« 山ガール誕生♪ | トップページ | ごはんの時間 January♪ »

2011年1月16日 (日)

マッターホルンへ その1♪

本日の山登りはマッターホルーーーン!!

っていっても、、、実は、、、日本の、、、千葉の、、、

房総のマッターホルンですが・・・(゚ー゚;

そういうわけで、、、
今回は比較的冬でも暖かい房総の山
伊予ヶ岳&富山に友人夫婦と登ってきました

いつもは夜中に出る2人ですが、今回は比較的近場なので
めずらしく朝6時に出発~☆
でも寝たのは夜中の3時すぎだけど・・・

早朝は海ほたるも混んでなかったので海をながめながらの
ドライブもいいもんですね~

8時前には待ち合わせ場所の道の駅富楽里に到着
そして富山中前バス停南側の県道258号沿いにある
無料駐車場(結構広いです)に1台を停め

もう1台の車で平群神社の境内にある
無料駐車場(10台ぐらい)にに向かいます
こちらにはトイレもあります

20110116083039

20110116083451
AM 8:30 登山開始
      
      目の前にマッターホルンが見えています( ̄▽ ̄)

20110116083708

20110116083939

20110116084953
木の根っこだらけの道を進んでいきます
そんなに歩きづらくはないですが。。。

20110116090430

登りの階段は足にくるなぁ。。。しかも暑いし

20110116090551
富山が見えます

結構遠そうだけど、、、

20110116090642
山頂が見えてきたぁ☆

20110116090813

20110116091230

ここから急登が始まるようです

20110116091501

長~いロープが上のほうから垂れ下がっています

20110116091532

かなりの急登ですが、ロープを使わなくても登って行けるけど
この土がなかなかのくせ者です
もろくて、とにかく滑るので歩きづらいのですsweat01

20110116092013 ここは鎖

20110116092027

そしてまたまた長~いロープ

20110116092150

20110116092157_2

おっ、どうやらあそこが山頂のようですね

20110116093112

AM 9:20 伊予ヶ岳 南峰(標高 333.6M)到着

20110116092334

鉄柵に立つと、すばらしい景色がおめみえします
富士山、今日は雲に隠れて見えませんが、南アルプスも
大島、鋸山、、、大展望です



でも風が強いので足元には充分気をつけましょう!!




20110116092323_2 20110116092741_2

さすが海風、、、冬はやっぱり寒っ!!
我慢できないので次は北峰へ

20110116093815

今いた南峰

20110116093645

ここを登ると、、、

20110116093802

近っ!!

二等三角点が置かれた伊予ヶ岳北峰に到着

ここも眺めが最高!!

20110116094529

AM 9:45 富山に向けて出発~☆  下山はちょっと危険かもーーーっsweat01

次回に続く。。。

マッターホルン その2♪はコチラからどうぞ

|

« 山ガール誕生♪ | トップページ | ごはんの時間 January♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55114960

この記事へのトラックバック一覧です: マッターホルンへ その1♪:

« 山ガール誕生♪ | トップページ | ごはんの時間 January♪ »