« 帰宅 | トップページ | 夜明け »

2011年3月14日 (月)

自分にできること

時間の経過とともに、被災地の状況が把握できるようになりました
TVを見ながら、今自分にできることってなんだろうって・・・考えました

山に行くとき、持っていくのはバックパックのみ
バックパックの中身は必要最低限のものしか入れられない
自分で背負えるだけのものしか持っていけない

テントの中にはもちろんストーブなんてないし
震える夜を過ごす時だってある

テント生活はとってもシンプル
今私にできること、、、
家の中でも山にいるときのような生活をすればいい

昨日スーパーに行ったらお米などほとんどの
商品がものの見事になくなっていました
GSも大渋滞になっていました

私の住んでいる横浜も震度5強という地震にみまわれましたが
普通に生活することができています
また大きな余震がくるかもしれませんが
それでも今現在普通に暮らすことはできています

でも今は被災地の方々に少しでも多くの物資が届くように
私たちは必要最低限のものだけで生活していくべきでは
ないのでしょうか
食料、電気、日用品、ガソリンも多くの人達が少しでも我慢すれば
その分被災地に回すことができるのではないかと思うのです

避難生活をしている方々のために
微力ですが、、、山にいるような生活を続けていこうと思います

四角友里さんのHPにこんなお知らせが載ってました

もし良かったら読んでみてください

|

« 帰宅 | トップページ | 夜明け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55114879

この記事へのトラックバック一覧です: 自分にできること:

« 帰宅 | トップページ | 夜明け »