« ぽっかぽっかな山歩き♪ | トップページ | マダム SHU子のお宅訪問♪ »

2011年2月28日 (月)

女2人山遊び 鎌倉アルプス編&うれしい再会♪

2月26日(日)sun
ブログを通じて知り合ったポコままさんと、高尾山に続いて2度目の山遊び
鎌倉アルプスに行ってきましたぁ☆

今回は北鎌倉にある建長寺~太平山~瑞泉寺まで歩く天園コースを行くつもりでした
が、大船で出会った梅の花を見にいくというおばちゃんグループに
「今日はどこまで行くの」と聞かれ
「鎌倉アルプスに行く」と答えると「建長寺は300円払わないといけないから
明月院の方から行きなさい」と地図を広げ、親切に行き方を教えてくれました

なのでコースを変更し明月院の前を通って
前に立ち寄ったカフェを通り過ぎ,住宅街を抜けていくと
「天園コース」と書いた看板がありました
おばちゃんたちに感謝です
ありがとうございました☆

このコースを歩くのは3年ぶりの2回めなのですが
あんまり覚えてなかったりして、、、coldsweats01

アクシデントもあったしなぁsweat01

Kc3o0030

結構な山道なのね
風が吹き抜けて寒っ!!

写真を撮ろうと思ったら、またやってしもうた
「カードが入ってません」
毎度毎度のことでcoldsweats01

仕方ないので今日は携帯でsweat02
こんなに綺麗な景色なのに・・・

Kc3o0031

ポコままさんcamera
山ガールですね~☆

Kc3o0032

登る女、登る男で渋滞中の登り坂

Kc3o0034
登る女、ポコままさんの足取りはなかなか軽快です

Kc3o0036

大平山山頂~☆
ツアーなのでしょうか
ものすごい人、人、人、
しかもでっかいザックをかついでいる
一体どこまで行くのかなぁ?疑問?

Kc3o0035

ここからはベイブリッチとかランドマークとか横浜の街並がよく見えます

ちょっと降りて、ティータイム&おしゃべり♪

その後途中の茶屋に立ち寄ったり(今回は食べてません)

Kc3o0038

Kc3o0040

Kc3o0041

椿の花を見つけたり、いろいろとおしゃべりをしながら
(ほとんど私がしゃべっていたけどcoldsweats01)瑞泉寺に到着

途中お腹が空いたので

Kc3o0043

焼き芋を買ってしまった。。。
お腹が空いていたのであっという間にたいらげてしまった

せっかくだから浄明寺にある石窯ガーデンテラスを覗いてみようということで
道路沿いを歩いていると、、、
おしゃれな親子連れが目に入る、、、

女の子の履いている山スカが可愛いなぁと見ながら通りすぎようとしたとき、
あれっ、あのスカートどこかで見たことがあるなぁ、、、
しかも昨日、、、見た、、、どこかで、、、しかもあの女の子、、、知ってる、、、
もしかして、もしかしてマコリちゃん?、、、っていうことは、、、キキさーーーーん???

きゃーーーーっ!!
こんな偶然ってーーーっ!!ってあるんだぁ!!
御獄山以来の再会

(キキさんとは、、、去年キキさんのブログを見つけて
偶然同じ日に御獄山に登っていたので思わずコメントをした直後
キキさんの写真を見ていたら、その日私達が休憩してた目の前にいたのが
キキさんだと気づいて、そのことをまたコメントしたら、キキさんも気づいてくれて
それ以来ちょく、ちょく、キキさんのブログにおじゃまして
時々コメントを入れてたりして、交流をもたしていただいていたのです)

そして今回のバッタリ♪
しかも前日キキさんが娘さんのマコリちゃんの手作りの山スカをブログにUPしてて
それを見た私はコメントをしていたわけで、、、このブログを見てなかったら
多分気付いていなかったわけで、、、
すごーーーい、偶然の出会いなのです

当然キキさんは私の顔は知らないので
「キキさんですよね~?」って私が話しかけても
キキさんは???
「ゆうです」っと言ったらキキさんもビックリdanger

なんか私ものすごーくテンション上がっていたかもしれないです
キキさん、ごめんなさい

でもとってもうれしくて☆うれしくて☆

Kc3o0045_3

おもわず記念撮影(バックは素敵な景色ではなく道路でしたがcoldsweats01
キキさんは思ったとおり、とってもかっこいいママで
マコリちゃんもタックんもとってもとっても可愛かったぁheart04
またまたファンになりましたぁ
キキさん、ありがとうございました
あっ、テンぱっててあのポーズするの忘れてましたぁ
それは次回までとっておきますね
また会える日を楽しみにしてます☆

キキさん親子はこれからお山に登るそうなので、ここでお別れです

その後浄明寺に到着

Kc3o0046

Kc3o0047

Kc3o0048

梅の花が綺麗。。。

Kc3o0049

Kc3o0050
こじんまりとした鎌足稲荷神社でお参りをし
てくてく歩きながら、鶴岡八幡宮の前を通りすぎ鎌倉駅方面へ

時計を見ると2時すぎ、お昼を食べそびれていたので、
レンバイの隣にあるCOBAKABAに入りました
鎌倉にくるとお昼はいつもなると家さんなので
ここに入るのは初めて☆

Kc3o0054

Kc3o0052

ポコままさんは日替わり定食、私は月替わり定食で大根カレー
これ結構美味しかった
ヘルシーごはんですね

Kc3o0053

デザートのガトーショコラも美味しかった。。。

そしてアウトドアショップに寄り
月曜日にサイズがなくて取り寄せてもらったHELLY HANSENのゲーターを購入

Img_7963

そして本日女2人山遊び終了☆
ポコままさん、今日はありがとうございました
またまた楽しい山歩きができました
次回は高尾縦走?楽しみにしてま~す☆

|

« ぽっかぽっかな山歩き♪ | トップページ | マダム SHU子のお宅訪問♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55114901

この記事へのトラックバック一覧です: 女2人山遊び 鎌倉アルプス編&うれしい再会♪:

« ぽっかぽっかな山歩き♪ | トップページ | マダム SHU子のお宅訪問♪ »