« 南アルプス 仙丈ヶ岳に行ってきました♪ | トップページ | 初縦走へ!その5♪ »

2010年9月 4日 (土)

初縦走へ!その4♪

7月30日~8月1日まで北アルプス常念山脈初縦走に行ってきました

燕岳から常念岳の稜線はまさに大展望!!感動の連続でした!!

2日目 燕岳~常念小屋(テント場)

初縦走へ!その1はコチラから

初縦走へ!その2はコチラから

初縦走へ!その3はコチラから

大天荘でお昼ごはんからの続きです

昼食後、ここから往復15分の大天井岳へ向かいます

20100731132852
お花畑の脇を通って登って行きます。。。

20100731133348
あっという間に山頂に到着~
晴れていれば、きっと、、、(またまたイメージ中confident )

20100731134217
がっ、、、槍が見えそうで見えずsweat02

しばらく待ってもどんどん雲に覆われるばかりなので、、、

20100731135652

下山しま~すsweat02

20100731140728

PM2:00 常念小屋に向け出発です

すると、、、

20100731141242

20100731141236

ライチョウ(冬でも高山に生息する特別天然記念物の鳥)の親子がダンナの目の前に、、、
お初にお目にかかりますconfident
可愛いなぁ。。。

でもライチョウと出会ってしまったということは、、、
天気は期待できないってことなんだよね~

なんか複雑な気持ちだぁ。。。

20100731141605_3

20100731141842_4

20100731141853_3

20100731142351_3

ここは一面花畑です。。。

20100731142610
少し歩くとだだっ広い場所が現れた

20100731142758

雲がなくなったら槍、穂高がド~ンsign03と見れるのだろうなぁ。。。

おじさ~ん、いい写真がとれるといいね~

20100731142907
でも私たちはゆっくりしてられません
まだまだ先は長いのです。。。

20100731144545

どこまでも続くガスのかかった稜線をアップダウンを繰り返しながらただひたすら歩く、、、

苦しくて立ち止まった時、下ばかり見ていた自分に気づく、、、

顔を上げると目の前には壮大な風景が飛び込んでくる

まるで「さぁ、こっちにおいでよ」と大きな手のひらを広げているように見えてくる。。。

まだまだ頑張れる、、、前を向いて歩いていこう!!

20100731144912

20100731145439_2

大きな雪渓。。。

20100731151213

こちらのコマクサはとっても綺麗に咲いていました。。。

20100731151353
分岐です。。。

20100731151649

ひんやりしていて気持ちがいい~

20100731154145

20100731160739

あぁ~ここからの槍の眺めは最高なんだろうなぁ、、、

20100731161135
ザックが重いぜweep
トボトボと歩いていると、先にいるK子さんが
「見えてるよぉeye槍~sign03

「えっ、どこにーーーっ!!」

すると、、、

20100731161833
ホントだぁーーーっsign03

やっと、、、会えたーーーっcrying

山の神様ありがとうbell

20100731163904

しばらくの間動けなかった、、、

だってやっと会えたから。。。

ずっと、ずっと見ていたかったけど、、、

このままここにいたら遭難してしまいそうなので

気持ちも新たにまた歩きだします。。。

20100731164520
槍が見えなくなるまで何度も何度も振り向く私、、、
さっきまでとっても疲れていたはずなのに、、、
槍のおかげでまた元気を取り戻したみたい。。。

しかも青空が雲の間から見え始めてる。。。

これぞ槍マジックshine

さぁ、目指す常念小屋まではまだまだあるぞぉsign03

頑張って歩くぞぉup

かなり前からカメラの電池がなくなりそうなので
ここから先は写真がありませ~んgawk

明日のために温存しま~す

20100801091529

PM6:30 常念小屋に到着~

最後の下りはきつかったぁsweat02

さぁ、明日はどんな景色が私たちを迎えてくれるのか楽しみだぁ。。。

長々と読んで頂きありがとうございます
次回はいよいよ最終章となりますので
もう少しだけお付き合いくださいませconfident

初縦走へ!その5はコチラから

|

« 南アルプス 仙丈ヶ岳に行ってきました♪ | トップページ | 初縦走へ!その5♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115147

この記事へのトラックバック一覧です: 初縦走へ!その4♪:

« 南アルプス 仙丈ヶ岳に行ってきました♪ | トップページ | 初縦走へ!その5♪ »