをひきしめ頑張ろうsign03

まだまだ続く。。。

その4はコチラから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

ごはんの時間 September♪

今日はあいにくの雨でしたが、いつも楽しみにしているはなちゃんのレッスンに行ってきましたぁheart04

Img_5776_3
毎度毎度のことながらオサレなテーブルセッティンgoodgoodgood

Img_5777_2

本日のワインは白ワインでございます
お酒はあまり飲めないので少しだけ頂きま~す

Img_5775_2
まず1品目は 名残りのトマトを冷製スープで・・・

トマトとたまねぎを炒めて、牛乳を加えて、ミキサーにかけるだけ
ポイントはたまねぎをしっかリ炒め、トマトの甘い香りが出るまで煮ること。。。だそうです

このスープ濃厚なのだけど、さっぱりしててたまねぎの甘みとトマトの酸味がとってもマッチしてて
ほんとに、ほんとに、ウマかったですshine
色合いもとっても綺麗shine

2品目は その日のお魚のグリーンソース・・・

お魚にあえるソースはモホソースというそうです
ホモではなくモホですよ

カナリア諸島が発祥だそうです

こちらお魚はアジを3枚におろします
グリーンの色はシャンツァイです
ジェノベソースに似ているけど、でも違う
こちらもとっても美味しかったです

Img_5772_2

Img_5779_2

Img_5780_3
3品目 いかすみごはん・・・

こちらのいかすみはペーストを使います
ペーストはお歯黒にならないそうなので、彼と一緒に食べても
嫌われることはないと思います
私は既婚者なので気にする必要はないと思われますが、、、

このごはん、イケます。。。ホームランです。。。
絶対作ると思います

Img_5781_2

そして本日のデザートはバジルのアイスクリーム・・・

とっても綺麗なグリーンを出すには一工夫がいるのです
それにしてもこちらのアイス、、、バジルの香りがたまらな~い
大人のアイス・・・
はなちゃん、あなたはやっぱりすごすぎる
こんなに素敵なアイスはじめていただきましたgoodgoodgood

Img_5785_2
そして最後に本日のお菓子の時間はババロア・・・

濃厚でしかもでっかくて、、、プリプリなババロア~
はなちゃ~ん脱帽ですlovely

本日もとっても美味しゅうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

山登りのはずが・・・

今日は日帰りで乗鞍岳に登る予定で夜中の3時半頃parkingに着き仮眠して目覚めると外は雨。。。
雨の中登っても山頂の景色は望めないということで山登りは断念
私はそのまま爆睡
そして、、、ダンナに起こされ、外を見ると、、、古い街並み、、、ここは何処?
するとダンナ「ここは飛騨高山だよ」と飛騨高山のるるぶを渡された
時計を見ると7時
まだお店はやってないよう
ダンナは古い街並みをぐるぐる回っている
「高山はこんな感じだよ」
もしかして、この男、このまま帰るつもりでは、、、多分、そうに違いない
妻、、、必死にるるぶをめくり「駐車場あるみたいよ。あっ、朝市だったらやってるし・・・」
ダンナ「えっ、行くの?いいじゃん、もう見たし」やっぱり~この男は帰るつもりだったのだ。。。
その後駐車場を見つけ車を停め、飛騨高山観光に。。。

Img_5712_2

Img_5713_5Img_5715_2Img_5714_4

Img_5716

Img_5717Img_5721

Img_5719Img_5718

Img_5723

Img_5728Img_5727

Img_5729Img_5732

Img_5733

Img_5734

Img_5735

Img_5739Img_5736

Img_5743

Img_5740

Img_5741

Img_5744Img_5745

Img_5752Img_5751

Img_5753

Img_5754

Img_5756

2時間の朝市&さんまちを堪能し、おみやげも買って飛騨高山を後にします。。。

ほんとはもっと居たかったなぁ・・・
高山ラーメンも飛騨牛も飛騨そばも食べたかったけど、早すぎてまだやっていなかったcrying
さよなら、、、飛騨高山、、、きっとまた来るからね、、、ってほとんど毎週近くまで来てるけどcoldsweats01
短い時間だったけど、こんな旅もたまにはいいかも。。。

途中お腹が空いたのでちょうどいい場所を見つけお昼を食べることに。。。

Img_5764

Img_5767

開田高原?
テーブル&いすもあるし、トイレもあります

Img_5757

Img_5759

Img_5760_2

山で食べるはずだったカレー&ナン
前回槍平小屋で自炊してたご夫婦が網の上で色々焼いていて美味しいそうだったので
さっそく網を購入し、ナンを焼いてみたら、アツアツで香ばしくてとっても美味しいheart04
今後の山ごはんに活躍しそうですgood

Img_5761

Img_5763

Img_5762

そしていつも山に持っていく行動食、、、今日はいつもよりだいぶ少なめですが、、、
今ハマっているのがきびだんご、、、これはかかせません

飲み物はココア、ミント、ローズヒップ、チャイ
とくにミントは身体が疲れた時、食欲がない時にとってもいいです

今回は乗鞍岳に登れず、残念でしたが、つかの間の旅が出来て楽しかったなぁ。。。
さぁ、来週はどこに行こうかな
今年最後の3000m峰ゲットなるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

今度は南アルプス縦走へ! その2

8月10日から13日まで3泊4日(2泊3日の予定のはずが・・・)で
南アルプス白峰三山(北岳~間ノ岳~農鳥岳)を縦走してきました

今度は南アルプス縦走へ!その1はコチラから

1日目 北岳肩ノ小屋到着からの続きです

テント場に降りてみるとたくさんのテントが、、、
ちょっと斜めってる場所にテントを設営するために
ダンナ、石をどけたり、平らにするために土を掘ったりしてるけど
私は見ているだけ。。。とっても眠くて、頭が重い。。。

テント設営後、外は真っ白だし、雨も降ってきたし、
ちょっとだけお休みタイムsleepy

その間にダンナ小屋の前から撮影camera

(ちなみに小屋を前に向かって左側、私たちがテントを張った場所は
富士山や鳳凰三山が見えます
そして右側は仙丈ヶ岳、甲斐駒ケ岳が見えるテント場です
混雑するときは小屋の前にもテントを張るようです)

20100810163057
小屋の後ろの山の向こう側には明日めざす北岳がある

20100810163031

甲斐駒ケ岳

20100810163111
仙丈ヶ岳

しばらくすると、、、外からダンナの声が、、、
外すごいよ~shine

20100810173311_2

さっきまであんなに雨が降っていたのに、、、
虹が出てる~

20100810181407

雲海の中から山が浮かび上がってきてる。。。

20100810182805

鳳凰三山だぁ sign03

20100810183943

幻想的な風景だぁ。。。

20100810182746
雲海に浮かぶ甲斐駒ヶ岳
かっこいいgood

ここに来るまで、急登の連続ですっかり身も心も疲れてしまっていたけれど
こんな素敵な景色を見てしまったら全部チャラになるぐらいまた元気になれた
明日からの長い道のりも頑張っていけそう。。。

今夜は目の前の景色を見ながらの夕ご飯です
最高に贅沢な晩餐

そして山の夜は早い、、、
やがて深~い眠りにおちていく2人なのであったsleepy

そして翌朝目覚めると、、、

201008110517322010081105172620100811052211_2 20100811064328

朝焼けの中から富士山が現れる
そして雲海に富士山が浮かび上がる

富士山からパワーをもらい
さぁ、これから北岳に向かいます。。。

次回に続く。。。

その3はコチラからどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

恐怖のドライブ

この春から大学に入り、1人暮らしをしている息子が
4日から帰ってきてましたが
前半は毎日友人との再会にあけくれ
親は仕事だったり、山登りに行ってたりと
なかなか顔を合わせる時間がありませんでした

そんな短い時間の中で、最近車の免許をとったばかりの息子が
車の運転をしたいと言うので、恐怖のドライブに付き合うはめに・・・catface
免許取り立ての車に乗るなんてはじめての経験。。。恐ろしすぎるぅ。。。

まずはよく行くお店で初心者マークを買い
ここから息子の運転でスタートrvcar
最初の難関は急な下りのカーブが続く駐車場の出口
壁が間近に迫って怖すぎる~sweat02
なんとかクリアし、その後広い道、狭い道と色々なところを回り
イケアの駐車場に着く頃には全身汗が、、、
腕も足も踏ん張りすぎて軽く筋肉痛sweat01

そして彼の一番苦手とする車庫入れ練習
何度も練習して、彼にも少し余裕が、、、

そして最後の難関我が家の立体駐車場 
タイヤの幅がギリギリなのとポールが立っているので
慣れないと入れずらいのだけど何回も切り返しをして無事完了
2時間半の恐怖のドライブは無事生きて帰って来れました
coldsweats01
そして今度帰ってくるのは来年かなぁといいながら
今日18時半の飛行機で帰っていきました

来年は息子も20歳、ちっとは大人になっているのかなぁconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

リベンジ、槍ヶ岳!!

9月10日から9月12日の二泊三日で槍ヶ岳&3000m峰をゲットしに行ってきました
槍ヶ岳は去年体調不良のため山頂を断念したため、1年前の誓いを果たしに再び戻ってきました
新穂高温泉から飛騨沢ルートで槍平小屋泊、南岳新道を直登し、
南岳~中岳~大喰岳~槍ヶ岳と縦走してきました

20100911090629

20100911091116

南岳小屋の前を少し登ると目の前に北穂に続く大キレットが、、、
ものすごい迫力です。。。

20100911094656_2

そして3000m峰5座目 南岳(3032m)ゲットgood
向こう側には前回縦走した燕岳、大天井岳、常念岳の大パノラマです

20100911112623

続いて6座目 中岳(3084m)ゲットgood
う~ん、ガスガスになっちゃいました

20100911121133_2

そして7座目 大喰岳(3101m)ゲットgood
目の前に槍ヶ岳がそびえたつ。。。

絶対に登るぞ~sign03
とってもテンションが上がってますup

20100911134709 ↑槍山頂 つい数日前に取替られた新しい祠のお出迎え

20100911142428

そして8座目 リベンジsign03槍ヶ岳(3180m)登頂しましたgoodgoodgood

槍ヶ岳最高sign03 ありがとうsign03

リベンジ槍ヶ岳!その1はコチラからどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

今度は南アルプス縦走へ!その1

8月10日から13日まで3泊4日(2泊3日の予定のはずが・・・)で
南アルプス白峰三山(北岳~間ノ岳~農鳥岳)を縦走してきました

私の目標でもある3000m峰21座中の3座を目指し
1日目は標高差1500mの広河原から北岳肩の小屋まで登ります

前日に芦安の市営無料駐車場に車を止め仮眠をとり
(第3駐車場にトイレがあります)
朝早く乗り合いタクシーに乗り込み、登山口の広河原に到着しました
(タクシー代 1200円×2人分、ちなみにバスは1人1100円です)

20100810061953_2
下車後、冷たい缶ジュースをもらいました。ジュース代込みならバスより安いね
(この脇に簡易トイレがたくさん並んでいます)

20100810062327_2
この建物の前がロータリーになっていてバス停とタクシー乗り場となってます

20100810062623
北岳の山頂は雲に覆われています、、、空は真っ青なのに、、

20100810062722_2
吊り橋を渡ります

20100810062742
テント場が見えます

20100810062918
広河原山荘到着
登山届けを出して、、、

20100810063319_2

AM 6:30 出発で~すrun

20100810064251

しょっぱなから急登ですsweat01

20100810064927_2

川も流れています。。。

20100810065510

AM 6:50 白根御池との分岐点
       二俣方面へ進みます

20100810065930

20100810071318

20100810070412

大樺沢沿いをどんどん登って行きます

20100810072928

橋を渡って、、、

20100810080530

ひたすら登る、、、

20100810082126

AM 8:20 二俣分岐点まで1時間かぁ。。。

20100810083715_2

みなさん休憩中ですが、私たちはまだまだ登ります。。。

20100810085934

このデッカイ岩は、、、なんか書いてあるけど見えな~い

20100810090145

お花畑の中をどんどん登っていきます
みんな早いです
花を見る余裕はまったくありませんsweat01

20100810093743

正面に北岳が見えるのですが、ガスがかかっていて見えな~い

20100810094017

AM 9:40 大樺沢二俣の分岐点に到着
       この先はまだまだ行程が長いのでゆっくり休憩をとります
       もうへとへとです

       この先登って行けるのか、、、不安・・・weep

20100810094022_2
ここにはトイレがあります。発電機を回し電気式です。

しばし休憩後、まだまだ続く急登を登っていきます。。。

20100810094031_2

雪渓。。。ひんやりとしていて少しだけ暑さから解放される。。。

20100810101139

でもこの登りはきつ~い

20100810101631

ずっと、ずっと花畑は続いているけど、今日の私は全然癒されな~いcrying

20100810104512

20100810112922
癒されない・・・crying

20100810131227
AM 1:10 小太郎尾根分岐に到着

       真っ白だぁ・・・
       晴れていたら甲斐駒ケ岳&仙丈ヶ岳が見れたはず・・・    
       ここから北岳肩ノ小屋まで30分、、、
       私の足ではどのくらいかかるのかなぁ・・・

20100810131240

また雨が降ってきました

20100810132730

20100810132749

20100810132920

20100810133455

20100810133630

20100810142024_2

こんなにきれいな花がたくさん咲いているのに、、、
やっぱり癒されない・・・

20100810132804

疲れたぁ・・・眠りたい・・・

20100810133506

でもあともう少し、、、頑張ろうsign03

20100810134710
もちろん、つきますともsign03

20100810142134_2

テントが見える~

20100810142206

もう少し、、、

20100810142616
PM 2:25 北岳肩ノ小屋に到着

       もうふらふらです。。。

次回に続く。。。

今度は南アルプス縦走へ!その2はコチラから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初縦走へ!その5♪

7月30日~8月1日まで北アルプス常念山脈初縦走に行ってきました

燕岳から常念岳の稜線はまさに大展望!!感動の連続でした!!

初縦走へ!その1はコチラから

初縦走へ!その2はコチラから

初縦走へ!その3はコチラから

初縦走へ!その4はコチラから

いよいよ最終章。。。

常念岳の山頂へ、、、
もう少しだけ、、、おつきあいくださいませconfident

真夜中に目が覚めてテントから空を見上げたら
☆が輝いていた・・・

山頂にはきっと素敵なギフトが待っているにちがいない・・・present

AM4:00 常念岳山頂をめざし出発です

暗闇の中、ライトの光を照らしながら登っていきます。。。

20100801041841

20100801042111

真っ暗だった空が色づいてきた、、、

20100801043417

もうすぐ夜明けです、、、

20100801044918

槍、穂高が目の前に、、、おもわず足が止まってしまう。。。

20100801045733

雲海に浮かぶ太陽にもくぎ付け。。。

20100801051706
これは、、、モルゲンロートに染まる槍、穂高があまりに美しすぎて、、、涙が出そう。。。

20100801054413

昨日何時間もかけて歩いてきた稜線が見える。。。

20100801054854

常念岳山頂。。。

こ~んなすばらしいギフトが待ってましたぁsign03

20100801054613

20100801055002_2

20100801060601

影常念だぁsign03

20100801061609

20100801061800

20100801061808

来てよかったぁ、、、最後にこんなすばらしい景色を見れたことに感謝です

とっても疲れたけど、思い出に残る初縦走でした。。。

I夫妻色々と心配していただきありがとうございました

またいつか4人で山登りに行けたらいいなと思います。。。

AM9:15 帰りは一の沢のルートで下ります

途中結構急な下りが続きます

20100801101539

20100801101533

20100801110127

途中色とりどりの花がたくさん咲いていました。。。

20100801130659

20100801130723

20100801130714_2

PM1:05 無事下山

Iさんが予約をしておいてくれたタクシーでしゃくなげ荘に向かいます
(タクシー代は4400円だったと思います)
しゃくなげ荘で温泉に入り、ご飯を食べてI夫妻と別れて高速に乗り
家に着いた時はもう日付が変わっていました。。。

ホントに長~いブログにお付き合い頂きありがとうございましたconfident

次回は南アルプス縦走編へと続きます
また長くなりそうですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

初縦走へ!その4♪

7月30日~8月1日まで北アルプス常念山脈初縦走に行ってきました

燕岳から常念岳の稜線はまさに大展望!!感動の連続でした!!

2日目 燕岳~常念小屋(テント場)

初縦走へ!その1はコチラから

初縦走へ!その2はコチラから

初縦走へ!その3はコチラから

大天荘でお昼ごはんからの続きです

昼食後、ここから往復15分の大天井岳へ向かいます

20100731132852
お花畑の脇を通って登って行きます。。。

20100731133348
あっという間に山頂に到着~
晴れていれば、きっと、、、(またまたイメージ中confident )

20100731134217
がっ、、、槍が見えそうで見えずsweat02

しばらく待ってもどんどん雲に覆われるばかりなので、、、

20100731135652

下山しま~すsweat02

20100731140728

PM2:00 常念小屋に向け出発です

すると、、、

20100731141242

20100731141236

ライチョウ(冬でも高山に生息する特別天然記念物の鳥)の親子がダンナの目の前に、、、
お初にお目にかかりますconfident
可愛いなぁ。。。

でもライチョウと出会ってしまったということは、、、
天気は期待できないってことなんだよね~

なんか複雑な気持ちだぁ。。。

20100731141605_3

20100731141842_4

20100731141853_3

20100731142351_3

ここは一面花畑です。。。

20100731142610
少し歩くとだだっ広い場所が現れた

20100731142758

雲がなくなったら槍、穂高がド~ンsign03と見れるのだろうなぁ。。。

おじさ~ん、いい写真がとれるといいね~

20100731142907
でも私たちはゆっくりしてられません
まだまだ先は長いのです。。。

20100731144545

どこまでも続くガスのかかった稜線をアップダウンを繰り返しながらただひたすら歩く、、、

苦しくて立ち止まった時、下ばかり見ていた自分に気づく、、、

顔を上げると目の前には壮大な風景が飛び込んでくる

まるで「さぁ、こっちにおいでよ」と大きな手のひらを広げているように見えてくる。。。

まだまだ頑張れる、、、前を向いて歩いていこう!!

20100731144912

20100731145439_2

大きな雪渓。。。

20100731151213

こちらのコマクサはとっても綺麗に咲いていました。。。

20100731151353
分岐です。。。

20100731151649

ひんやりしていて気持ちがいい~

20100731154145

20100731160739

あぁ~ここからの槍の眺めは最高なんだろうなぁ、、、

20100731161135
ザックが重いぜweep
トボトボと歩いていると、先にいるK子さんが
「見えてるよぉeye槍~sign03

「えっ、どこにーーーっ!!」

すると、、、

20100731161833
ホントだぁーーーっsign03

やっと、、、会えたーーーっcrying

山の神様ありがとうbell

20100731163904

しばらくの間動けなかった、、、

だってやっと会えたから。。。

ずっと、ずっと見ていたかったけど、、、

このままここにいたら遭難してしまいそうなので

気持ちも新たにまた歩きだします。。。

20100731164520
槍が見えなくなるまで何度も何度も振り向く私、、、
さっきまでとっても疲れていたはずなのに、、、
槍のおかげでまた元気を取り戻したみたい。。。

しかも青空が雲の間から見え始めてる。。。

これぞ槍マジックshine

さぁ、目指す常念小屋まではまだまだあるぞぉsign03

頑張って歩くぞぉup

かなり前からカメラの電池がなくなりそうなので
ここから先は写真がありませ~んgawk

明日のために温存しま~す

20100801091529

PM6:30 常念小屋に到着~

最後の下りはきつかったぁsweat02

さぁ、明日はどんな景色が私たちを迎えてくれるのか楽しみだぁ。。。

長々と読んで頂きありがとうございます
次回はいよいよ最終章となりますので
もう少しだけお付き合いくださいませconfident

初縦走へ!その5はコチラから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »