« 恐怖のドライブ | トップページ | 山登りのはずが・・・ »

2010年9月18日 (土)

今度は南アルプス縦走へ! その2

8月10日から13日まで3泊4日(2泊3日の予定のはずが・・・)で
南アルプス白峰三山(北岳~間ノ岳~農鳥岳)を縦走してきました

今度は南アルプス縦走へ!その1はコチラから

1日目 北岳肩ノ小屋到着からの続きです

テント場に降りてみるとたくさんのテントが、、、
ちょっと斜めってる場所にテントを設営するために
ダンナ、石をどけたり、平らにするために土を掘ったりしてるけど
私は見ているだけ。。。とっても眠くて、頭が重い。。。

テント設営後、外は真っ白だし、雨も降ってきたし、
ちょっとだけお休みタイムsleepy

その間にダンナ小屋の前から撮影camera

(ちなみに小屋を前に向かって左側、私たちがテントを張った場所は
富士山や鳳凰三山が見えます
そして右側は仙丈ヶ岳、甲斐駒ケ岳が見えるテント場です
混雑するときは小屋の前にもテントを張るようです)

20100810163057
小屋の後ろの山の向こう側には明日めざす北岳がある

20100810163031

甲斐駒ケ岳

20100810163111
仙丈ヶ岳

しばらくすると、、、外からダンナの声が、、、
外すごいよ~shine

20100810173311_2

さっきまであんなに雨が降っていたのに、、、
虹が出てる~

20100810181407

雲海の中から山が浮かび上がってきてる。。。

20100810182805

鳳凰三山だぁ sign03

20100810183943

幻想的な風景だぁ。。。

20100810182746
雲海に浮かぶ甲斐駒ヶ岳
かっこいいgood

ここに来るまで、急登の連続ですっかり身も心も疲れてしまっていたけれど
こんな素敵な景色を見てしまったら全部チャラになるぐらいまた元気になれた
明日からの長い道のりも頑張っていけそう。。。

今夜は目の前の景色を見ながらの夕ご飯です
最高に贅沢な晩餐

そして山の夜は早い、、、
やがて深~い眠りにおちていく2人なのであったsleepy

そして翌朝目覚めると、、、

201008110517322010081105172620100811052211_2 20100811064328

朝焼けの中から富士山が現れる
そして雲海に富士山が浮かび上がる

富士山からパワーをもらい
さぁ、これから北岳に向かいます。。。

次回に続く。。。

その3はコチラからどうぞ

|

« 恐怖のドライブ | トップページ | 山登りのはずが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115125

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は南アルプス縦走へ! その2:

« 恐怖のドライブ | トップページ | 山登りのはずが・・・ »