« ちょっこと不安だけど・・・後編 | トップページ | 女6人伊勢の旅②♪ »

2010年12月13日 (月)

女6人伊勢の旅①♪

12月4日から一泊二日で伊勢へ行ってきました
総勢6人、私の旅はたいてい2人、6人なんて初めて~
さてさて、どんな旅になるのやら・・・とっても楽しみ~☆

名古屋までの新幹線は東京から3名、新横浜から2名、長野合流1名

しか~し、新横浜から乗車2名、、、やっちまったぁcoldsweats01
2人でおしゃべりしてたら1本早いのに乗っちゃた(ノ∀`) アチャー

指定席の切符を持っているのに、自由席にお二人様乗車~
しかも空席なく立ったまま名古屋へ~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

そんなこんなで無事名古屋でみんなと合流coldsweats01
そして名古屋から近鉄特急に乗って伊勢に到着☆

ホテルに荷物を預けて、まずはお昼ごは~ん
グルメなみなさんのリサーチでまずは一軒め、「ちとせ」さんの

20101205125604

20101204120713

お初におめにかかります

伊勢の郷土料理、名物「伊勢うどん」
写真で見たまま、真っ黒なタレに極太麺
お味の方は見た目ほど濃くはないです

麺がとってもやわらか~い
クセになりそうーーー!!

なんでもうどんは1時間ほどゆでるらしいです
家で作るのは大変そうだなぁ。。。

「伊勢うどん定食」も結構気になる。。。

とっても美味しゅうございましたdelicious

その後歩いて二見浦にある夫婦岩をめざすことに・・・
が、、、この道のりが以外に長かった。。。

でもブラブラ歩いていると色々なお店をのぞくことができて
結構楽しい。。。

20101204131439

商家の蔵や古い民家の町並がとっても風情があっていいところだなぁ

二軒茶屋餅店さん20101204132212

20101204133114

お店の中に入ってお団子をいただきました
あずき餡の入った薄皮の餅こもきな粉をまぶしてあります
お店の人がひとつひとつ丁寧に作っている姿が印象的でした
とっても優しい味がしました。。。

20101204135125

住宅街に銭湯を発見!!
いい感じ~☆

20101204150743

20101204145738

こちらのおまんじゅうも皮がやわらかくてあんこも美味しかったぁ
焼いても揚げても美味しいって言ってたなぁ。。。

この後あと2個か3個ぐらいお団子食べたなぁ
お団子食べ歩きツアーじゃないけどヽ(´▽`)/
ぜ~んぶとってもとっても美味しゅうございました。。。

1時間半か2時間ぐらいしてようやく夫婦岩のある二見浦に到着~♪
めちゃめちゃ風が強いし海が荒れているぅーーー!!

20101204153835_2 

神のつかいのカエルさんがお出迎えです

20101204154800

夫婦岩
夏至の前後には二つの岩間から美しい日の出が見られるそうです
夕日に浮かぶ姿もとっても綺麗☆

神社でお参りしたあとはバスにのり伊勢へ戻ります

そして今夜のディナーはYちゃんが予約をしてくれた
「グリル片山」へ

20101204171921_2

クリスマスだぁ。。。

2010120417413720101204180814

20101204182348_220101204183521_3

20101204184054_220101204191202_2

どれも美味しかったけど、鮑のグリーンピースソースは
鮑がやとってもわらかくて、濃厚なグリンピースソースもなかなかイケてたぁ!!

Yちゃ~ん美味しいディナーありがとう(o^-^o)

これで終わりかと思いきや、今度は軽く飲みますかってことで
店を探すがあたりは真っ暗~
やっと見つけたイタリアンカフェで本日のお疲れ様会。。。

私以外はみんなのんべぇだった

女6人じゃなくて女1人におやじ5人旅に変えようかなぁ
あっ、すいません(゚ー゚;

その後ホテルに、、、

明日はお伊勢参り

ロビーにAM 5:30集合
起きれるかなぁ、、、

まだまだ続きま~す。。。

|

« ちょっこと不安だけど・・・後編 | トップページ | 女6人伊勢の旅②♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115005

この記事へのトラックバック一覧です: 女6人伊勢の旅①♪:

« ちょっこと不安だけど・・・後編 | トップページ | 女6人伊勢の旅②♪ »