« マダム SHU子のお宅訪問♪ | トップページ | 帰宅 »

2011年3月 7日 (月)

アウトドアショップめぐり~♪

今週は息子が帰省しているので山はお休み~
なので、昨日は渋谷、原宿アウトドアショップめぐりに行ったきました

縦走用に使っていた友人からもらったダンナの
バックパックの肩の部分が壊れてしまったので
先月好日山荘を訪れその中で背負った感じが
一番よかったのがグレゴリーのバックパックだった

ネットで検索をしてたら、、、
GREGORY TOKYO STORE が原宿にあるということで行ってみることに。。。

その前に、、、
確かPEAKSにアウトドアショップの地図が載っていたことを思い出す

Img_7971
見つけたぁ
行きたい店。。。ダンナ嫌な予感。。。

渋谷からブラブラと歩いて原宿方面へ。。。
すご~い人、、、みんなオシャレ~☆
若かりし頃を思い出す
高校生の頃、夏休みバイトをし、そのバイト代を握りしめ
原宿に洋服を買いにきたよなぁ。。。

思い出に浸ってる間に、、、お気に入りのラフマストアに到着

ショップのお姉さん、とってもよくしゃべる
さっそく了解を得て店内の写真を撮らせてもらいました

Img_7985

とってもカラフル☆

Img_7978_4 Img_7976_5

写真左側のラップショーツ、前から見るとスカートに見えますが
実はショートパンツ、、、というよりキュロットぽい
私はグレーのを去年買いました
雨もはじくし、薄いので汗がこもらない、低山、高山、岩場でも
オールマイティで登れちゃいます
去年はお世話になりました。。。

色も色々あって、しかも去年まではベルトの色は黒だったけど
今年はカラフルな色に変わったそうです

 

Img_7975

このタイプのレギンスも他のメーカーですが
汗をかいても濡れずさらっとしていて
履き心地がいいので2足ほど持っているのですが
色も柄も一目ぼれしてしまったので買ってしまった。。。
ダンナの冷たい視線がちと気にはなりましたが・・・

Img_7977

ポラテック300のフリース
200は持っているけど、ダンナが大昔に買った300のフリースは
ものすごいあったかい
秋、冬の低山はほぼこれでしのげる
高山にも持っていきたいぐらいだけど
とってもかさばるから無理

セールで安かったので私も低山用に買っちゃった
あんまりあったかいから家でもきちゃいそう
いつもはダンナのを着ているのだけどcoldsweats01

Img_7983_2Img_7980_4

春らしい色ですね~☆
私的にはこのザックを背負うことはないと思いますが、、、
とっても元気になれそうですね。。。

Img_7981Img_7982

葉っぱのマークが可愛い
肩も食い込まないように広めに、中にしっかりクッションも入っています
2本垂れ下がっているベルトは、うでがだるくなったときに親指をかけるように
なっているのだそう
値段もリーズナブルでした。。。

Img_7984Img_7986

Img_7987

コレ、バッグにもザックにもなるし、小さくたためちゃうとっても重宝しそう
お店のおねえさんにモデルになってもらっちゃいました

とっても楽しかったです
おねえさん、約束通りブログに書きましたよ☆

ラフマストアを後にお次に向かうはグレゴリーショップ

それにしてもすれ違う人がみなとってもおしゃれさんで
見ているだけでもとっても刺激的。。。

Img_7998

Img_7994

Img_7999

GREGORY TOKYO STORE に到着

なんかいい感じ☆
道行く人が写真撮ってるし。。。

         

Img_7995

店内は当たり前だけど、バックパックがズラリと並んでいる

ダンナは背中のサイズを測ってもらった
背中と腰がピッタリはまるバックパック
私もいくつか背負ってみる
やっぱりいい!
長い縦走に行くにはピタッとはまるものが欲しいよなぁ
今日は見にきただけなので、、、
ゆっくり考えよう。。。

Img_8000

お次はマムート
ここのお兄さんも面白かったぁ
山の話で盛り上がっちゃた
ダンナは何故か防水スプレーを見ていたけど。。。

Img_8004

Img_8003
お次はフェールラーベン

入り口が可愛い
ここのゲイターが見たかったので来てみた

でもゲーターではなく、防水加工してあるキャップが
セールだったので買ってしまった
雨が降っているときかっぱのフードの下にかぶると
雨のしずくが顔にかからなくていいんだよね

王道な感じのアウトドアウエアって感じかな
ロゴが可愛い☆

Img_8005

Img_8007

なんか人がたくさん並んでたけど何かな?

すご~い人だったけど、、、
本日のアウトドア巡りとっても楽しかった

山より疲れたけど、、、coldsweats01

おまけ

Img_8011_2

ラップショーツ 前からみると、、、
スカートImg_8009

開くとショーツ
今年も多分出番が多いと思う
ただ、、、もう少し痩せないと、、、ヤバいcoldsweats01Img_8012

こちらのボーダーシャツ
汗をかいても乾きやすい
首の水色の部分は消臭効果があるそう
ウォーキングやハイキングぐらいなら
着ていけそう
色はパープル、ブルーホワイトがあったかな
私はパープルを買いました

おしまい。。。

|

« マダム SHU子のお宅訪問♪ | トップページ | 帰宅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55114889

この記事へのトラックバック一覧です: アウトドアショップめぐり~♪:

« マダム SHU子のお宅訪問♪ | トップページ | 帰宅 »