« 女6人伊勢の旅②♪ | トップページ | 女3人鎌倉散策♪ »

2010年12月17日 (金)

女6人伊勢の旅③♪

お伊勢参りのあとは、おはらい町、おかげ横丁とのんびり散策で~す☆

20101205091003

伊勢独特の切り妻屋根の木造家屋が立ち並ぶ通りです
酒屋さ~ん

20101205091302

20101205091341
薬屋さんも
色んなお店があってとっても楽しい~♪

20101205091444_3

赤福五十鈴川店朱色のへっつい(カマド)が三つ
お茶の香ばしい香りが漂ってます

20101205103524_2

ここでお茶をすることに。。。

鈴の模様ののれんが可愛い

20101205103341_3

20101205093053_2

20101205093123

座敷に通されます
ふすまの取っ手も鈴模様。。。
洒落てます

20101205093404

20101205094307_2

私は温かいくずきりを、、、
くずきりはとっても太~い
黒蜜がとっても濃厚で美味しかった
お茶も美味しかったなぁ

まったり休憩後、次はおかげ横丁をブラブラ~♪

20101205091812

20101205104848_2

すると、、、香ばしい臭いが、、、もちろんパクッ!! 美味しいーーー!!

20101205105507

20101205105535

そして楽しいおかげ横丁を後に
お次はお昼を食べに、、、

20101205115014

つたやさんへ、、、がっ、、、今日は定休日だった。。。coldsweats01

そして、、、たどり着いたお店は

20101205125604

前日行ったちとせさ~ん

20101205121536
メニューも豊富
でも、でも、全員一致で「伊勢うどん定食」注文~☆

20101205123611

おぉーーー!!
汁物にまた汁物、しかも具沢山
そしてごはんにうどん
おさしみにおかず

すごい定食
どれもホントに美味しいの~
これで700円って安っーーー!!

これ断然おすすめです!!

こちらの伊勢うどんテイクアウトも出来るので
みんなもちろんお買い上げ~☆

その後、スーパーに立ち寄り、またもや伊勢うどんを購入
バッグの中はうどんだらけ。。。

そして名古屋へGO!!

名古屋でおみやげを購入し、最後はタカノフルーツパーラーで

20101205164259_2

さんざん悩んだあげくフルーツパフェをがっつり~
どんだけ食べてんだぁ!!

そして新幹線に乗り、帰宅の途へ。。。

女6人伊勢の旅はみなさんのおかげでとっても満喫することができました
ありがとうございました
またどこかの旅の企画があったら是非是非誘って下さいませ。。。

おしまい。。。

|

« 女6人伊勢の旅②♪ | トップページ | 女3人鎌倉散策♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55114992

この記事へのトラックバック一覧です: 女6人伊勢の旅③♪:

« 女6人伊勢の旅②♪ | トップページ | 女3人鎌倉散策♪ »