« 今度は南アルプス縦走へ!その6 | トップページ | またまた鎌倉へ♪ »

2010年11月15日 (月)

南アルプスの女王 仙丈ヶ岳へ①♪

夏に行った山行きレポ続きます

8月26日2度目の南アルプス入山で、仙丈ヶ岳(標高 3033m)へ行ってきました

仕事が多忙なダンナの休みは1日のみ。
天候は良好の予報。これを逃す手はないと、
3000m峰強行日帰り山登りに行ってきましたが
さすがに疲れました。。。

それでも、、、
最近天候に恵まれてなかった2人にとっては
久しぶりの青い空の下、最高の山歩きができたことに感謝です。。。
がっ、、、またしても、、、

自宅を出たのがいつものように遅く
高速をかっとばし中央高速伊那ICで降り
バス乗り場のある仙流荘の駐車場に到着したのは夜明け前
少しだけ仮眠をとり、始発のバスで北沢峠に向かいます

20100826055725

駐車場はとっても広いです
ここにはトイレとなんと更衣室&仮眠室もあります
ちなみに更衣室は和室でしたよ

20100826055715 バス乗り場です
始発は多分6時頃かな?
結構人が並んでいます
北沢峠までは1時間ぐらい

バスの運転手さんがガイドも兼ねています

20100826071354

1時間後、北沢峠到着で~す

後ろに見えているのは長衛荘
綺麗な山小屋です
みなさんお茶してます
帰りはここで私もお茶したいなぁ。。。

20100826071826

AM 7:18 さぁ、ゆっくりはしてられません
        なんせ日帰りですから
        登山開始で~す

20100826072133

20100826072353

20100826075918
今日はお天気最高!!
山頂までもってくれることを、、、祈ります。。。

20100826080942

可愛いきのこ?

20100826081543

歩きはじめて1時間後、、、見えたーー!! 甲斐駒ケ岳参上!!

20100826081609
ズームアップ
青空にくっきり浮かぶ白い山肌
やっぱりかっこいいなぁ。。。
来年は絶対登りた~い!!

20100826082440_2

ガンガン登りま~す!!
汗もガンガン噴き出てくるーー!!

20100826085836

AM 8:55 大滝の頭
        ここでちょっと休憩。。。
        寝不足のせいかもうバテてる(@Д@;

        地元の中学生?の生徒さんたちも休憩中
        

休憩後再び登山開始~♪

20100826090615

足元注意。。。

急登が続きます

でも、、、

20100826091854

振り向くと、、、君がいる。。。

20100826092131

そして君にも会えた。。。

前回登った記念すべき3000m峰1座め、北岳ーー!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そして、、、

20100826092815

目の前にドーーーーンと小仙丈ヶ岳が現れるぅ。。。

すごーい!!ここってすばらしい展望
アルプス勢ぞろいだぁ。。。

20100826092846

甲斐駒&鋸岳を背に。。。

20100826093024

中央に馬の背ヒュッテが見えます

20100826102812

AM 10:25 小仙丈ヶ岳到着

20100826102721

目の前には美しいカールを抱いた、女王仙丈ヶ岳の姿が、、、

ホントに綺麗。。。写真には収まりきれないよぉ。。。

そして、、、

20100826102928

前回縦走した左から北岳、間ノ岳の稜線が見えている
あの稜線を歩いたんだ。。。私。。。
あの時の思いがよみがえる
なんかちょっと泣けてきそう・・・

次回に続く。。。

南アルプスの女王 仙丈ヶ岳へ②はコチラからどうぞ

|

« 今度は南アルプス縦走へ!その6 | トップページ | またまた鎌倉へ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115032

この記事へのトラックバック一覧です: 南アルプスの女王 仙丈ヶ岳へ①♪:

« 今度は南アルプス縦走へ!その6 | トップページ | またまた鎌倉へ♪ »