« 南アルプスの女王 仙丈ヶ岳へ②♪ | トップページ | あけましておめでとうございます♪ »

2010年12月30日 (木)

ちょいズレ、ダイヤモンド富士♪

2010年も残りわずか、、、
今年最後をしめくくるお山は、、、

20101226064954_2

12月26日(日)sunダイヤモンド富士を見る&年賀状の写真を撮るために
山梨県の本栖湖畔にある竜ヶ岳に登ってきましたぁ!!

ここは私の大好きな山heart02
今回で3回目になります
去年は残念ながら曇りだったため見ることができませんでした

2009年12月の竜ヶ岳はコチラからどうぞ

2010年4月の竜ヶ岳はコチラからどうぞ

今回は快晴、、、期待大ψ(`∇´)ψ

夜明け前から登り始めます

20101226062208

富士山が姿を現し、写真を撮ろうとカメラをの電源を入れたダンナ、、、

「なんだよーーー!!バッテリー切れーーー!!これじゃ撮れないないじゃん(-゛-メ)
なんで充電してないのーーー!!ダメだ、ダメだ、写真とれないじゃん\(*`∧´)/」


「・・・( ゚皿゚)キーッ!!( ゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ」責め立てるダンナに対して逆切れ凸(`、´X)

まっ、いつものことだけど・・・
燕岳も槍ヶ岳もそうだった┐(´-`)┌いつも肝心なところで電池切れ・・・

ひと悶着したのち、仕方がないので私の携帯で撮ることでこの場を収める

20101226062722

20101226065930

歩き始めて1時間半後ぐらいに山頂に到着

山頂には私達を含めて10人ほどの人が
寒さの中太陽が昇るのを待っています

20101226072941

AM7:30 富士山の山頂が明るくなり始めました
ちょっと雲が邪魔ですが、、、なんとか見えそうです

201012260742221

太陽が昇り始めました

201012260742511
綺麗です

201012260743491

ご来光。。。

20101226074731

ちょい右ズレダイヤモンド富士ですね
写真もイマイチだったなぁ・・・
でもでも今年最後の山登りは天気で良かったぁヽ(´▽`)/
年末年始はばっちり真ん中、ほんとのダイヤモンド富士が見れるみたいですよgood
混雑は覚悟の上で、1時間半ほどで頂上に着くことができて
こんなにすばらしい景色が拝める竜ヶ岳是非是非登ってみてくださ~い

20101226081658

本日快晴山日和sun
来年もやっぱり山はやめられな~い!!

それではみなさんよいお年を。。。

おまけ。。。

Kc3o0050

今年最後に見た富士山は翌日友人のありすけ邸から
見えた夕日に浮かぶ富士山でした。。。

|

« 南アルプスの女王 仙丈ヶ岳へ②♪ | トップページ | あけましておめでとうございます♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55114971

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいズレ、ダイヤモンド富士♪:

« 南アルプスの女王 仙丈ヶ岳へ②♪ | トップページ | あけましておめでとうございます♪ »