« 雪景色♪ | トップページ | 火を噴く激辛マーボー♪ »

2011年2月14日 (月)

新大久保は寒かった♪

今日は友人のとこさんと新大久保に行ってきました
私は2度目ですが、とこさんは娘とともに韓流ファンなので
ここにはちょくちょく来ているらしい
なので今日はとこさんの案内で新大久保を巡りたいと思います

まずは韓流ショップ
すごーーーい!!お店の中には所狭しと色々な韓流グッズが並んでいます

おばちゃんも学生も女子も男子も
いろんな世代が入り乱れてる

韓国パワー恐るべし!!
私にはみんな同じ顔に見えるのだけど。。。

韓国で食べたホトック
また食べれるなんてうれしい☆
でもこのあと大変なことに、、、

Img_7831

Img_7832

ホトックの中に入ってた蜜が垂れて服がベトベトに(・_・)エッ....?
食べる前にとこさんに「食べるの気をつけてね」って言われたのに・・・
こういうことだったのね\(;゚∇゚)/

そしてスーパーにも寄ってみたり
一見普通のスーパーなんだけど
奥に入っていくと韓国の食材があるあるあるあるぅ
楽しすぎ~☆

Img_7833

ドジョウスープ? レトルトの数といったら、、、どのくらいあるのかしら~???
ぜ~んぶ味見してみたいぐらい

気付いたらかごの中は韓国食材でてんこ盛りになってたcoldsweats01

スーパーで買い物を堪能し、外に出ると雪が降ってきた
おまけにものすごく寒い

おなかも空いてきたのでごはんを食べることに、、、
今時間はPM 4:50 中途半端な時間だけど
この時間だったら人気の店も入れるかも。。。

なぜなら、今日ここに来る前に何軒かお店に予約をしようと電話をかけてみたけど
どこもこいっぱいで断られてしまった

だったら中途半端な時間だったらもしかしたらあいているかもしれないと
とりあえず目的の店へ行ってみることに、、、

おんどるという店に行ってみると
わーーーい!すんなり入れたぁ
2時間制だけど、良かったぁ

Img_7834

店内はとっても綺麗
店員さんも感じがいいよぉ☆

Img_7836
とこさんはあんずマッコリ、私はざくろ酢ソーダーでかんぱ~い♪
だくろ酢はさっきのスーパーで売ってたから味見したかった
あんずマッコリちょっともらってみる
イケます、イケます♪

Img_7838

おかわり自由、これでお腹いっぱいになりそう

Img_7839
かぼちゃ好きのとこさんがどうしても食べてみたかったという
パンプキンいかポックン
ほくほくで甘~いかぼちゃの上に甘辛いタレで炒めた野菜といかがのっている上に
とろけたチーズがのっている

これめちゃめちゃ激うま!!
あとひく美味しさです

Img_7840

プゴク(干しだらスープ)
このスープ前にTVでやってた美肌になるスープ
韓国では二日酔いの時に飲むスープらしいけど・・・
こちらもとっても美味しい♪
これなら毎日飲めそうだわ
さっき干したらもダシダもレトルトのプゴクも買ったから
明日作ろうっと!!

Img_7841

海鮮チジミ

韓国料理とっても美味しいのだけど、、、
たった3品しか頼んでないけど、、、値段も安いけど、、、
あきらかに日本と違うのは、、、
量が、、、量が、、、多すぎるーーーっ!!
新大久保だけど、、、ここは、、、ここは、、、
韓国なのね~

あぁ、悲しいかな
お腹が苦しくて死にそうなのに、、、残せない
韓国料理大好きだけど、、、量が、、、2人には多すぎるぅcrying

ご飯を食べて終わって外に出てみると、、、
外は真っ白またまた大雪

とこさんと出かけるときはいつも大雨だったり、ものすごーく寒かったりが多いけど
まさか大雪になるとは、、、今度会うときの天気はなーにかな

新大久保面白かった
また連れってね、とこさん☆

楽しい1日をありがとう☆

翌日レトルトのプゴクを食べてみた

Img_7842

Img_7844

卵とねぎを入れて食べてみた
ちょっと味が薄かったけど美味しかった
今度は自分で作ってみよーっと

Img_7843

↑はたこの辛味漬けとたらの甘辛味漬け(名前は忘れちゃった)
これも食べたらやめられな~い
タコの方は結構辛いけどごはんがすすんじゃう
やばうまです!!

|

« 雪景色♪ | トップページ | 火を噴く激辛マーボー♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55114926

この記事へのトラックバック一覧です: 新大久保は寒かった♪:

« 雪景色♪ | トップページ | 火を噴く激辛マーボー♪ »