« 鎌倉散策~♪ | トップページ | 今度は南アルプス縦走へ!その6 »

2010年11月 8日 (月)

高尾山で初対面♪

本日快晴sun山日和~♪

11月6日(土)にブログを通じて知り合ったポコままさんと高尾山に行ってきました
AM 10:00高尾口で待ち合わせ
駅に到着すると、、、
うわーーーっ!!びっくり!!ものすごい人、人、人
高尾山は4回目だけど、こんなに人だらけって初めて( Д) ゚ ゚

会えるかなぁ~ってお互い今日が初対面だから携帯で山服の情報を送る
ポコままさんからもメールが来てお互い着ている服が黄色とブルーなので
これだったら見つけられるかもって、改札口でポコままさんを待っているが
現れない。。。

後ろを振り向くと、、、黄色の服、、、思いきって声をかけてみると、、、
ポコままさんでしたぁ。。。ホッ。。。


私は稲荷山コースしか歩いたことがないので今日は高尾山にくわしい
ポコままさんの案内で小仏城山まで足をのばすこと。。。

スタートは6号路琵琶滝コース

20101106103118_2

ここまでは結構混んでました              

20101106103134_2

20101106103208_2

この滝は修行の滝だそうです
ちなみに今日は修行される方はいなかったので写真を撮りました(人がいる時は写真はNGです)

脇の階段を登っていくとそこから先の登りはちょっと息がきれます
ポコままさんは快調です

20101106105947

ポコままさんのおかげで4回目にしてやっと天狗焼きにありつけましたぁ!!
中のあんこは黒豆なんですね~とっても美味しかったし、天狗の顔も可愛い♪

20101106112721_2

まだちょっと早かったみたいだけど、薬王院の入り口の木々は真っ赤に紅葉していてとってもきれい!!

山頂はものすごい人だったので休憩せずに先に進みます

20101106120039

ポコままさんはまだまだ元気でーす
青空と楽しいおしゃべり、、、ダンナとの山歩きとは全然ちがうよなぁ。。。
女同士っていいよね~

20101106122351

一丁平到着~♪
ここまでくると人もまばらで
しかも景色もすばらしいーーー!!

20101106122532

天気も良くて気持ちいいーーー!!

しばし景色を堪能し、小仏城山にむけ出発~♪

20101106141554_2

30分後小仏城山に到着~♪
ここからの眺めも最高!!

20101106125254

城山茶屋でなめこ汁を注文

20101106125655

こちらのなめこ汁は濃いめの醤油味
とろっとしてて、なかなかイケます

なめこ汁とおにぎりでようやくランチ~♪
ポコままさんとも色々な話で盛り上がる~☆

20101106140815

ここも鮮やかに紅葉してます

話は尽きませんが、そろそろ下山することに

20101106144112

紅葉をバッグにポコままさんをパチリcamera

20101106150059

20101106150112

途中大きな江川スギを見て山頂の階段を下ったベンチでお茶タイム~♪

20101106152201

ポコままさんが美味しい紅茶とパウンドケーキをごちそうしてくれました
なんて贅沢な時間。。。
ポコままさんごちそうさまでした

20101106162418

帰りは稲荷山コースで下山。。。

下りはツルツル滑って大変でした

駅に着いた頃はすっかり日が暮れていました
今日はたくさん歩きました

ポコままさんとっても楽しい山歩き、今日はお会いできて良かったです
ほんとうにありがとうございました

次回は陣馬山楽しみにしてますo(*^▽^*)o
あっ、鎌倉も。。。

|

« 鎌倉散策~♪ | トップページ | 今度は南アルプス縦走へ!その6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115038

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山で初対面♪:

« 鎌倉散策~♪ | トップページ | 今度は南アルプス縦走へ!その6 »