« マッターホルンへ その2♪ | トップページ | またまたうれしいプレゼント♪ »

2011年2月 9日 (水)

プチ縦走♪

だいぶご無沙汰してました
今回は1月30日に景信山~陣馬山までプチ縦走した様子をUPしたいと思います

20110130083624_2

AM 8:30 小仏峠の無料駐車場に到着
       10台ほど停められそうですが、すでに満車
       ↑の車の前の脇のほうに停めちゃいました
       (こちらにはトイレはありません)

AM 8:40 登山開始
       小仏峠経由で登ります(駐車場から少し戻ると別の登山口があります)

20110130083759

20110130084642
登山道は整備されていて歩きやすいです
それにしても今日はとっても寒ーーーーい!!

20110130091829

20110130092230
歩きはじめてから40分、ようやく景色がおめみえ。。。

20110130092502

寒いけど、空は眩しいぐらい真っ青! 気持ちがいいーーー!!


AM 9:30 かげ信小屋に到着
       こちらでしばし休憩
       ここはとっても広くて大宴会もできそうだな

20110130093154

20110130093221
富士山もバッチリ!!

20110130093301
景信山(標高727M)good

20110130094142
景色も最高!!

AM 9:55 陣馬山に向け出発です

20110130095725

20110130101041

巻き道ではなく尾根道を歩いて行きます

20110130103521

思ったよりアップダウンがあって息が上がってしまうsweat01

20110130104134

AM 10:50 明王峠茶屋に到着
        小屋はやってませんがトイレは使用できました

20110130105746

20110130105038

20110130105324

右の方に富士山が見えていますが、、、
あやしい雲が、、、
先を急がねば。。。

20110130112239

20110130112819

20110130113035

ここを上がったら山頂かな、、、

20110130113136

あの茶屋の向こうに、、、

20110130113329

キキさんのブログに載ってた、、、アレが、、、目の前にそそり立つーーーっ!!じゃなく
そびえ立つーーーっ!!

キキさーーーん、微妙です。。。

20110130113447
横から見るとウマっぽいけど。。。

AM 11:30 陣馬山(標高857M)到着

20110130113345

20110130113437

山頂は公園みたいにとっても広ーーーーい!!

でもぉ、、、でもぉ、、、ものすごーーーく寒ーーーーっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

体の震えが止まらないぐらいの寒さなので、とにかくお昼にすることに、、、
がっ、しかし、どこにいても風に吹かれ寒い(ちなみに温度計は0℃でした)

ようやくベンチを見つけお昼の準備にとりかかる

20110130115704

まずは具だくさんのインスタントラーメン
出来上がった時は良かったのだけど、、、

20110130115715

取り分けた直後にガーーーン
冷めんに、、、(ノ_-。)

真冬の山ごはんはキビシイ現実をつきつけられますcrying

20110130121210

食後のあたたかいインスタントカフェラテが胃も体も癒してくれましたheart04

20110130123226

PM 12:30 下山開始

20110130140206
登山道の土の下は凍っています

それにしてもここは土煙りがすごいです
靴もパンツも真っ白になってしまっています

20110130142527

朝登ってきたコースと別のコース
かげ信茶屋のトイレの脇から下ることにしました

20110130150027
こちらのコース急すぎて結構足にきちゃいました

PM 3:00 下山終了

長々と読んでいただきありがとうございました

おしまい。。。 

 

|

« マッターホルンへ その2♪ | トップページ | またまたうれしいプレゼント♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55114932

この記事へのトラックバック一覧です: プチ縦走♪:

« マッターホルンへ その2♪ | トップページ | またまたうれしいプレゼント♪ »