« ごはんの時間 April♪ | トップページ | 春山へGO!!のはずが・・・ »

2011年4月17日 (日)

富士山三昧の石割山へ♪

本日快晴山日和~♪
1か月ぶりの山歩きはでっかーーーい富士山を拝みに石割山へ行ってきましたぁ!

20110417142221_2

自宅から2時間ほどで登山口の駐車場に到着です

今日は20年間お世話になったサーフに続き2台めの車
地震の翌日に納車されたデリカでの初山行き~☆
といっても・・・私はずっとここに着くまで夢の中でしたが(^-^;

20110417092356

20110417092413_2

AM 9:25 鳥居をくぐってスタート!

えっ?

20110417092448_3

長っ( Д) ゚ ゚20110417092432_2
階段って、、、しかもいきなり、、、403段って、、、聞いてないよぉーーーーっ!!

20110417093204
(@Д@; \(;゚∇゚)/

20110417093816

ようやく階段を登りきり東屋に到着~♪
ふぅ~汗が噴き出る~

しばし休憩後、石割神社を目指し再び歩き始めます

20110417094914

縦走路には神聖な石が祀られています


20110417095717
真っ青な空に白く染まった富士山のてっぺんが顔をのぞかせています
う~ん、気持ちいいぞぉ!

20110417100012_2
空に向かって真っすぐ伸びている立派な大木

20110417095957_2 

桂の巨樹

御神木として祟められているそうです

20110417100123

これまた大きな石!

20110417100153

20110417100329

この石を時計回りに3回回ると願いが叶う
特に眼病、皮膚病に効くらしい

それにしても大きな石20110417100437_2

メタボ体型まっしぐらの私・・・通れるか不安だったけど、、、
なんとか通れた、、、でも1回だけしか回らなかったけど。。。
おばちゃんたちは最初逆回りしてたけど、途中気付いて再び時計回りに
みなさま、願いが叶いますように♪

20110417102346

AM 10:00 石割山(標高1413M)到着

20110417103948

うーーーん! 絶景だぁ!!
やっぱり富士山は最高ーーー♪
元気になれるぅ♪

20110417103647

富士山を見ながらおやつタイ~ム♪

きな粉好きなの~♪

20110417104041

先を急ぎます
なんてたって今日は縦走ですから

20110417104127_2

次なる山、、、平尾山を目指します

20110417104634
富士山を見ながらのナーイスな山歩き☆

20110417104959
途中木の実を頬張るリスみっけ♪
可愛いなぁ。。。

20110417110058

気持ちいいーーー!

20110417110650

AM 11:05 平尾山山頂(標高1318M)

富士山がどんどん近くなるぅ☆

20110417111415

さぁ、まだまだ歩きます
なんてたって今日は縦走ですから。。。

20110417111534

富士山がどんどんでかくなるぅ☆

20110417111832

長~い長~い階段を下ったと思ったら、今度は長い長い登りだよぉsweat01

20110417113235

どこまで続くのーーー!! この階段ーーーー!!

20110417113936

山頂がやっと見えてきたぁ。。。

Kc3o0003

この階段を登りきったら、、、

Kc3o0004

もうすぐ、、、Kc3o0005

とっくに着いているだんなの姿が、、、

20110417114351

ふぅ~やっと着いたぁ

AM 11:43 太平山山頂(標高1295,51M)

キツーーー!

ようやくここでランチタイ~ム♪

あんまり好きではないはずの
カップラーメンが今日はとっても美味しく感じるぅーーー!

.しばし休憩後、どんどん近くなってでっかくなる富士山を
いつまでもながめていたいけどぉ、、、
そろそろ下山しなくては、、、

AM 12:10 下山

20110417123123

20110417123923

飯盛山、長池山を経て

20110417131044
PM 1:10 下山終了

20110417131215

あとは山中湖畔を歩いて、、、って
どんだけーーー!歩くわけーーー!
バスはないのかい!

バス停で時刻表を見たら、次のバスは1時間後
でっ、、、結局歩くcrying


20110417134434

途中湖畔のサイクリングロードは工事中のため
車がびゅんびゅん走る道路を歩くはめにcrying

20110417135710_3

40分後もう歩けないと、、、バス停に座りこむ
疲労と花粉症のためダウンcrying
15分後、念願のbusキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


20110417142144

でもって念願のbusは駐車場へは行ってはくれずcrying結局最後はまた歩く~crying

PM 2:22 登山口駐車場に到着

運動不足で花粉症で最後は泣きが入ったけど、、、
1ヵ月ぶりの山歩きは富士山だらけのとっても気持ちのいい縦走路でした

やっぱり山はいいですのぉ\(^o^)/

おしまい。。。

|

« ごはんの時間 April♪ | トップページ | 春山へGO!!のはずが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55114864

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山三昧の石割山へ♪:

« ごはんの時間 April♪ | トップページ | 春山へGO!!のはずが・・・ »