« 女3人鎌倉散策♪ | トップページ | 女2人新大久保の夜♪ »

2010年12月19日 (日)

絶叫ーー!!二子山ーー!!前編

12月12日(日)sun
本日前回の両神山に続き、秩父の山第2弾、二子山(標高1165m)に
友人夫妻を誘って4人で登ってきましたぁ!!

夜中に自宅を出発をし、二子山登山道入り口の坂本に着いたのはAM4:30
空にはものすごいたくさんの星が光り輝いている~☆
今日は間違いなく快晴だぁーー!!
そして少しだけ仮眠

AM6:30 友人夫妻Iさんと合流

駐車場はないようなので、道路の脇に停めるか
登山道入り口の脇の道を少し登って行くと
左側に3、4台ぐらい停められるスペースがあります
私達はそちらに停めました

トイレは登山道入口の道路を挟んで前にあります
女子用と男子用は一緒になっています
電気もつくし便座も温かいです
dangerただし、トイレはここのみ 登山道にはありません

20101212073125

AM 7:30 絶叫!!二子山の登山開始~☆

20101212074254
初めは沢沿いの樹林帯の登山道を歩いていきます

20101212074415

お互い写真を撮り合っているダンナ2人。。。

20101212075752

結構な急登でアキレス腱が伸びる~伸びる~(゚ー゚;

20101212080601

わざとかいと思えるほど、倒木で行く手をふさがれるぅ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

20101212082549

傾斜はどんどん増していくし、落ち葉が深すぎて歩きづら~い
結構ハードな道のり~(@Д@;

20101212083023

両神山が見える~☆

20101212083540
おっ!お山が見えた。。。
山頂の絶景は期待できそう!!

そして、、、

20101212083636

AM 8:35 股峠到着

ここですれ違う人はみんな大きなザックを背負って
ローソク岩方面へと向かって行きます
どうやらクライミングをする人たちのようです

股峠にも駐車場があるのですが
そこからだとここにはすぐに着いちゃうので
私達は下から登るルートを選びました

ここで西岳と東岳のルートに分かれます
東岳は結構危険だと本やブログに書いてあったのですが
とりあえず行けるところまで登ってみようということに、、、

20101212085315_3
写真ではわかりずらいですが、ここもかなりの急登で
岩につかまりながら登っていきます
しかも土が粘土質で滑ります

20101212085903

やがて視界が開け、目の前にドーーーンと西岳の姿がお目見えだぁ。。。
それにしてもハゲ山っていうか、薄毛っていうか、オモロイ山容だなぁ( ´艸`)プププ

ダンナが東岳山頂へ行けるかどうか確かめに1人向かう

20101212090139

(ダンナ撮影)

なかなか戻ってこないダンナ、、、
もしや滑落か?(ノ_≦。)とみんなで噂をしてた時
ダンナ無事帰還

「俺は行けるけど、女性はよした方がいい」とのこと
女性陣2人、あっさり諦める
だって~だって~怖いもん(何故か女モード全開)

20101212090206

20101212085942

山頂に行けなくてもこの景色を見れただけで最高!!

20101212091104

ねっ、K子さん

とあーだ、こーだと無理やり↑の写真のポーズをさせるK子さんのダンナと私

そしてまたまたものすごい急坂を下って降りてきた

ふぅ~結構危険。。。

そして

20101212084021

20101212084029
今度は西岳へ
この看板を見て迷うことなく女性陣は巻道コースへ
男性陣は上級コースへ
(この道2人できたら間違いなく上級コースに
連れて行かれてたにちがいない・・・)
K子さんと一緒で良かったぁ。。。

しか~し、ホッとしたのもつかの間
この巻道もなかなかのものだった・・・

カメラはダンナが持って行ってしまたので
活字だけになりますが、、、

AM 9:35 西岳登山開始 まずは男性陣の様子から

20101212093811

20101212093818

20101212094414

もろ垂直って感じ

20101212094437

以前は鎖があったようですが、今はすべての鎖が撤去されたようです

20101212094920

行かなくて良かったぁ。。。

20101212095833

20101212100704

20101212100709

一番奥の左側の山並が前回登った両神山

20101212100754

男性陣無事登りきりました。。。

男性陣が垂直の壁をよじ登ってる頃、、、

女性陣2人は細ーい道を歩き、登山道をはずれ垂直の壁を
あやうく登っていきそうになったり、鎖にしがみつきながら岩をトラバースしたり
長~く垂れ下がった鎖に唖然としたり、足が届かなかったり、雪が降ったのか
凍った道を四つん這いになって慎重に歩いたりしながら
頭上を見上げるとダンナの姿が、、、

お互い無事で何より(゚m゚*)

20101212101404

ようやく分岐点

20101212101648 岩をよじ登ると、、、

20101212101825_2

わぉーーー!! ワンダフォーーー!!

20101212101945

AM 10:20 西岳(中央峰)山頂good

20101212102234

目の前の山頂が西岳(西峰)とその左にちょっこと見えている
白いところが山頂が切り落とされた叶山

20101212102240

雲ひとつない真っ青な空と広大な山並~最高の景色に言葉も出な~い

しか~し、この後が恐怖の下山の始まりだとはこの時はまだ気づいていなかった・・・

絶景を見ながら絶叫しながらの下山は次回に続きま~す。。。

後編はコチラからどうぞ

|

« 女3人鎌倉散策♪ | トップページ | 女2人新大久保の夜♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55114986

この記事へのトラックバック一覧です: 絶叫ーー!!二子山ーー!!前編:

« 女3人鎌倉散策♪ | トップページ | 女2人新大久保の夜♪ »