« お山のはずが・・・♪ | トップページ | ちょっこと不安だけど・・・中編 »

2010年11月29日 (月)

ちょっこと不安だけど・・・前編

11月28日(日)sun本日快晴山日和fuji

今回は埼玉県の秩父にある両神山(標高 1723m)に行ってきました
ear両神山は日本百名山のひとつで古くからの信仰の山だそうです

今回はいつになく私は車の中で爆睡。。。
高速のSAでも、途中のコンビニでも目覚めず
さすがにもうここから先の道沿いには、コンビ二はないぞと
思ったダンナに起こされ、朝ごはんとトイレを済ます
その後また爆睡。。。

そして、、、
上落合橋駐車場に到着したのは
AM 4:00

2時間半仮眠。。。

20101128070324

AM 6:30 今日はとっても天気がよさそう♪
        でも、外はさぶーーー!!

20101128070332_2
駐車場には車が数台停められます
テントの中は宴会中だったのかな?とっても賑やかでした。。。

ちなみにここにも登山道にもトイレはないので
途中のコンビニを利用するしかないです

20101128070606

駐車場からすぐの登山口です

何やら看板だらけです

タイトルの「ちょっこと不安な・・・」の理由・・・

20101128070613

20101128070637

滑落事故多発、くさり場の続く難コース、初心者向きではありません\(;゚∇゚)/

私   「私は初心者?中級者では・・・ないか?」

ダンナ 「初心者ではないけど、中級者のいきには達してないか・・・?
      中の下か?中の入り口か?」

私    「・・・」

でも・・・行くっきゃない!全ては来年のため
オフシーズンは岩山でトレーニングをするって決めたのは自分なんだから。。。

AM 7:00 気をひきしめて~
        いざ、山頂めざしてGO!!

20101128070909

始めは沢沿いを歩いていきます

20101128072016_2
あれが両神山かな?

20101128073041
余裕をぶっこいていられるのは今だけ・・・だろうな

20101128080811

AM 8:05 八丁峠到着

20101128080753
さぁ、ここから鎖場だらけの八丁尾根の縦走の始まりです
ドキドキです(゚ー゚;

20101128081133

少し歩くと、、、
わぁーーー!! すご~い景色!! 大パノラマ~♪

20101128081356

景色横目にガンガン登りま~す!!

20101128082018
はい、もちろん(^-^;

20101128082259

20101128082810
前後に人がいないので、ダンナの指示のもと岩登りのトレーニングには
ちょうどいいかも♪

20101128083240

この大展望も元気をくれる。。。
壮大で美しすぎる秩父の山々

20101128083347

20101128084049

鎖長っ!!

20101128084102

20101128084802

登って~20101128085019_2

登って~20101128085417

なんかだんだん楽しくなってきたかも(゚▽゚*)
でも気を抜いてはいけない。。。

20101128085528

AM 8:55 行蔵峠

20101128090436

AM 9:05 西岳到着

        ふぅ~ 汗びっしょり
        明日は間違いなく全身筋肉痛だな(^-^;

20101128090529

20101128090534

まだまだ鎖場続きます。。。

ちょっこと不安だけど・・・中編はコチラからどうぞ

|

« お山のはずが・・・♪ | トップページ | ちょっこと不安だけど・・・中編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115020

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっこと不安だけど・・・前編:

« お山のはずが・・・♪ | トップページ | ちょっこと不安だけど・・・中編 »