« 自分にできること | トップページ | 平凡な日常 »

2011年3月29日 (火)

夜明け

あれから2週間、、、山にいるような生活、、、
みなさんも同じ気持ちだと思いますが
自分なりに続けています。。。

先週は友人とご飯を食べたり、ダンナと出かけたり
少しずつ日常が戻りつつあります

近所のスーパーにもお米、牛乳、卵などが並ぶようになりました
でも、、、今度はお水がなくなってしまいました

先日薬局でコントレックスが何本か入った箱の前で
おばさんがあるだけのボトルを抱えて
この水はどんな水なのかお店の人に尋ねていました
確かにどの店にもお水はなかったのだろうけど、、、
コントレックスは普通の水より飲みずらいよぉって
おばさんに教えてあげたかった(笑)

お水は私達にとってなくてはならないもの
そのお水が、、、今大変なことになっている
でも起きてしまったことは受け止めなければならない

私の友人にも小さな子供を持つお母さんがいます
未来のある子供達のために、
少しでも母の不安をとりのぞいてあげられるように
大人はお水を買いだめするのを止めにしませんか。。。

新聞、テレビを見て、、、

石巻の大川小学校、、、
津波は川をさかのぼり
たくさんの生徒と先生を奪っていきました

翌日はきっと帰ってくると信じていたご両親
娘さんの帽子をかぶって探すおかあさん

ご主人が仕事中津波にあい亡くなってしまい
思い出のつまった家にどうしても帰れない
2人の子どもとともに避難所で生活しているお母さん

そして
被災地のがれきにうもれた車のドアに
書かれていた言葉

                          明けない夜はない

20090906052431_2

20090906052551

20090906053500

20090906053749

20090906054024

               いつかきっと穏やかな朝がみなさんに訪れますように

|

« 自分にできること | トップページ | 平凡な日常 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55114876

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明け:

« 自分にできること | トップページ | 平凡な日常 »