« 春にはデビューか? 山ガール♪ | トップページ | 女2人山遊び 鎌倉アルプス編&うれしい再会♪ »

2011年2月27日 (日)

ぽっかぽっかな山歩き♪

2月20日(日)sunのちcloud

本日は田貫湖畔から登る長者ヶ岳&天子ヶ岳(てんしがたけ)に登ってきました
ネーミングがいいですね~☆

田貫湖は山梨に住んでた頃一度だけデイキャンプで来たことがあるのだけど
確かお昼にマーボー豆腐を作ろうとして調味料を忘れて
ただの肉豆腐を食べたという苦い思い出がcoldsweats01

20110220074239

早朝家を出てAM7:00頃田貫湖キャンプ場駐車場に到着 
手前にある小屋はトイレです 鏡もあって広くて綺麗ですよ

20110220074421

湖畔に浮かぶ富士山がとっても綺麗。。。

AM 7:45 登山開始~♪

20110220074551

まずはキャンプ場の中にある階段を登っていきます

20110220074955_2

20110220080019

20110220081627

登り始めて30分後林道には雪が、、、

20110220082524_3

富士山と、、、

20110220082538ここから先は、、、

真っ青な空と、、、白い雪道と、、、

20110220082443
時々聞こえる鳥の声と雪を踏みしめる靴音以外何も聞こえない、、、

今日はとても静かな山歩きです。。。

20110220083632
AM 8:35 ベンチがあったので、ここでちょっとだけ休憩タイム

20110220083615

富士山のすそ野と田貫湖がとっても良く見える。。。

少しだけ休憩して、出発で~す

20110220093239

雪道はやっぱり歩きづら~い
しかもずーっと登りだし、、、
結構息あがってますcoldsweats02

そして、、、
AM 9:45 長者ヶ岳山頂に到着~♪

20110220094849

20110220095036

目の前にはドーーーーンとデッカイ富士山がおめみえです!!

20110220100737

マンガの「岳」みたいに手のひらにのせようとしたけど、、、失敗(゚ー゚;

でも感動はこれだけじゃなかった、、、
もうひとつのプレゼントが、、、

20110220094941

あの白く見える山は、、、もしや、、、
南アルプスがくっきりと見えるーーーーっ!!

20110220094955

ズームアップ!!

去年の夏縦走した、、、白峰三山、北岳、間ノ岳、農鳥岳

20110220095002
そして、今年の夏目指す予定の、赤石、荒川三山が目の前に、、、

20110220095250

最近購入したばかりの双眼鏡で去年歩いた縦走路を見ています。。。
見えすぎて、うれしすぎて、感動した!!

20110220100247

ここにはベンチ&テーブルがあるので富士山を見ながらココアブレイク~☆

そしてAM 10:00 今度は天子ヶ岳へ向け出発です

20110220103318

それにしても今日はほんとにぽっかぽっか陽気

ぜんぜん、寒くなーーーい☆
しかもここまでで、会った人はたった4人だけ
ほんとに静かな山歩き~☆

20110220103526

そして空を見上げると、、、
パラグライダーが旋回している
とっても気持ちよさそうヽ(´▽`)/

20110220105302

AM 10:50 天子ヶ岳(標高1330M)山頂到着

20110220105516

またまた富士山~☆

20110220110212

つつじ伝説
興味があったら読んでみてください

20110220110247

パラグライダーたくさん舞ってます

20110220110831

下山は急な下り坂が続き、しかも凍ってるところもあるので
結構あぶないです
雪が残っているときは充分気をつけて下山してください

20110220121026

ふぅーーー、やっと林道に出てきたよぉ
下り坂結構長くて、もうひざがガクガクですcrying

20110220121049

手作りのいすがあったりします
彫ったのか?、切ったのか?
森のアート???

20110220122048

下って、下って、、、

20110220122917

げっ、田貫湖キャンプ場までまだ50分もあるのぉーーーー┐(´д`)┌ヤレヤレ

20110220124302

ものすごーーーくデカイザックを持ったお兄さんがいたら
ここはパラグライダー場なのかな?

20110220124452
山の神様に無事に下山できたことを報告し

20110220130003

長~い道をてくてく歩いていきます

20110220132502

PM 1:25 天子の森キャンプ場を抜け田貫湖へ

20110220134251

20110220135718

湖畔を1周して駐車場へ

思っていたより長かったぁ
でも今日は天気もよくて、南アルプスも見れて
なんてったて、最初から最後まで富士山三昧の山歩き
とっても楽しかった。。。

今日は雪があったので、軽アイゼンは持ってきたけど
出番はありませんでした

長々と読んでいただきありがとうございましたconfident

おしまい。。。

|

« 春にはデビューか? 山ガール♪ | トップページ | 女2人山遊び 鎌倉アルプス編&うれしい再会♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55114913

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっかぽっかな山歩き♪:

« 春にはデビューか? 山ガール♪ | トップページ | 女2人山遊び 鎌倉アルプス編&うれしい再会♪ »