« 女2人新大久保の夜♪ | トップページ | 南アルプスの女王 仙丈ヶ岳へ②♪ »

2010年12月20日 (月)

絶叫ーー!!二子山ーー!!後編

12月12日(日)sun
本日前回の両神山に続き、秩父の山第2弾、二子山(標高1165m)に
友人夫妻を誘って4人で登ってきましたぁ!!

前編 二子山登山口~股峠~東岳(途中まで)~西岳(中央峰)
    まではコチラからどうぞ


西岳で少し休憩後、さぁ、これから下山という時、、、
ダンナはさっき登ってきた反対の方向に向かおうとしている、、、
あれっ??来た道戻るんじゃないの?と尋ねてみると、、、
ちがいますよぉ、この先を下って行くよ、、、って、、、

てかっ、さっき会った2人組の男性が下って行った道だよ、、、
そこは、、、
他人ごとだと思っていたあの道、、、
K子さんは帰りもさっきの巻道を戻るつもりで
一生懸命凍った登山道をつま先でキック(下山は少しでも滑らないように)
しながら登ってきたのに(ノ_-。)

20101212102234
今見えているあの山の向こうへ、、、
両側は切れ落ちているナイフリッジ、、、
南岳で見た大キレットとは全然比べ物にはならないけど
けどーー!けどーー!私にはここがプチキレットに見えるーー!!

聞いてないよーーー!!

20101212105121

とにもかくにもここを降りなければいつまでたっても帰れないので
覚悟を決めて、、、

AM10:50 絶叫の下山編スタートです

足下はこんな感じです、、、
                          アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

20101212105318

慎重に、、、慎重に、、、手がかかりを探しながら、、、
w(゚o゚)w

20101212105458

大きな岩はトラバースしないと進めなかったり、岩の上を登ったりと
かなり高度感があって楽しめ、、、じゃなく怖いです。。。

すでに絶叫!!(゚ロ゚屮)屮

20101212110224_2

20101212111313

こんなところを降りたり、足が届かなかったりと、、、
怖ーーっ!!って言葉を何度も連発しながら先を進みます。。。

20101212111455

そして、振り返るとたった今下りてきたところがみえる。。。
ふぅーーっとため息がこぼれますが、まだまだ気がぬけない道が続きます。。。

AM11:30 西岳(西峰)に到着(写真を撮るのを忘れてた)

20101212113447

さきほどの2人組みの人だぁ
1人は初めての登山だと言ってたっけ~
はじめてで、この二子山とは、なかなか酷ではないかしら。。。

ここでお昼ごはんを食べる
今日はホントにいいお天気~sun
しかも風もまったくなくて、暖かいというより暑いぐらいで
最高の山日和~♪
眺めも最高ーーー!!

ぽかぽかすぎて、結構のんびりしてしまった。。。

20101212122020

PM12:20 再び下山開始です
       だんだん、叶山が近付いてきた。。。

20101212122307

20101212122345

またまた登ったり、下ったりと、まだまだ険しい道のりが続きます。。。

20101212122604

20101212123412

さっきまで遠くに見えていた叶山がこんなに近くに見える

20101212124620

この鎖場を降りるとあとは普通の登山道。。。
しか~しこの鎖がなかなかくせものだった。。。

足が届かなーーーい!!

そして鎖が終わったと思ったら、、、

20101212130535

最後の岩岩、、、長ーーーい下りが待っていた

\(;゚∇゚)/

20101212132124

20101212134442

そして、、、

下山後のごほうびは、、、

魚尾道峠から望む二子山、、、
さっきまで歩いていた縦走路がはっきり見える、、、
ホントにすばらしい景色をありがとう!!

20101212141727

PM2:15 下山終了

20101212142707 参考に。。。

二子山、、、
怖かったけど、高度感もスリルもあって結構面白かったかも。。。
また練習しに来よーーっと!!

長々と読んでくださりありがとうございました

おしまい。。。

|

« 女2人新大久保の夜♪ | トップページ | 南アルプスの女王 仙丈ヶ岳へ②♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55114980

この記事へのトラックバック一覧です: 絶叫ーー!!二子山ーー!!後編:

« 女2人新大久保の夜♪ | トップページ | 南アルプスの女王 仙丈ヶ岳へ②♪ »