« ちょっこと不安だけど・・・前編 | トップページ | ちょっこと不安だけど・・・後編 »

2010年12月 2日 (木)

ちょっこと不安だけど・・・中編

11月28日(日)sun本日快晴山日和fuji

今回は埼玉県の秩父にある両神山(標高 1723m)に行ってきました
ear両神山は日本百名山のひとつで古くからの信仰の山だそうです

前編 両神山登山口(八丁峠コース)~八丁峠~行蔵峠~西岳 

ちょっこと不安だけど・・・前編はコチラからどうぞ

20101128090436
休憩せずに東岳へと向かいます
ここから先は西岳までの道のりよりもハードなようです
気をしきしめなければ。。。

20101128092047

おりゃーーー!!

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

20101128092510

下りはじめ。。。20101128092750 下ってまーす。。。
こんなに景色が良かったのね

20101128093020

風穴
風が吹き抜けてさぶーーー!!

振り返ると、、、

20101128093145

さっき下ってきたところがーーー!!

マジですかーーー!!

鎖も見えるーーー!!

見るとすごいところを下ってきた気がするけど
結構すんなり降りてきたような・・・
いやいや、帰りはここを登って行くんだよね・・・って

すると、、、ダンナ、、、
「帰りはショートカットするからここは通らないよ」って
「ふ~ん、そうなんだ」って内心ホッ。。。

だがぁ、、、
下山は、、、行きはヨイヨイ、帰りは怖いーーー!!という展開にw(゚o゚)w

20101128093408

それにしても鎖長ーーー!!
でも、思ったよりも足がかりがあるので登りやすいです

20101128093701

ここがブログに書かれていたナイフリッジかな?

どうやって渡るのでしょう???

20101128093753

ダンナの指示のもと、まずはトラバース
トラバースってやっぱり苦手。。。

20101128093816

そして岩場を渡っていきます

20101128094819

20101128095918_2

20101128100323

鎖場と岩場を乗り越えて、、、

20101128100805

振り返ると自分が歩いてきた稜線が見える。。。

20101128101115

あぁーー諦めないで登って来れて良かったと、、、

20101128101129_2

20101128101144

最高の景色が、いつも私たちを迎えてくれる。。。

って、、、まだ山頂じゃなかった\(;゚∇゚)/

20101128101421

AM 10:15 東岳

まだまだ続きま~す

ちょっこと不安だけど・・・後編はコチラからどうぞ

|

« ちょっこと不安だけど・・・前編 | トップページ | ちょっこと不安だけど・・・後編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115016

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっこと不安だけど・・・中編:

« ちょっこと不安だけど・・・前編 | トップページ | ちょっこと不安だけど・・・後編 »