« 初縦走へ!その5♪ | トップページ | リベンジ、槍ヶ岳!! »

2010年9月 5日 (日)

今度は南アルプス縦走へ!その1

8月10日から13日まで3泊4日(2泊3日の予定のはずが・・・)で
南アルプス白峰三山(北岳~間ノ岳~農鳥岳)を縦走してきました

私の目標でもある3000m峰21座中の3座を目指し
1日目は標高差1500mの広河原から北岳肩の小屋まで登ります

前日に芦安の市営無料駐車場に車を止め仮眠をとり
(第3駐車場にトイレがあります)
朝早く乗り合いタクシーに乗り込み、登山口の広河原に到着しました
(タクシー代 1200円×2人分、ちなみにバスは1人1100円です)

20100810061953_2
下車後、冷たい缶ジュースをもらいました。ジュース代込みならバスより安いね
(この脇に簡易トイレがたくさん並んでいます)

20100810062327_2
この建物の前がロータリーになっていてバス停とタクシー乗り場となってます

20100810062623
北岳の山頂は雲に覆われています、、、空は真っ青なのに、、

20100810062722_2
吊り橋を渡ります

20100810062742
テント場が見えます

20100810062918
広河原山荘到着
登山届けを出して、、、

20100810063319_2

AM 6:30 出発で~すrun

20100810064251

しょっぱなから急登ですsweat01

20100810064927_2

川も流れています。。。

20100810065510

AM 6:50 白根御池との分岐点
       二俣方面へ進みます

20100810065930

20100810071318

20100810070412

大樺沢沿いをどんどん登って行きます

20100810072928

橋を渡って、、、

20100810080530

ひたすら登る、、、

20100810082126

AM 8:20 二俣分岐点まで1時間かぁ。。。

20100810083715_2

みなさん休憩中ですが、私たちはまだまだ登ります。。。

20100810085934

このデッカイ岩は、、、なんか書いてあるけど見えな~い

20100810090145

お花畑の中をどんどん登っていきます
みんな早いです
花を見る余裕はまったくありませんsweat01

20100810093743

正面に北岳が見えるのですが、ガスがかかっていて見えな~い

20100810094017

AM 9:40 大樺沢二俣の分岐点に到着
       この先はまだまだ行程が長いのでゆっくり休憩をとります
       もうへとへとです

       この先登って行けるのか、、、不安・・・weep

20100810094022_2
ここにはトイレがあります。発電機を回し電気式です。

しばし休憩後、まだまだ続く急登を登っていきます。。。

20100810094031_2

雪渓。。。ひんやりとしていて少しだけ暑さから解放される。。。

20100810101139

でもこの登りはきつ~い

20100810101631

ずっと、ずっと花畑は続いているけど、今日の私は全然癒されな~いcrying

20100810104512

20100810112922
癒されない・・・crying

20100810131227
AM 1:10 小太郎尾根分岐に到着

       真っ白だぁ・・・
       晴れていたら甲斐駒ケ岳&仙丈ヶ岳が見れたはず・・・    
       ここから北岳肩ノ小屋まで30分、、、
       私の足ではどのくらいかかるのかなぁ・・・

20100810131240

また雨が降ってきました

20100810132730

20100810132749

20100810132920

20100810133455

20100810133630

20100810142024_2

こんなにきれいな花がたくさん咲いているのに、、、
やっぱり癒されない・・・

20100810132804

疲れたぁ・・・眠りたい・・・

20100810133506

でもあともう少し、、、頑張ろうsign03

20100810134710
もちろん、つきますともsign03

20100810142134_2

テントが見える~

20100810142206

もう少し、、、

20100810142616
PM 2:25 北岳肩ノ小屋に到着

       もうふらふらです。。。

次回に続く。。。

今度は南アルプス縦走へ!その2はコチラから

|

« 初縦走へ!その5♪ | トップページ | リベンジ、槍ヶ岳!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115139

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は南アルプス縦走へ!その1:

« 初縦走へ!その5♪ | トップページ | リベンジ、槍ヶ岳!! »