« 新大久保は寒かった♪ | トップページ | ごはんの時間 Febrary♪ »

2011年2月17日 (木)

火を噴く激辛マーボー♪

ある日の夕飯
中華特集の本を見てたら陳麻婆豆腐が載ってたので
なんだかとっても食べたくなって作ってみた

多分レシピ通りに作ったら激辛になるだろうと思い
少なめに調味料を入れたつもりだったが、、、

Img_7826
出来上がった麻婆豆腐はとっても美味しそう
しかもプロっぽい仕上がりに満足な私
たったひとつ気がかりだったのは味見をしてなかったってこと

ダンナ、、、TVを見ながらガバッと口に入れる
その後、、、咳こむ、、、そして口の中ファイヤーーーー!!

私、、、そんなに辛くはないでしょうと少しだけ食べてみる、、、
その後、、、咳こむ、、、そして口の中ファイヤーーーー!!

同じことを繰り返しながらゆっくり時間をかけて火を吹く激辛マーボー完食

美味しかったけど、、、しばらくはマーボー豆腐はいいかもcoldsweats01

|

« 新大久保は寒かった♪ | トップページ | ごはんの時間 Febrary♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55114922

この記事へのトラックバック一覧です: 火を噴く激辛マーボー♪:

« 新大久保は寒かった♪ | トップページ | ごはんの時間 Febrary♪ »