« またまた鎌倉へ♪ | トップページ | ちょっこと不安だけど・・・前編 »

2010年11月25日 (木)

お山のはずが・・・♪

今週の日曜日と月曜日は同級生に会いに地元千葉へ・・・

Img_6985_2

Img_6992

横浜から高速バスに乗っていきます
山ではなく今日は海を見てます

先月は日帰りで帰ったので、ゆっくり話をすることができなかったけど
今回はたっぷり時間があったので、とっても楽しかったなぁ。。。

今度帰るのは来年かなぁ~
またみんなで集まろうね。。。

そして23日祝日は、友人夫婦と埼玉県にある
二子山に行くはずだったのですが
天気が悪そうなので中止に。。。

前日絵画の修復師の方のDVDを観ていて、
そういえば国立新美術館で、ゴッホ展をやっていることを思いだし
ダンナと出かけることに。。。

美術館はたくさんの人で賑わってましたが
20分待ちで館内に入ることができました

人だかりで絵をゆっくり観るのも結構大変。。。
ゴッホの他にもゴーギャン、モネなど
有名な画家の作品もたくさん展示されいました

その中に私の好きな画家、アルフレッド・シスレーの作品があった
本物を観たのは初めてなのでくぎ付けになってしまった

会えて良かった。。。ゴッホ展に感謝。。。

その後、「根津美術館」が近いというので
ブラブラ歩きながら行ってみることに。。。

Img_6998

Img_7000

乃木坂~青山墓地~表参道へ

Img_7002

Img_7003_2 紅葉してる青山墓地。。。

Img_7006 Img_7007

Img_7008_2

おしゃれなバイク♪

Img_7009

そして根津美術館に到着

Img_7010_2Img_7011

Img_7013 Img_7014

竹がたくさん植えてあって佇まいは和の感じなんですね
建築家 隈研吾の作品で、昨年新装開館しました
素敵なのですが、時間がないので
今日はここまで。。。
またゆっくり来たいなぁ。。。

次に向かうは「岡本太郎記念館」
こちらもちょっとだけ。。。

Img_7016 Img_7017

ウインドショッピング♪
これもまた楽しかったりして。。。

Img_7019

岡本太郎記念館到着
オサレ~♪

Img_7020

中の庭にはカフェと太郎さんのユニークな作品がいっぱい置いてあります

Img_7029 Img_7032

Img_7034 Img_7036

Img_7035 Img_7038

久しぶりの都内散策も結構楽しかった

帰りは家の近くのオーソリティでブラブラ

Img_7040

山ガールファッション勢ぞろい♪

う~ん今週末はお山に行けるかなぁ。。。

|

« またまた鎌倉へ♪ | トップページ | ちょっこと不安だけど・・・前編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115026

この記事へのトラックバック一覧です: お山のはずが・・・♪:

« またまた鎌倉へ♪ | トップページ | ちょっこと不安だけど・・・前編 »