« 屋久島へGO!① | トップページ | 鎌倉散策~♪ »

2010年11月 3日 (水)

お山で鍋焼きうど~ん♪

今日は丹沢にある鍋割山(標高 1273m)に鍋焼きうどんを食べに行ってきました♪

ブログを通じて知り合ったレオママさんが以前、鍋割山の山荘で
鍋焼きうどんを食べてきた記事を見て秋になったら是非行きたいなあと
思い今回は友人夫婦を誘って4人で行くことに。。。

朝6時の待ち合わせだったので朝が弱い私たちは真夜中に自宅を出発
東名高速にのり、大井松田ICでおりR246の菖蒲の交差点を左折、
目指すは表丹沢「県民の森」へ、、、
が、、、行けども標識・看板もなく、そこまでたどり着けず同じ道を何周かし
とうとうダンナは眠さに勝てず途中で車を停め爆睡。。。
そして夜が明け、気を取り直してまずは目印の「みくるみ病院」に向け出発。。。
明るくなったおかげで、看板というか道標を見つけ、ルートを確認し、
Iさんを待たせること15分、ようやく「表丹沢県民の森」芝生の広場に到着しました

あとで分かりましたが、大倉側からの林道をあがると、二俣まで車で入れました
少し狭く、石も多いので車高が低い車は注意要ですが、歩く距離が少なくすみます

20101103135430

20101103064959

こちら奥の方にトイレがあります

ゲート手前にも6台ぐらい停められる駐車場があります
私たちはそちらに停めました

20101103065306

AM 6:50 こちらのゲートから登山開始です

20101103070231

コンビニで買った朝ごはんを食べながら、おしゃべりタイム~♪

20101103070648

二俣経由で鍋割山をめざします

20101103072552 橋を渡って、、、

20101103075022

さわやかな林道を歩いていくと、、、

20101103075342

鍋割山荘の方が用意した水道水です
山荘にはお水がないので
ボランティア精神旺盛の方は是非とも担いで上がってくださ~い♪
さっそくIさん(ご主人)がザックにつめてました
うちのダンナはザックが小さすぎて断念

20101103080240

この橋の先からは登りが始まります

20101103081352

20101103081559_2

緑がきれい、、、森林浴~♪
おしゃべりも弾みま~す

20101103083450

番号が書いてるある道標を目印に、、、
まだ6番か~

20101103084001

急登が続きます
さすがにおしゃべりする余裕はありませ~ん

20101103084006

どこまでも続く急登~
ゴールは遠い。。。

20101103091501

20101103091833

そしててっぺんに雪が積もった富士山が見えたーーー!!
もくもくと雲に囲まれてしまっているけど
白い雲と青い空、真っ白な雪に覆われた富士山は最高!!

20101103091947
気持ちいいーー♪

20101103092003_3

疲れ知らずの男が1人、 先頭をもくもくと歩いて行く。。。

20101103092733
あぁーやばい、雲がーーっ!!

20101103093432

急がないとーーーっ!!

20101103093520

すると、、、見えた、、、山荘が。。。

20101103110056

AM 9:35 到着♪

20101103094242

20101103094637

20101103093757

ウゥーーあの白い雲の下は南アルプスが少しだけ見えてる
もう南アは冬なんだなぁ。。。

20101103093823

えーーっと、あの△の山はなんだっけ~?

山頂は残念ながらやがて雲に覆われて行くぅ。。。

そうだflair今回のもうひとつの楽しみ~
鍋焼きうどんを注文しにいかなくっちゃーー!!

小屋に入ると

20101103094827_2

ガスボンベを2個かつぐ男の人の写真が、、、109キロって( Д) ゚ ゚

この方山荘の管理人さん100キロ以上のポッカで有名な草野さんです
そしてこちらの名物「鍋焼きうどん」とを作っているのもこの方です

すっ、すごすぎる~

そして楽しみにしてた鍋焼きうど~ん

20101103095720

わぉーーー、すごーーい、具だくさんでアツアツ~
お味の方は、、、

とっても美味しいーーー!!

お山でこんなに美味しい鍋焼きうどんが食べれるなんて
登ってきて良かったぁ。。。
草野さん、ごちそうさまでした

20101103110117

丹沢には色々なルートがあるんだぁ
今度は違うルートも歩いてみようかなぁ。。。

20101103110203_2

みなさん、まったりとくつろいでいますね~♪

そろそろ、寒くなってきたので、、、

20101103111137

AM 11:10 下山開始

帰りは塔ノ岳方面へ。。。

20101103111535

20101103112534

20101103113200

色づいた景色がとっても美しい。。。

20101103114705

塔ノ岳には行かず、二俣方面へ

道標の先には、、、

20101103114818_2

20101103114824

視界がひらけ、すばらしい眺望。。。

でも、、、

ここから先はずーーっと長ーーい下り坂~

20101103121250

私の膝は最後まで笑いっぱなしでした。。。

そして、、、

PM 1:40 下山

じゃっかん1名はぐれましたが、、、数十分後無事帰還(ノ∀`) アチャー

Iさん夫妻今日はとっても楽しかったです
ありがとうございました
次はどこのお山に行きましょうかね~m9(^Д^)プギャー

長々と読んでいただきありがとうございました

おしまい♪

|

« 屋久島へGO!① | トップページ | 鎌倉散策~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115053

この記事へのトラックバック一覧です: お山で鍋焼きうど~ん♪:

« 屋久島へGO!① | トップページ | 鎌倉散策~♪ »