« 本日快晴! 立山へ♪ | トップページ | 今度は南アルプス縦走へ!その5 »

2010年10月 7日 (木)

今度は南アルプス縦走へ!その4

8月10日から13日まで3泊4日(2泊3日の予定のはずが・・・)で
南アルプス白峰三山(北岳~間ノ岳~農鳥岳)を縦走してきました

今度は南アルプス縦走へ!その1はコチラから

                 その2はコチラから

                 その3はコチラから

北岳山荘出発の続きからです

20100811092625

AM9:25 中白峰~間ノ岳~農鳥岳に向け出発で~す

雲行きがだいぶあやしくなってきたなぁ(;´д`)トホホ…


20100811100445
ガスの中からモアイ?モヤイ?

20100811101433_2 お花だけはとっても鮮明。。。

20100811102504
AM10:25 中白峰到着 がっ、、、

20100811103756       
な~んもみえね~のですぐに出発しま~す

すると、、、

20100811103902_2

ガスの中、何かが動いているぅeye

あれはもしかして、、、もしかしたら、、、

20100811103953_2
やっぱりそうだぁ
雷鳥さんとご対面ヽ(´▽`)/

20100811104048
しかも親子~可愛い
2度目ましてです。。。

ちょっとだけ雷鳥さんとランデブー
なごりおしいですが、、、次なるピーク間ノ岳をめざし出発です

20100811104550

20100811114737

ひとつ山を越えるとガスの中から目の前にまた山が現れる。。。

20100811120925

20100811121439_2

そして目の前の山を越えると、、、また山が現れる
何度も何度も繰り返すうちにだんだん心が折れてきた・・・

20100811121443
そして、、、

強風と横殴りに降りしきる雨と疲労でだんだん泣きたくなってきたぁ(´;ω;`)ウウ・・・

とうとう歩きながらダンナに向かって

どんだけ山越えれば着くのよぉーーーっ!!

もう嫌なんですけどぉーーーっ!!
って叫んでいる私がいる

ダンナ 「いくつもの山を越えるのが縦走なんだよ・・・」

そんなの言われなくてもわかってるよぉぉぉぉぉ!!

もう嫌だ!!

嫌だ!嫌だ!嫌だ!って呪文のように繰り返しているうちに・・・

何故かミスチルの「ギフト」を鼻歌交じりに歌い始めていた
何度も何度も歌っているうちにいつのまにかおだやかな気持ちになっていった
桜井さん、苦しみから救ってくれてさんくす♪(o ̄∇ ̄)/です。。。

そして、、、

20100811121603_2

PM 12:15 真っ白なガスと降りしきる雨の中ようやく
         3000m峰2座目間ノ岳(標高3189m)ゲットgood
         
         なのに、、、頂上は真っ白、誰もいませ~ん

20100811122350_2

すぐに農鳥小屋に向け出発です
何時に着くのかなぁ???

20100811122355

後ろ姿、、、哀愁が漂ってるヨ(ノ_-。)

20100811125825_2

顔も髪の毛もびしょびしょです

20100811132555
途中足元から崩れていくかなり急なガレ場(ここはかなり危険です)をジグザグに下り
しばらく歩いていくと、、、

20100811132600

どこまで続くの・・・この道・・・

20100811133353_2 もうすぐ着くのかなぁ・・・

20100811134555
農鳥小屋へと続く最後の登りの階段が、、、
ここかなりキツイっす_ノフ○ グッタリ
もうやめてくれーーーっ!!って叫びたいぐらい
キツイっす・・・涙

20100811134857

PM1:50 ようやく農鳥小屋に到着
     ここまでの道のり長かったぁ。。。

まだまだ続きます。。。

その5へはコチラから

|

« 本日快晴! 立山へ♪ | トップページ | 今度は南アルプス縦走へ!その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115091

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は南アルプス縦走へ!その4:

« 本日快晴! 立山へ♪ | トップページ | 今度は南アルプス縦走へ!その5 »