« 絶叫ーー!!二子山ーー!!後編 | トップページ | ちょいズレ、ダイヤモンド富士♪ »

2010年12月23日 (木)

南アルプスの女王 仙丈ヶ岳へ②♪

もうすぐ2010年が終わっちゃう~coldsweats01
いまさらですが夏に行った山行きレポを書きあげたいと思います

8月26日2度目の南アルプス入山で、仙丈ヶ岳(標高 3033m)へ行ってきました

南アルプスの女王 仙丈ヶ岳へ①はコチラからどうぞ

小仙丈ヶ岳からの続きになります

すばらしい景色をみながらの昼食
でもだんだん雲がかかってきたぞーー!!

早く山頂を目指さねば、、、

20100826110410

AM 11:20 仙丈ヶ岳に向け出発

20100826112920

壮大で美しいカール。。。

20100826113528

ここからは岩場の下りです

20100826113614
結構な高度感なんですよ~coldsweats02

眺めは最高!!

20100826113650

下って~

20100826113736

下って~20100826114155
終わり~
ってか、ホントは5分ぐらいしかかかってないのですが(^-^;

20100826115108
今度は登りです
雲に覆われたと思ったら、、、

20100826121952

突然風が吹いて青空が現れる、、、
目の前の景色がめまぐるしく変わります。。。

20100826122004_2

右のピークが仙丈ヶ岳山頂です

20100826122651

薮沢カールの先には仙丈小屋が見えます。。。

20100826122819

もうすぐ、、、

20100826123208

20100826123300

20100826123313

PM 12:30 仙丈ヶ岳に到着~☆
         
         3000m峰4座めゲットgood

         残念ながら山頂は真っ白~

20100826123714

風が吹き抜けると、、、こんなにすばらしい景色がお目見えするけど、、、

20100826124205_2

うーーん、、、北岳の山頂は雲の中、、、
最後に見たかったなぁ。。。

やっぱり、途中高山病の症状が現れて
ペースダウンしちゃったからなぁ。。。残念

20100826124433

雲は過ぎ去りそうもないので、、、

PM 12:40 下山しま~す

20100826130806仙丈小屋

小屋も綺麗だけど、トイレもとっても綺麗でした

20100826131135

20100826131313_2

20100826131543

仙丈小屋をあとに、、、

20100826132619

20100826134244

PM 1:40 馬の背ヒュッテ通過

20100826134516

20100826134745

鹿よけネット
高山植物を食い荒らす鹿の食害は
ここ仙丈ヶ岳ではとても深刻なようです。。。

20100826140828_3

バスに間に合うために、急いで下っているため、相当足にきています。。。

20100826141040

水が冷たくて気持ちいいーー!!

20100826141825

PM 3:00 大滝の頭
        やっとここに戻ってきたぁヽ(´▽`)/

20100826151159

20100826151318

20100826152916

PM 3:30 下山終了

ふぅ~バスに間に合ったぁ

まだ時間がありそうだったので
目の前の小屋でお茶しようと思ったら

バスの運転手さんが、ちょっと早いけど出発するというので
急いでバスに乗り込むと、、、
乗客は私達2人だけ 貸切バス状態

でも、、、バスが走りだすと2人ともいつのまにか
深ーーい眠りについてしまったのだった。。。
        
        

20100826153300

20100826162655

登山家の田部井淳子さんが北アルプスを大縦走したとき
言ってた言葉をお借りして、、、

偉大なる足よ、、、ありがとう、、、
おつかれさまでした。。。

仙丈ヶ岳日帰りは私にはかなりキビシかったぁ(ノд・。)

読んでいただきありがとうございました

おしまい。。。         

|

« 絶叫ーー!!二子山ーー!!後編 | トップページ | ちょいズレ、ダイヤモンド富士♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55114978

この記事へのトラックバック一覧です: 南アルプスの女王 仙丈ヶ岳へ②♪:

« 絶叫ーー!!二子山ーー!!後編 | トップページ | ちょいズレ、ダイヤモンド富士♪ »