« 今度は南アルプス縦走へ! その2 | トップページ | ごはんの時間 September♪ »

2010年9月20日 (月)

山登りのはずが・・・

今日は日帰りで乗鞍岳に登る予定で夜中の3時半頃parkingに着き仮眠して目覚めると外は雨。。。
雨の中登っても山頂の景色は望めないということで山登りは断念
私はそのまま爆睡
そして、、、ダンナに起こされ、外を見ると、、、古い街並み、、、ここは何処?
するとダンナ「ここは飛騨高山だよ」と飛騨高山のるるぶを渡された
時計を見ると7時
まだお店はやってないよう
ダンナは古い街並みをぐるぐる回っている
「高山はこんな感じだよ」
もしかして、この男、このまま帰るつもりでは、、、多分、そうに違いない
妻、、、必死にるるぶをめくり「駐車場あるみたいよ。あっ、朝市だったらやってるし・・・」
ダンナ「えっ、行くの?いいじゃん、もう見たし」やっぱり~この男は帰るつもりだったのだ。。。
その後駐車場を見つけ車を停め、飛騨高山観光に。。。

Img_5712_2

Img_5713_5Img_5715_2Img_5714_4

Img_5716

Img_5717Img_5721

Img_5719Img_5718

Img_5723

Img_5728Img_5727

Img_5729Img_5732

Img_5733

Img_5734

Img_5735

Img_5739Img_5736

Img_5743

Img_5740

Img_5741

Img_5744Img_5745

Img_5752Img_5751

Img_5753

Img_5754

Img_5756

2時間の朝市&さんまちを堪能し、おみやげも買って飛騨高山を後にします。。。

ほんとはもっと居たかったなぁ・・・
高山ラーメンも飛騨牛も飛騨そばも食べたかったけど、早すぎてまだやっていなかったcrying
さよなら、、、飛騨高山、、、きっとまた来るからね、、、ってほとんど毎週近くまで来てるけどcoldsweats01
短い時間だったけど、こんな旅もたまにはいいかも。。。

途中お腹が空いたのでちょうどいい場所を見つけお昼を食べることに。。。

Img_5764

Img_5767

開田高原?
テーブル&いすもあるし、トイレもあります

Img_5757

Img_5759

Img_5760_2

山で食べるはずだったカレー&ナン
前回槍平小屋で自炊してたご夫婦が網の上で色々焼いていて美味しいそうだったので
さっそく網を購入し、ナンを焼いてみたら、アツアツで香ばしくてとっても美味しいheart04
今後の山ごはんに活躍しそうですgood

Img_5761

Img_5763

Img_5762

そしていつも山に持っていく行動食、、、今日はいつもよりだいぶ少なめですが、、、
今ハマっているのがきびだんご、、、これはかかせません

飲み物はココア、ミント、ローズヒップ、チャイ
とくにミントは身体が疲れた時、食欲がない時にとってもいいです

今回は乗鞍岳に登れず、残念でしたが、つかの間の旅が出来て楽しかったなぁ。。。
さぁ、来週はどこに行こうかな
今年最後の3000m峰ゲットなるかな?

|

« 今度は南アルプス縦走へ! その2 | トップページ | ごはんの時間 September♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115123

この記事へのトラックバック一覧です: 山登りのはずが・・・:

« 今度は南アルプス縦走へ! その2 | トップページ | ごはんの時間 September♪ »