« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

女2人山遊び 鎌倉アルプス編&うれしい再会♪

2月26日(日)sun
ブログを通じて知り合ったポコままさんと、高尾山に続いて2度目の山遊び
鎌倉アルプスに行ってきましたぁ☆

今回は北鎌倉にある建長寺~太平山~瑞泉寺まで歩く天園コースを行くつもりでした
が、大船で出会った梅の花を見にいくというおばちゃんグループに
「今日はどこまで行くの」と聞かれ
「鎌倉アルプスに行く」と答えると「建長寺は300円払わないといけないから
明月院の方から行きなさい」と地図を広げ、親切に行き方を教えてくれました

なのでコースを変更し明月院の前を通って
前に立ち寄ったカフェを通り過ぎ,住宅街を抜けていくと
「天園コース」と書いた看板がありました
おばちゃんたちに感謝です
ありがとうございました☆

このコースを歩くのは3年ぶりの2回めなのですが
あんまり覚えてなかったりして、、、coldsweats01

アクシデントもあったしなぁsweat01

Kc3o0030

結構な山道なのね
風が吹き抜けて寒っ!!

写真を撮ろうと思ったら、またやってしもうた
「カードが入ってません」
毎度毎度のことでcoldsweats01

仕方ないので今日は携帯でsweat02
こんなに綺麗な景色なのに・・・

Kc3o0031

ポコままさんcamera
山ガールですね~☆

Kc3o0032

登る女、登る男で渋滞中の登り坂

Kc3o0034
登る女、ポコままさんの足取りはなかなか軽快です

Kc3o0036

大平山山頂~☆
ツアーなのでしょうか
ものすごい人、人、人、
しかもでっかいザックをかついでいる
一体どこまで行くのかなぁ?疑問?

Kc3o0035

ここからはベイブリッチとかランドマークとか横浜の街並がよく見えます

ちょっと降りて、ティータイム&おしゃべり♪

その後途中の茶屋に立ち寄ったり(今回は食べてません)

Kc3o0038

Kc3o0040

Kc3o0041

椿の花を見つけたり、いろいろとおしゃべりをしながら
(ほとんど私がしゃべっていたけどcoldsweats01)瑞泉寺に到着

途中お腹が空いたので

Kc3o0043

焼き芋を買ってしまった。。。
お腹が空いていたのであっという間にたいらげてしまった

せっかくだから浄明寺にある石窯ガーデンテラスを覗いてみようということで
道路沿いを歩いていると、、、
おしゃれな親子連れが目に入る、、、

女の子の履いている山スカが可愛いなぁと見ながら通りすぎようとしたとき、
あれっ、あのスカートどこかで見たことがあるなぁ、、、
しかも昨日、、、見た、、、どこかで、、、しかもあの女の子、、、知ってる、、、
もしかして、もしかしてマコリちゃん?、、、っていうことは、、、キキさーーーーん???

きゃーーーーっ!!
こんな偶然ってーーーっ!!ってあるんだぁ!!
御獄山以来の再会

(キキさんとは、、、去年キキさんのブログを見つけて
偶然同じ日に御獄山に登っていたので思わずコメントをした直後
キキさんの写真を見ていたら、その日私達が休憩してた目の前にいたのが
キキさんだと気づいて、そのことをまたコメントしたら、キキさんも気づいてくれて
それ以来ちょく、ちょく、キキさんのブログにおじゃまして
時々コメントを入れてたりして、交流をもたしていただいていたのです)

そして今回のバッタリ♪
しかも前日キキさんが娘さんのマコリちゃんの手作りの山スカをブログにUPしてて
それを見た私はコメントをしていたわけで、、、このブログを見てなかったら
多分気付いていなかったわけで、、、
すごーーーい、偶然の出会いなのです

当然キキさんは私の顔は知らないので
「キキさんですよね~?」って私が話しかけても
キキさんは???
「ゆうです」っと言ったらキキさんもビックリdanger

なんか私ものすごーくテンション上がっていたかもしれないです
キキさん、ごめんなさい

でもとってもうれしくて☆うれしくて☆

Kc3o0045_3

おもわず記念撮影(バックは素敵な景色ではなく道路でしたがcoldsweats01
キキさんは思ったとおり、とってもかっこいいママで
マコリちゃんもタックんもとってもとっても可愛かったぁheart04
またまたファンになりましたぁ
キキさん、ありがとうございました
あっ、テンぱっててあのポーズするの忘れてましたぁ
それは次回までとっておきますね
また会える日を楽しみにしてます☆

キキさん親子はこれからお山に登るそうなので、ここでお別れです

その後浄明寺に到着

Kc3o0046

Kc3o0047

Kc3o0048

梅の花が綺麗。。。

Kc3o0049

Kc3o0050
こじんまりとした鎌足稲荷神社でお参りをし
てくてく歩きながら、鶴岡八幡宮の前を通りすぎ鎌倉駅方面へ

時計を見ると2時すぎ、お昼を食べそびれていたので、
レンバイの隣にあるCOBAKABAに入りました
鎌倉にくるとお昼はいつもなると家さんなので
ここに入るのは初めて☆

Kc3o0054

Kc3o0052

ポコままさんは日替わり定食、私は月替わり定食で大根カレー
これ結構美味しかった
ヘルシーごはんですね

Kc3o0053

デザートのガトーショコラも美味しかった。。。

そしてアウトドアショップに寄り
月曜日にサイズがなくて取り寄せてもらったHELLY HANSENのゲーターを購入

Img_7963

そして本日女2人山遊び終了☆
ポコままさん、今日はありがとうございました
またまた楽しい山歩きができました
次回は高尾縦走?楽しみにしてま~す☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

ぽっかぽっかな山歩き♪

2月20日(日)sunのちcloud

本日は田貫湖畔から登る長者ヶ岳&天子ヶ岳(てんしがたけ)に登ってきました
ネーミングがいいですね~☆

田貫湖は山梨に住んでた頃一度だけデイキャンプで来たことがあるのだけど
確かお昼にマーボー豆腐を作ろうとして調味料を忘れて
ただの肉豆腐を食べたという苦い思い出がcoldsweats01

20110220074239

早朝家を出てAM7:00頃田貫湖キャンプ場駐車場に到着 
手前にある小屋はトイレです 鏡もあって広くて綺麗ですよ

20110220074421

湖畔に浮かぶ富士山がとっても綺麗。。。

AM 7:45 登山開始~♪

20110220074551

まずはキャンプ場の中にある階段を登っていきます

20110220074955_2

20110220080019

20110220081627

登り始めて30分後林道には雪が、、、

20110220082524_3

富士山と、、、

20110220082538ここから先は、、、

真っ青な空と、、、白い雪道と、、、

20110220082443
時々聞こえる鳥の声と雪を踏みしめる靴音以外何も聞こえない、、、

今日はとても静かな山歩きです。。。

20110220083632
AM 8:35 ベンチがあったので、ここでちょっとだけ休憩タイム

20110220083615

富士山のすそ野と田貫湖がとっても良く見える。。。

少しだけ休憩して、出発で~す

20110220093239

雪道はやっぱり歩きづら~い
しかもずーっと登りだし、、、
結構息あがってますcoldsweats02

そして、、、
AM 9:45 長者ヶ岳山頂に到着~♪

20110220094849

20110220095036

目の前にはドーーーーンとデッカイ富士山がおめみえです!!

20110220100737

マンガの「岳」みたいに手のひらにのせようとしたけど、、、失敗(゚ー゚;

でも感動はこれだけじゃなかった、、、
もうひとつのプレゼントが、、、

20110220094941

あの白く見える山は、、、もしや、、、
南アルプスがくっきりと見えるーーーーっ!!

20110220094955

ズームアップ!!

去年の夏縦走した、、、白峰三山、北岳、間ノ岳、農鳥岳

20110220095002
そして、今年の夏目指す予定の、赤石、荒川三山が目の前に、、、

20110220095250

最近購入したばかりの双眼鏡で去年歩いた縦走路を見ています。。。
見えすぎて、うれしすぎて、感動した!!

20110220100247

ここにはベンチ&テーブルがあるので富士山を見ながらココアブレイク~☆

そしてAM 10:00 今度は天子ヶ岳へ向け出発です

20110220103318

それにしても今日はほんとにぽっかぽっか陽気

ぜんぜん、寒くなーーーい☆
しかもここまでで、会った人はたった4人だけ
ほんとに静かな山歩き~☆

20110220103526

そして空を見上げると、、、
パラグライダーが旋回している
とっても気持ちよさそうヽ(´▽`)/

20110220105302

AM 10:50 天子ヶ岳(標高1330M)山頂到着

20110220105516

またまた富士山~☆

20110220110212

つつじ伝説
興味があったら読んでみてください

20110220110247

パラグライダーたくさん舞ってます

20110220110831

下山は急な下り坂が続き、しかも凍ってるところもあるので
結構あぶないです
雪が残っているときは充分気をつけて下山してください

20110220121026

ふぅーーー、やっと林道に出てきたよぉ
下り坂結構長くて、もうひざがガクガクですcrying

20110220121049

手作りのいすがあったりします
彫ったのか?、切ったのか?
森のアート???

20110220122048

下って、下って、、、

20110220122917

げっ、田貫湖キャンプ場までまだ50分もあるのぉーーーー┐(´д`)┌ヤレヤレ

20110220124302

ものすごーーーくデカイザックを持ったお兄さんがいたら
ここはパラグライダー場なのかな?

20110220124452
山の神様に無事に下山できたことを報告し

20110220130003

長~い道をてくてく歩いていきます

20110220132502

PM 1:25 天子の森キャンプ場を抜け田貫湖へ

20110220134251

20110220135718

湖畔を1周して駐車場へ

思っていたより長かったぁ
でも今日は天気もよくて、南アルプスも見れて
なんてったて、最初から最後まで富士山三昧の山歩き
とっても楽しかった。。。

今日は雪があったので、軽アイゼンは持ってきたけど
出番はありませんでした

長々と読んでいただきありがとうございましたconfident

おしまい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

春にはデビューか? 山ガール♪

今日は仕事だったけど、昼休みにaresukeさんと横浜で待ち合わせ
arisukeさんの今年の目標鎌倉トレッキング制覇の
まずは第一弾、」鎌倉アルプスに春デビューするための
服を買いに、カモシカスポーツ&好日山荘へ。。。

すでにトレッキングシューズと山スカートを購入済みのarisukeさん
まずはカモシカさんでレッグウォーマーと長そでのTシャツをお買い上げ
ランチの後のサービスコーヒーももちろん忘れずにいただく2人

その後好日山荘でバーグハウスのフリースをお買い上げ
そして私は仕事に戻り、aresukeさんはまだまだ時間があるようなので
ここでお別れ

月曜日も鎌倉のアウトドアショップをのぞいてた2人
arisukeさん、完全に山ガールの道へ向かっているよなぁ。。。
やっぱ、、、いつかは北アルプス、南アルプス
そしていつかはスイスのアルプスへ行くんじゃないかぁ・・・
だってarisukeさんのママも若かりし頃、キャラバンにテントを積んで
山に通ってたって言ってたし・・・

山友よ、末永くよろしくねヽ(´▽`)/

Img_7960
これ、arisukeさんからのプレゼント☆
美味しいんだよね、これ!!
arisukeさ~んありがとう

明日の山おやつにしようかな☆

Img_7961
久々にアオサワさん登場~♪

明日は友人と鎌倉アルプスに行ってきま~す☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

ごはんの時間 Febrary♪

今日はいつも楽しみにしているはなちゃんのレッスンの日♪

今日も楽しいメンバーがそろいました

Img_7849

本日の一杯はゆず茶です
香りも味もgoodですよ

Img_7854
テーブルコーディネートも春ですね~
若草色のクロスがとってもきれい☆

Img_7853 これ、タイのワインだそうです
タイでもワインを作っているのですね
すっきりしててお酒の弱い私でもとっても飲みやすかった

Img_7850

ほたての炙りタイのハーブの香りで

すごーーい!!
お皿が画用紙みたい
料理がまるで絵画のよう
はなちゃんマジックだ
しかも口の中はいい香りでいっぱい
これはすごすぎるよぉ

Img_7855
とき卵入りのシュリンプカレー

このカレーとってもとっても美味しい
プリプリしている海老もイケる

冬~春の野菜の香味ソースがけ

野菜もゆでたのだったり、生だったりで触感が楽しめて
香味ソースもアジアンな感じが私好み。。。

Img_7857
はちみつゼリーレモンと生姜のシロップで&東方美人茶

このぜリー絶品
絶対作るぅ☆

Img_7858
本日のおやつはプール・ド・ネージュ

中はサクサク、粉糖がたっぷりかけてあって、見た目も可愛くて、しかも美味しすぎて
食べすぎちゃう
危険なお菓子だぁ

ピンクのはイチゴパウダー

こんなお菓子が自分で作れちゃうなんて、はなちゃんは魔法使いか?
はなちゃんマジックで今日もまた私の作れそうなお菓子が増えたよぉ☆

ありがとね、はなちゃん☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

火を噴く激辛マーボー♪

ある日の夕飯
中華特集の本を見てたら陳麻婆豆腐が載ってたので
なんだかとっても食べたくなって作ってみた

多分レシピ通りに作ったら激辛になるだろうと思い
少なめに調味料を入れたつもりだったが、、、

Img_7826
出来上がった麻婆豆腐はとっても美味しそう
しかもプロっぽい仕上がりに満足な私
たったひとつ気がかりだったのは味見をしてなかったってこと

ダンナ、、、TVを見ながらガバッと口に入れる
その後、、、咳こむ、、、そして口の中ファイヤーーーー!!

私、、、そんなに辛くはないでしょうと少しだけ食べてみる、、、
その後、、、咳こむ、、、そして口の中ファイヤーーーー!!

同じことを繰り返しながらゆっくり時間をかけて火を吹く激辛マーボー完食

美味しかったけど、、、しばらくはマーボー豆腐はいいかもcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

新大久保は寒かった♪

今日は友人のとこさんと新大久保に行ってきました
私は2度目ですが、とこさんは娘とともに韓流ファンなので
ここにはちょくちょく来ているらしい
なので今日はとこさんの案内で新大久保を巡りたいと思います

まずは韓流ショップ
すごーーーい!!お店の中には所狭しと色々な韓流グッズが並んでいます

おばちゃんも学生も女子も男子も
いろんな世代が入り乱れてる

韓国パワー恐るべし!!
私にはみんな同じ顔に見えるのだけど。。。

韓国で食べたホトック
また食べれるなんてうれしい☆
でもこのあと大変なことに、、、

Img_7831

Img_7832

ホトックの中に入ってた蜜が垂れて服がベトベトに(・_・)エッ....?
食べる前にとこさんに「食べるの気をつけてね」って言われたのに・・・
こういうことだったのね\(;゚∇゚)/

そしてスーパーにも寄ってみたり
一見普通のスーパーなんだけど
奥に入っていくと韓国の食材があるあるあるあるぅ
楽しすぎ~☆

Img_7833

ドジョウスープ? レトルトの数といったら、、、どのくらいあるのかしら~???
ぜ~んぶ味見してみたいぐらい

気付いたらかごの中は韓国食材でてんこ盛りになってたcoldsweats01

スーパーで買い物を堪能し、外に出ると雪が降ってきた
おまけにものすごく寒い

おなかも空いてきたのでごはんを食べることに、、、
今時間はPM 4:50 中途半端な時間だけど
この時間だったら人気の店も入れるかも。。。

なぜなら、今日ここに来る前に何軒かお店に予約をしようと電話をかけてみたけど
どこもこいっぱいで断られてしまった

だったら中途半端な時間だったらもしかしたらあいているかもしれないと
とりあえず目的の店へ行ってみることに、、、

おんどるという店に行ってみると
わーーーい!すんなり入れたぁ
2時間制だけど、良かったぁ

Img_7834

店内はとっても綺麗
店員さんも感じがいいよぉ☆

Img_7836
とこさんはあんずマッコリ、私はざくろ酢ソーダーでかんぱ~い♪
だくろ酢はさっきのスーパーで売ってたから味見したかった
あんずマッコリちょっともらってみる
イケます、イケます♪

Img_7838

おかわり自由、これでお腹いっぱいになりそう

Img_7839
かぼちゃ好きのとこさんがどうしても食べてみたかったという
パンプキンいかポックン
ほくほくで甘~いかぼちゃの上に甘辛いタレで炒めた野菜といかがのっている上に
とろけたチーズがのっている

これめちゃめちゃ激うま!!
あとひく美味しさです

Img_7840

プゴク(干しだらスープ)
このスープ前にTVでやってた美肌になるスープ
韓国では二日酔いの時に飲むスープらしいけど・・・
こちらもとっても美味しい♪
これなら毎日飲めそうだわ
さっき干したらもダシダもレトルトのプゴクも買ったから
明日作ろうっと!!

Img_7841

海鮮チジミ

韓国料理とっても美味しいのだけど、、、
たった3品しか頼んでないけど、、、値段も安いけど、、、
あきらかに日本と違うのは、、、
量が、、、量が、、、多すぎるーーーっ!!
新大久保だけど、、、ここは、、、ここは、、、
韓国なのね~

あぁ、悲しいかな
お腹が苦しくて死にそうなのに、、、残せない
韓国料理大好きだけど、、、量が、、、2人には多すぎるぅcrying

ご飯を食べて終わって外に出てみると、、、
外は真っ白またまた大雪

とこさんと出かけるときはいつも大雨だったり、ものすごーく寒かったりが多いけど
まさか大雪になるとは、、、今度会うときの天気はなーにかな

新大久保面白かった
また連れってね、とこさん☆

楽しい1日をありがとう☆

翌日レトルトのプゴクを食べてみた

Img_7842

Img_7844

卵とねぎを入れて食べてみた
ちょっと味が薄かったけど美味しかった
今度は自分で作ってみよーっと

Img_7843

↑はたこの辛味漬けとたらの甘辛味漬け(名前は忘れちゃった)
これも食べたらやめられな~い
タコの方は結構辛いけどごはんがすすんじゃう
やばうまです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

雪景色♪

今日は急遽友人のKっちと鎌倉に行ってきましたぁ
今日は雪、、、しかも大雪です

まずは長谷寺へ、、、

Img_7770

Img_7771

Img_7777

Img_7779梅の花がお出迎え、、、

Img_7781
雪の舞う長谷寺、、、いつもと違って人影はまばらで今日はとっても静かです

Img_7776

本日のランチは海光庵で。。。

Img_7772

華麗なるカレーうどんだっけ?
うどん屋さんで食べるカレーうどんと違ってスパイシーな味
あっさりしててなかなかイケますよgood

Img_7774
みたらしだんごはKっちと1本ずつ分けました
美味しい☆

お店の中はとっても綺麗で、窓側の席からは鎌倉の町並や海も見えて
しかも今日は雪景色。。。今日来れて良かった☆

その後お参りをして、お守りを買って、ブラブラしながら江ノ電に乗って鎌倉駅へ

鎌倉の町をブラブラした後Kっちお勧めのカフェでお茶をすることに、、、

Img_7787

いい味でてる看板ですの~♪

カフェ ディモンシュ☆

Img_7782

可愛い❤

Img_7784
お砂糖の包み紙にもそれぞせ文字が、、、

Img_7786

私はワッフルを注文
外側がパリパリしててとっても美味しい!!

Img_7785
Kっちの頼んだレーズンバターサンドも美味しそう

コーヒーもとっても美味しかったぁ。。。
また来ようっと☆

本日もぶらり鎌倉満喫できました
Kっちと鎌倉にきたのは2年ぶりだね
また色々連れてってね
今日はありがとうございましたm(_ _)m

おまけ。。。
本日の鎌倉で買ったもの

Img_7792Img_7807

Img_7806_2Img_7802

Img_7811Img_7814

Img_7810Img_7819

Img_7817

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

またまたうれしいプレゼント♪

またまたこ~んな素敵なプレゼントをいただきましたぁnote

Img_7824
ローラアシュレイのタジン鍋
さすがKっちlovely
よくぞ見つけてくれましたぁ。。。

さっそく本も買っちゃった
2度ほど野菜を茹でてみたら
とっても甘くておいしいゆで野菜ができたよぉscissors

Kっち、いつも素敵なプレゼントありがとうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

プチ縦走♪

だいぶご無沙汰してました
今回は1月30日に景信山~陣馬山までプチ縦走した様子をUPしたいと思います

20110130083624_2

AM 8:30 小仏峠の無料駐車場に到着
       10台ほど停められそうですが、すでに満車
       ↑の車の前の脇のほうに停めちゃいました
       (こちらにはトイレはありません)

AM 8:40 登山開始
       小仏峠経由で登ります(駐車場から少し戻ると別の登山口があります)

20110130083759

20110130084642
登山道は整備されていて歩きやすいです
それにしても今日はとっても寒ーーーーい!!

20110130091829

20110130092230
歩きはじめてから40分、ようやく景色がおめみえ。。。

20110130092502

寒いけど、空は眩しいぐらい真っ青! 気持ちがいいーーー!!


AM 9:30 かげ信小屋に到着
       こちらでしばし休憩
       ここはとっても広くて大宴会もできそうだな

20110130093154

20110130093221
富士山もバッチリ!!

20110130093301
景信山(標高727M)good

20110130094142
景色も最高!!

AM 9:55 陣馬山に向け出発です

20110130095725

20110130101041

巻き道ではなく尾根道を歩いて行きます

20110130103521

思ったよりアップダウンがあって息が上がってしまうsweat01

20110130104134

AM 10:50 明王峠茶屋に到着
        小屋はやってませんがトイレは使用できました

20110130105746

20110130105038

20110130105324

右の方に富士山が見えていますが、、、
あやしい雲が、、、
先を急がねば。。。

20110130112239

20110130112819

20110130113035

ここを上がったら山頂かな、、、

20110130113136

あの茶屋の向こうに、、、

20110130113329

キキさんのブログに載ってた、、、アレが、、、目の前にそそり立つーーーっ!!じゃなく
そびえ立つーーーっ!!

キキさーーーん、微妙です。。。

20110130113447
横から見るとウマっぽいけど。。。

AM 11:30 陣馬山(標高857M)到着

20110130113345

20110130113437

山頂は公園みたいにとっても広ーーーーい!!

でもぉ、、、でもぉ、、、ものすごーーーく寒ーーーーっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

体の震えが止まらないぐらいの寒さなので、とにかくお昼にすることに、、、
がっ、しかし、どこにいても風に吹かれ寒い(ちなみに温度計は0℃でした)

ようやくベンチを見つけお昼の準備にとりかかる

20110130115704

まずは具だくさんのインスタントラーメン
出来上がった時は良かったのだけど、、、

20110130115715

取り分けた直後にガーーーン
冷めんに、、、(ノ_-。)

真冬の山ごはんはキビシイ現実をつきつけられますcrying

20110130121210

食後のあたたかいインスタントカフェラテが胃も体も癒してくれましたheart04

20110130123226

PM 12:30 下山開始

20110130140206
登山道の土の下は凍っています

それにしてもここは土煙りがすごいです
靴もパンツも真っ白になってしまっています

20110130142527

朝登ってきたコースと別のコース
かげ信茶屋のトイレの脇から下ることにしました

20110130150027
こちらのコース急すぎて結構足にきちゃいました

PM 3:00 下山終了

長々と読んでいただきありがとうございました

おしまい。。。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

マッターホルンへ その2♪

1月16日(日)sun本日の山登りはマッターホルーーーン!!

っていっても、、、実は、、、日本の、、、千葉の、、、

房総のマッターホルンですが・・・(゚ー゚;

そういうわけで、、、
今回は比較的冬でも暖かい房総の山
伊予ヶ岳&富山に友人夫婦と登ってきました

マッターホルンへ その1♪はコチラからどうぞ

今回は伊予ヶ岳を後に富山(とみさん)をめざします

AM 9:45 伊予ヶ岳下山開始

20110116100100
伊予ヶ岳の下りはかなり危険です
足元がすごーーく滑るのです
おまけに岩がもろいので気をつけて足を置かないと崩れて
落石を起こしてしてしまいます

しかも狭いのですれ違うのも大変です
ツアーの方々も大勢登ってくるので
道を譲るときも、ちょっと待ってもらっても
安全な場所をきちんと確保してから譲るのがいいかと思います

20110116101915_2

樹林帯を歩きま~す20110116102109

20110116102251

富山が見えましたぁ
あそこまでかなりありそうだなぁ。。。

20110116102822

AM 10:30 ようやく降りてきました
         ここは六地蔵登山口かな?
         右の山は伊予ヶ岳

20110116103126 参考に。。。

20110116103358
さっきの赤い屋根の小屋の前を歩いていくと県道に出ます
そこを左に少し歩いて行くと道を挟んで右側に道標が出てきます

20110116104316

20110116103743

ここ富山町はスイセンの里だそうです
道沿いにたくさんのスイセンが咲きほこっています
そういえば街燈もスイセンの形だったなぁ。。。

20110116104547

アスファルトの道は足にきますね~

20110116110208

20110116110839_2

のどかな風景をながめながら、てくてく歩き続けます。。。

20110116114054_2

この道標見落として少し先まで行ってしまいました
ちょっとわかりづらいかも。。。

20110116114814

杖は使わなかったけど、ありがたいかも
ここから先はずっと登り坂になりますので、、、

20110116120537
PM 12:00 

借りた杖はここで返します

ここは眺めがいいです
富士山も見えます
あいにく曇ってしまい私達は見れませんでした

ここでお昼にしました
今日は寒かったのでおでんにしました
房総は暖かいと思ったら、今日はとっても気温が低かったぁ
こちらには簡易トイレが2個あります

20110116120928

20110116120553

右が雲がかかちゃっているけど、富士山、その左隣が箱根山、そして左が天城山かな?

20110116120601

一番左が大島かな? あまり自信なしcoldsweats01

晴れていたらもっときれいに見えたんだろうなぁ。。。

20110116131500_3

昼食後、山頂(北峰)に。。。
すぐに到着

20110116131644_2

20110116131738_2

山頂はちょっとした広場になっています
それにしても寒ーーーい!!

20110116132019

展望台からの眺望も残念ながら雲に覆われてしまってますsweat02

20110116132945

縁結びの杉の木だそうですheart01

20110116133611

20110116133731
そして歩いてすぐの南峰に到着
ここは眺望はないです

20110116134814
PM 1:45 下山は伏姫籠穴方面へ

20110116135450

げっ!!階段かよーー!!

20110116140309
遊歩道を通って、、、

20110116142039_2

PM 2:20 伏姫籠穴に到着
        ここにはスイセンの里だけに水洗トイレがあります(^-^;

20110116142651

20110116143332

帰りの道沿いにもスイセンの花がたくさん咲いてました

PM 2:40 下山終了

I夫妻本日も楽しい山行きになりました
ありがとうございましたヽ(´▽`)/

20110116165423

20110116171025

20110116171052

きりんがたくさん走ってる。。。

20110116171250

帰りの景色もこれまた綺麗でした。。。

長々と読んでいただきありがとうございました

おしまい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »