« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

ちょっこと不安だけど・・・前編

11月28日(日)sun本日快晴山日和fuji

今回は埼玉県の秩父にある両神山(標高 1723m)に行ってきました
ear両神山は日本百名山のひとつで古くからの信仰の山だそうです

今回はいつになく私は車の中で爆睡。。。
高速のSAでも、途中のコンビニでも目覚めず
さすがにもうここから先の道沿いには、コンビ二はないぞと
思ったダンナに起こされ、朝ごはんとトイレを済ます
その後また爆睡。。。

そして、、、
上落合橋駐車場に到着したのは
AM 4:00

2時間半仮眠。。。

20101128070324

AM 6:30 今日はとっても天気がよさそう♪
        でも、外はさぶーーー!!

20101128070332_2
駐車場には車が数台停められます
テントの中は宴会中だったのかな?とっても賑やかでした。。。

ちなみにここにも登山道にもトイレはないので
途中のコンビニを利用するしかないです

20101128070606

駐車場からすぐの登山口です

何やら看板だらけです

タイトルの「ちょっこと不安な・・・」の理由・・・

20101128070613

20101128070637

滑落事故多発、くさり場の続く難コース、初心者向きではありません\(;゚∇゚)/

私   「私は初心者?中級者では・・・ないか?」

ダンナ 「初心者ではないけど、中級者のいきには達してないか・・・?
      中の下か?中の入り口か?」

私    「・・・」

でも・・・行くっきゃない!全ては来年のため
オフシーズンは岩山でトレーニングをするって決めたのは自分なんだから。。。

AM 7:00 気をひきしめて~
        いざ、山頂めざしてGO!!

20101128070909

始めは沢沿いを歩いていきます

20101128072016_2
あれが両神山かな?

20101128073041
余裕をぶっこいていられるのは今だけ・・・だろうな

20101128080811

AM 8:05 八丁峠到着

20101128080753
さぁ、ここから鎖場だらけの八丁尾根の縦走の始まりです
ドキドキです(゚ー゚;

20101128081133

少し歩くと、、、
わぁーーー!! すご~い景色!! 大パノラマ~♪

20101128081356

景色横目にガンガン登りま~す!!

20101128082018
はい、もちろん(^-^;

20101128082259

20101128082810
前後に人がいないので、ダンナの指示のもと岩登りのトレーニングには
ちょうどいいかも♪

20101128083240

この大展望も元気をくれる。。。
壮大で美しすぎる秩父の山々

20101128083347

20101128084049

鎖長っ!!

20101128084102

20101128084802

登って~20101128085019_2

登って~20101128085417

なんかだんだん楽しくなってきたかも(゚▽゚*)
でも気を抜いてはいけない。。。

20101128085528

AM 8:55 行蔵峠

20101128090436

AM 9:05 西岳到着

        ふぅ~ 汗びっしょり
        明日は間違いなく全身筋肉痛だな(^-^;

20101128090529

20101128090534

まだまだ鎖場続きます。。。

ちょっこと不安だけど・・・中編はコチラからどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

お山のはずが・・・♪

今週の日曜日と月曜日は同級生に会いに地元千葉へ・・・

Img_6985_2

Img_6992

横浜から高速バスに乗っていきます
山ではなく今日は海を見てます

先月は日帰りで帰ったので、ゆっくり話をすることができなかったけど
今回はたっぷり時間があったので、とっても楽しかったなぁ。。。

今度帰るのは来年かなぁ~
またみんなで集まろうね。。。

そして23日祝日は、友人夫婦と埼玉県にある
二子山に行くはずだったのですが
天気が悪そうなので中止に。。。

前日絵画の修復師の方のDVDを観ていて、
そういえば国立新美術館で、ゴッホ展をやっていることを思いだし
ダンナと出かけることに。。。

美術館はたくさんの人で賑わってましたが
20分待ちで館内に入ることができました

人だかりで絵をゆっくり観るのも結構大変。。。
ゴッホの他にもゴーギャン、モネなど
有名な画家の作品もたくさん展示されいました

その中に私の好きな画家、アルフレッド・シスレーの作品があった
本物を観たのは初めてなのでくぎ付けになってしまった

会えて良かった。。。ゴッホ展に感謝。。。

その後、「根津美術館」が近いというので
ブラブラ歩きながら行ってみることに。。。

Img_6998

Img_7000

乃木坂~青山墓地~表参道へ

Img_7002

Img_7003_2 紅葉してる青山墓地。。。

Img_7006 Img_7007

Img_7008_2

おしゃれなバイク♪

Img_7009

そして根津美術館に到着

Img_7010_2Img_7011

Img_7013 Img_7014

竹がたくさん植えてあって佇まいは和の感じなんですね
建築家 隈研吾の作品で、昨年新装開館しました
素敵なのですが、時間がないので
今日はここまで。。。
またゆっくり来たいなぁ。。。

次に向かうは「岡本太郎記念館」
こちらもちょっとだけ。。。

Img_7016 Img_7017

ウインドショッピング♪
これもまた楽しかったりして。。。

Img_7019

岡本太郎記念館到着
オサレ~♪

Img_7020

中の庭にはカフェと太郎さんのユニークな作品がいっぱい置いてあります

Img_7029 Img_7032

Img_7034 Img_7036

Img_7035 Img_7038

久しぶりの都内散策も結構楽しかった

帰りは家の近くのオーソリティでブラブラ

Img_7040

山ガールファッション勢ぞろい♪

う~ん今週末はお山に行けるかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

またまた鎌倉へ♪

今日は友人と3人で今月2度めの鎌倉へ
それにしても今日はとっても寒ーーー!!

なると家さんに予約を入れておいたので
初座敷で11月のごはんをゆっくり堪能できました
堪能っていうより、、、ほとんどしゃべりっぱなしでしたが・・・

その後レンバイの中にあるPARADISE ALLEYでパンを買う

Img_6968_2

パンを注文したら、注文を受けたお兄さんは切っていたフォカッチャを
かじりながら店の中にいる人とお話し中
どうも私のことはすっかり忘れてしまっているみたい???
なんて自由人( Д) ゚ ゚

だけどここのパンはほんとに美味しいだよね(・∀・)イイ!

そして近辺をブラブラと散策しながら
前から一度行ってみたかったお店へ

方向音痴な私は絶対たどり着けない
2人のおかげでやっと来れました

Img_6973
こんなアバウトな絵地図ですいませ~ん

おしる粉と書いてあるのれんがかかっていたので
「あぁーー寒いからおしる粉もいいよね~」って言ってたら・・・
なんとここが探していたお店
住宅街の中にありました。。。

Img_6963

Img_6965
宇治白玉クリームあんみつ 800円也☆☆☆

白玉は注文を受けてから作るのでほんのりあったかいのです
つやつやで大きくてとっても美味しい
あんこもイケますよぉ
ボリュームあるけど、結構食べれちゃいますo(*^▽^*)o

またしてもおしゃべり三昧で店を出たらもう暗くなってきている

佐助稲荷神社に行こうとおもったけど、、、
今日はここまで。。。

とこさん、Oさん今日はありがとう
あんみつ食べれて良かった。。。

とこさ~ん、次は長谷寺で写経、お口はチャックよぉ( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

南アルプスの女王 仙丈ヶ岳へ①♪

夏に行った山行きレポ続きます

8月26日2度目の南アルプス入山で、仙丈ヶ岳(標高 3033m)へ行ってきました

仕事が多忙なダンナの休みは1日のみ。
天候は良好の予報。これを逃す手はないと、
3000m峰強行日帰り山登りに行ってきましたが
さすがに疲れました。。。

それでも、、、
最近天候に恵まれてなかった2人にとっては
久しぶりの青い空の下、最高の山歩きができたことに感謝です。。。
がっ、、、またしても、、、

自宅を出たのがいつものように遅く
高速をかっとばし中央高速伊那ICで降り
バス乗り場のある仙流荘の駐車場に到着したのは夜明け前
少しだけ仮眠をとり、始発のバスで北沢峠に向かいます

20100826055725

駐車場はとっても広いです
ここにはトイレとなんと更衣室&仮眠室もあります
ちなみに更衣室は和室でしたよ

20100826055715 バス乗り場です
始発は多分6時頃かな?
結構人が並んでいます
北沢峠までは1時間ぐらい

バスの運転手さんがガイドも兼ねています

20100826071354

1時間後、北沢峠到着で~す

後ろに見えているのは長衛荘
綺麗な山小屋です
みなさんお茶してます
帰りはここで私もお茶したいなぁ。。。

20100826071826

AM 7:18 さぁ、ゆっくりはしてられません
        なんせ日帰りですから
        登山開始で~す

20100826072133

20100826072353

20100826075918
今日はお天気最高!!
山頂までもってくれることを、、、祈ります。。。

20100826080942

可愛いきのこ?

20100826081543

歩きはじめて1時間後、、、見えたーー!! 甲斐駒ケ岳参上!!

20100826081609
ズームアップ
青空にくっきり浮かぶ白い山肌
やっぱりかっこいいなぁ。。。
来年は絶対登りた~い!!

20100826082440_2

ガンガン登りま~す!!
汗もガンガン噴き出てくるーー!!

20100826085836

AM 8:55 大滝の頭
        ここでちょっと休憩。。。
        寝不足のせいかもうバテてる(@Д@;

        地元の中学生?の生徒さんたちも休憩中
        

休憩後再び登山開始~♪

20100826090615

足元注意。。。

急登が続きます

でも、、、

20100826091854

振り向くと、、、君がいる。。。

20100826092131

そして君にも会えた。。。

前回登った記念すべき3000m峰1座め、北岳ーー!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そして、、、

20100826092815

目の前にドーーーーンと小仙丈ヶ岳が現れるぅ。。。

すごーい!!ここってすばらしい展望
アルプス勢ぞろいだぁ。。。

20100826092846

甲斐駒&鋸岳を背に。。。

20100826093024

中央に馬の背ヒュッテが見えます

20100826102812

AM 10:25 小仙丈ヶ岳到着

20100826102721

目の前には美しいカールを抱いた、女王仙丈ヶ岳の姿が、、、

ホントに綺麗。。。写真には収まりきれないよぉ。。。

そして、、、

20100826102928

前回縦走した左から北岳、間ノ岳の稜線が見えている
あの稜線を歩いたんだ。。。私。。。
あの時の思いがよみがえる
なんかちょっと泣けてきそう・・・

次回に続く。。。

南アルプスの女王 仙丈ヶ岳へ②はコチラからどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

今度は南アルプス縦走へ!その6

山行きレポがだいぶたまってしまったので、そろそろ片づけていかなきゃ~
前回のレポ農鳥小屋からの続きになりま~す

今度は南アルプス縦走へ!その1 はコチラから

今度は南アルプス縦走へ!その2 はコチラから

今度は南アルプス縦走へ!その3 はコチラから

今度は南アルプス縦走へ!その4 はコチラから

今度は南アルプス縦走へ!その5 はコチラから

8月10日から13日まで3泊4日(2泊3日の予定のはずが・・・)で
南アルプス白峰三山(北岳~間ノ岳~農鳥岳)を縦走してきました

農鳥小屋の夜はとっても長かった
窓をたたく雨と風がすごくて何度も目が覚める

翌朝になっても雨と風はおさまらず、台風が通過するのを待つ
昼近くになっても天候の回復は見込めず、もう1日小屋に泊まることに決めた

今日の小屋は昨日とは違っていた
午後になるとテント泊だった大学生の男女3人組が
暴風雨の中テントを撤収して小屋にやってきた
そして若いお兄さんが1人、少しだけストーブで温まった後、再び暴風雨の中出て行った
その後単独の男性2人、夕方には高校山岳部の生徒さんと先生9人が飛び込んできた
生徒さんたちは全身びしょぬれで、中にはガタガタと震えがとまらない子もいる
昨日とはうってかわって、小屋の中はとってもにぎやかになった

管理人さんは大学生には
「まったく、こんくらいの雨で逃げてくるようじゃ、お前らもまだまだだなぁ」
高校山岳部の生徒さんには
びしょぬれになった生徒が合羽を干している横で
「なんのためのかっぱだか、こんなに濡らして~」
若いお兄さんが出て行ったあとには
「この暴風雨で行くとは、No Goodだね~」となぜか節々に英語が。。。
私達には「NHKラジオの天気予報聞いてるか」と何度もチェックしにくるし、、、
それもすごくうれしそうな顔をして( ̄ー ̄)ニヤリ
管理人さん、今日は宿泊者がたくさん増えてうれしかったのかな。。。

天気も回復しないし小屋に缶詰。。。
ストーブを囲んで話し込んだり、寝袋の中で眠ったり、今日は長~い長~い1日でした

そして4日め
AM 3:00 起床
そそくさと支度をし、小屋を出ると管理人さんがいた
「おはよう、雨が止んで良かったな」と笑顔で見送ってくれた
ちなみにダンナは「おはようございます」と言ったら完全に無視されたらしい

農鳥小屋の管理人さん、賛否両論色々あるみたいですが
私は結構楽しめました
お世話になりました

AM3:40

登山開始 外は真っ暗
ヘッドライトの明かりを頼りに歩き始める

途中足元が浮き石だらけになる~
どんどん険しくなっていく~
先を行くダンナから
「違ってたぁーーー!!こっちじゃなかったーーー!!」って叫んでる
やっぱり┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

20100813044540

よっちらこっちら歩いていると、、、空がうっすらと明るくなってきた
もうすぐ夜があける。。。

20100813045325
空は雲だらけ、、、雨は止んではいるけど、、、
縦走最終日やっぱり太陽は出てはくれないのかなぁ。。。

20100813050021

AM 5:00 西農鳥岳到着

どうやらここが西農鳥岳山頂みたいです
西農鳥岳に上がる人は踏み跡を気にしてないと通り過ぎてしまうので注意して下さい
3000m峰3座めゲットgoodです
正面に間ノ岳、左後方は仙丈ヶ岳、右に北岳が見えました
登山道に戻ります

20100813050228

お次は富士の眺めがVeryGoodといわれる農鳥岳に向かいます
左に富士山が見えてます 山頂で見れることを祈ります

20100813051352

ずっと先には小屋で一緒だった大学生と単独の男性が歩いています
みなさん早い
全然追いつかな~い

20100813051751

とっても歩きづら~い

20100813051758

20100813060302

AM 6:00 農鳥岳山頂に到着

真っ白で何も見えませ~ん
最後の最後まで山頂はガスガスでしたぁ(´;ω;`)ウウ・・・

10分後、小屋で一緒だった方たちはピストンだったのでここでお別れです

そしてこれから私達の長~い下山の始まりです

一体何時に着くのやら┐(´-`)┌

20100813060915

20100813060926

20100813061953

下降点に向かいます

20100813063802

真っ白で、風も強~い
途中出会った男女6人のグループ 昨日は天候悪化で途中でビバーグしたらしい
無事で何より。。。

20100813064029

20100813064043

AM 6:40 

これは何?

読んでみると、、、40年以上前ここで遭難死された方のご家族と山岳会の方々が
これを建てたようです 確かにここはちょっとわかりづらい場所でもあるようです
吹雪いていたら完全に道を見失ってしまいそうです
この塔のお陰で助かった人もいるのかな たくさんの方々の思いが詰まった塔なのですね
ご冥福をお祈りいたします。。。

20100813071816

途中富士山を見ながらどんどん下ります
かなり危険で急な下りが続くので緊張しっぱなしです
そして、、、

20100813084915_2

最初の丸太の橋を渡ります

20100813090658

2つめを通過

20100813093202
AM 9:25大門沢小屋に到着

ふぅーーやっと着いたぁ
ここでしばし休憩。。。

そしてトイレに行ってドアをあけると、、、
中から虫の大群がーーーw(゚o゚)w
一回閉めて、一息ついて、再びドアを開けると
やっぱりーーー!!さっきと同じーーーモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
なんかぁ、、、農鳥小屋のトイレの方が全然いい!!

トイレに入っただけなのに、、、ものすごーーーく疲れた。。。

ものすごーく汗もかいたので甘くて冷た~いリンゴジュースを買って飲んだ。。。

休憩後出発をしようと歩きだすと、、、
小屋の前に座っていたごっつい顔をした管理人さん(だと思われる)に
「奈良田?そっちじゃない」って(゚ー゚;やっぱり方向音痴な私。。。

20100813094426

こ~んな大きな岩場、しかもツルツル滑る
途中思い切り転んでしまい、あやうく大けがするとこでした

20100813095012

3つめの丸太の橋

20100813095829

トラバースする橋

20100813100130

4つめ
この橋はちょっぴり怖かった。。。

20100813105232

こんなに下ってきたのに、、、まだ2時間半もあるのーーー!!

20100813110342

まだまだ気が抜けな~い

20100813111528

5つめ
これが最後の丸太の橋

20100813114255

もの凄い急な八丁坂を下り川を渡り、、、って増水してたら渡れなかったのかな。。。

20100813114850

そして1つめのつり橋を渡り

20100813115605

2つめ20100813120335

3つめの吊り橋を渡りきって

20100813120618

PM 12:00 下山
休憩を挟んで8時間近く歩いて歩いてようやく着いた~
奈良田から広河原に行くバスは最終がPM 1:30のため
間に合うかどうかは私次第だったけど、、、
こんなに早く着くとは、、、
もう足は限界だぁ。。。

発電所前のバス停に移動し待つこと1時間
ようやくバスに乗れたと思ったら、、、
アクシデント発生!!

20100813141016

木が倒れてる~
えぇーーー!! これからどうなるの~Σ( ̄ロ ̄lll)

20100813141216

と思いきや、、、
バスの運転手さんたち総出でワイヤーを木に巻きつけ
バスでひっぱってはじによせて、再び走りだす。。。

どうなることかと思ったよぉ。。。

そして広河原でバスを乗換え芦安の駐車場に着いたのはPM 4:00頃
その後温泉に浸かって、ご飯を食べて自宅に着いたのはいつものように真夜中でした

3泊4日の白峰三山縦走は当初予定では2泊3日のはずでしたが
悪天候のため山小屋に留まることになったり、雨と風に阻まれ途中くじけそうになったり
色々と体験できた4日間でした

下山後は疲労感ももちろんあったけど、達成感の方が大きすぎて
とってもすがすがしい気持ちになっていた自分がいた。。。

山に登るようになって人に「なんでそんなに山に登るの?」って時々聞かれるけど・・・

うぅ~ん??なんでだろう??
そんなの考えたことがないからなぁ・・・
そんな時は
「じゃあ、一緒に山に行こう!」って言ってしまう

答えは山に行けばきっとあると思うから。。。

おしまい。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

高尾山で初対面♪

本日快晴sun山日和~♪

11月6日(土)にブログを通じて知り合ったポコままさんと高尾山に行ってきました
AM 10:00高尾口で待ち合わせ
駅に到着すると、、、
うわーーーっ!!びっくり!!ものすごい人、人、人
高尾山は4回目だけど、こんなに人だらけって初めて( Д) ゚ ゚

会えるかなぁ~ってお互い今日が初対面だから携帯で山服の情報を送る
ポコままさんからもメールが来てお互い着ている服が黄色とブルーなので
これだったら見つけられるかもって、改札口でポコままさんを待っているが
現れない。。。

後ろを振り向くと、、、黄色の服、、、思いきって声をかけてみると、、、
ポコままさんでしたぁ。。。ホッ。。。


私は稲荷山コースしか歩いたことがないので今日は高尾山にくわしい
ポコままさんの案内で小仏城山まで足をのばすこと。。。

スタートは6号路琵琶滝コース

20101106103118_2

ここまでは結構混んでました              

20101106103134_2

20101106103208_2

この滝は修行の滝だそうです
ちなみに今日は修行される方はいなかったので写真を撮りました(人がいる時は写真はNGです)

脇の階段を登っていくとそこから先の登りはちょっと息がきれます
ポコままさんは快調です

20101106105947

ポコままさんのおかげで4回目にしてやっと天狗焼きにありつけましたぁ!!
中のあんこは黒豆なんですね~とっても美味しかったし、天狗の顔も可愛い♪

20101106112721_2

まだちょっと早かったみたいだけど、薬王院の入り口の木々は真っ赤に紅葉していてとってもきれい!!

山頂はものすごい人だったので休憩せずに先に進みます

20101106120039

ポコままさんはまだまだ元気でーす
青空と楽しいおしゃべり、、、ダンナとの山歩きとは全然ちがうよなぁ。。。
女同士っていいよね~

20101106122351

一丁平到着~♪
ここまでくると人もまばらで
しかも景色もすばらしいーーー!!

20101106122532

天気も良くて気持ちいいーーー!!

しばし景色を堪能し、小仏城山にむけ出発~♪

20101106141554_2

30分後小仏城山に到着~♪
ここからの眺めも最高!!

20101106125254

城山茶屋でなめこ汁を注文

20101106125655

こちらのなめこ汁は濃いめの醤油味
とろっとしてて、なかなかイケます

なめこ汁とおにぎりでようやくランチ~♪
ポコままさんとも色々な話で盛り上がる~☆

20101106140815

ここも鮮やかに紅葉してます

話は尽きませんが、そろそろ下山することに

20101106144112

紅葉をバッグにポコままさんをパチリcamera

20101106150059

20101106150112

途中大きな江川スギを見て山頂の階段を下ったベンチでお茶タイム~♪

20101106152201

ポコままさんが美味しい紅茶とパウンドケーキをごちそうしてくれました
なんて贅沢な時間。。。
ポコままさんごちそうさまでした

20101106162418

帰りは稲荷山コースで下山。。。

下りはツルツル滑って大変でした

駅に着いた頃はすっかり日が暮れていました
今日はたくさん歩きました

ポコままさんとっても楽しい山歩き、今日はお会いできて良かったです
ほんとうにありがとうございました

次回は陣馬山楽しみにしてますo(*^▽^*)o
あっ、鎌倉も。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

鎌倉散策~♪

山レポたっぷりたまっていますが、、、coldsweats01

今日は友人のarisukeさんと久しぶりの鎌倉~♪

なると家さんでランチをしようとしたら、満席で入れず。。。
仕方がないので12時半までブラブラしようと思ったけど
2人ともお腹ぺこぺこ~

でもなると家さんのランチを食べるし、でもお腹は空いてるし
そして小町通りをでよさげな店を物色していると、、、

お団子屋発見~♪

Img_6893

店に入りさっそく注文
飲み物はお茶じゃなくてコーヒーなのね~

飛び込みで入った店だったけど、、、
とっても美味しいお団子だったぁ

Img_6894

Img_6896
その後、なると家さんで美味しいランチをいただいて

arisukeさんは息子の幼稚園のお迎えがあるので
いつものように別れて1人鎌倉散策に出かけていきました~♪

またまたいっぱい買い物しすぎたぁ(ノ∀`) アチャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

お山で鍋焼きうど~ん♪

今日は丹沢にある鍋割山(標高 1273m)に鍋焼きうどんを食べに行ってきました♪

ブログを通じて知り合ったレオママさんが以前、鍋割山の山荘で
鍋焼きうどんを食べてきた記事を見て秋になったら是非行きたいなあと
思い今回は友人夫婦を誘って4人で行くことに。。。

朝6時の待ち合わせだったので朝が弱い私たちは真夜中に自宅を出発
東名高速にのり、大井松田ICでおりR246の菖蒲の交差点を左折、
目指すは表丹沢「県民の森」へ、、、
が、、、行けども標識・看板もなく、そこまでたどり着けず同じ道を何周かし
とうとうダンナは眠さに勝てず途中で車を停め爆睡。。。
そして夜が明け、気を取り直してまずは目印の「みくるみ病院」に向け出発。。。
明るくなったおかげで、看板というか道標を見つけ、ルートを確認し、
Iさんを待たせること15分、ようやく「表丹沢県民の森」芝生の広場に到着しました

あとで分かりましたが、大倉側からの林道をあがると、二俣まで車で入れました
少し狭く、石も多いので車高が低い車は注意要ですが、歩く距離が少なくすみます

20101103135430

20101103064959

こちら奥の方にトイレがあります

ゲート手前にも6台ぐらい停められる駐車場があります
私たちはそちらに停めました

20101103065306

AM 6:50 こちらのゲートから登山開始です

20101103070231

コンビニで買った朝ごはんを食べながら、おしゃべりタイム~♪

20101103070648

二俣経由で鍋割山をめざします

20101103072552 橋を渡って、、、

20101103075022

さわやかな林道を歩いていくと、、、

20101103075342

鍋割山荘の方が用意した水道水です
山荘にはお水がないので
ボランティア精神旺盛の方は是非とも担いで上がってくださ~い♪
さっそくIさん(ご主人)がザックにつめてました
うちのダンナはザックが小さすぎて断念

20101103080240

この橋の先からは登りが始まります

20101103081352

20101103081559_2

緑がきれい、、、森林浴~♪
おしゃべりも弾みま~す

20101103083450

番号が書いてるある道標を目印に、、、
まだ6番か~

20101103084001

急登が続きます
さすがにおしゃべりする余裕はありませ~ん

20101103084006

どこまでも続く急登~
ゴールは遠い。。。

20101103091501

20101103091833

そしててっぺんに雪が積もった富士山が見えたーーー!!
もくもくと雲に囲まれてしまっているけど
白い雲と青い空、真っ白な雪に覆われた富士山は最高!!

20101103091947
気持ちいいーー♪

20101103092003_3

疲れ知らずの男が1人、 先頭をもくもくと歩いて行く。。。

20101103092733
あぁーやばい、雲がーーっ!!

20101103093432

急がないとーーーっ!!

20101103093520

すると、、、見えた、、、山荘が。。。

20101103110056

AM 9:35 到着♪

20101103094242

20101103094637

20101103093757

ウゥーーあの白い雲の下は南アルプスが少しだけ見えてる
もう南アは冬なんだなぁ。。。

20101103093823

えーーっと、あの△の山はなんだっけ~?

山頂は残念ながらやがて雲に覆われて行くぅ。。。

そうだflair今回のもうひとつの楽しみ~
鍋焼きうどんを注文しにいかなくっちゃーー!!

小屋に入ると

20101103094827_2

ガスボンベを2個かつぐ男の人の写真が、、、109キロって( Д) ゚ ゚

この方山荘の管理人さん100キロ以上のポッカで有名な草野さんです
そしてこちらの名物「鍋焼きうどん」とを作っているのもこの方です

すっ、すごすぎる~

そして楽しみにしてた鍋焼きうど~ん

20101103095720

わぉーーー、すごーーい、具だくさんでアツアツ~
お味の方は、、、

とっても美味しいーーー!!

お山でこんなに美味しい鍋焼きうどんが食べれるなんて
登ってきて良かったぁ。。。
草野さん、ごちそうさまでした

20101103110117

丹沢には色々なルートがあるんだぁ
今度は違うルートも歩いてみようかなぁ。。。

20101103110203_2

みなさん、まったりとくつろいでいますね~♪

そろそろ、寒くなってきたので、、、

20101103111137

AM 11:10 下山開始

帰りは塔ノ岳方面へ。。。

20101103111535

20101103112534

20101103113200

色づいた景色がとっても美しい。。。

20101103114705

塔ノ岳には行かず、二俣方面へ

道標の先には、、、

20101103114818_2

20101103114824

視界がひらけ、すばらしい眺望。。。

でも、、、

ここから先はずーーっと長ーーい下り坂~

20101103121250

私の膝は最後まで笑いっぱなしでした。。。

そして、、、

PM 1:40 下山

じゃっかん1名はぐれましたが、、、数十分後無事帰還(ノ∀`) アチャー

Iさん夫妻今日はとっても楽しかったです
ありがとうございました
次はどこのお山に行きましょうかね~m9(^Д^)プギャー

長々と読んでいただきありがとうございました

おしまい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »