« リベンジ槍ヶ岳!その1 2010♪ | トップページ | リベンジ槍ヶ岳!その3 2010♪ »

2011年5月25日 (水)

リベンジ槍ヶ岳!その2 2010♪

1日目 新穂高温泉~槍平小屋~奥丸山~槍平小屋

1日目 槍平小屋に到着からの続きになります

20100910114547

20100910114648

20100910114702

槍平小屋はとっても綺麗な山小屋です

こちらには更衣室もあります
さっそく使わせてもらいましたぁ☆

20100910115746

朝から歩いて、お腹がペコペコ
本日のお昼ごはんはインスタントミネストローネ&ハムとチーズをはさんだマフィン
いつも食材はたくさん持っていく私ですが、今回はリベンジ槍ヶ岳!ということで
バテないように、山小屋泊&荷物は少なめして挑むことにあいなりました

昼食後はまだ時間もあるし、いつもはこんだけ歩くとバテバテの私が何故だか
今日は絶好調なので、すぐ近くにある往復2時間ぐらいで登れる奥丸山を目指すことに・・・
山頂からは槍・穂高連峰や笠ヶ岳の展望がすばらしいらしい

しか~し、、、これがかなりの急登だったとは、、、山をなめてはいけないcrying

20100910124743

PM 12:45 登山開始 

いきなりの穂高連峰の大パノラマ~☆
中央に涸沢岳、左手にはちょっと雲がかかってしまってるけど北穂
右手にはジャンダルム
すご~い眺望

20100910130338
中央に大キレット、左手には明日登る南岳が見える

20100910133216

20100910133421
はるか下に槍平小屋が見えます
いつのまにかこんなに登ってきたんですね
しかしかなりの急登と足場がザラザラしてるので滑って歩きづら~い
もうバテバテcoldsweats02

20100910135200

双六方面

20100910135206
笠ヶ岳は残念ながら雲の中・・・

20100910135240

20100910135516

PM 1:50 奥丸山山頂に到着です

20100910135554

いつか登ってみたい双六岳

20100910135913

雲がでてきちゃったけど、奥丸山から見える景色は絶景です!

20100910140736

何故か大量の虫に囲まれるダンナ
耐えられず下山

20100910141240

20100910150558

PM 3:00 下山
下りも結構大変でした。。。

20100910155310

小屋に戻り、談話室でしばらくまったり休憩

そして日が暮れ始めた頃夕ごはんの準備~☆

20100910173110

20100910173837

準備といっても、レトルトの焼き鳥丼とおでんですがcoldsweats01
でもこれ、結構まいう~☆

20100910181702

>

日が落ちてきて、窓から見える景色もこれまた素敵

ちょっくら外にお散歩です

20100910182410

テント場から見える北穂がピンクに染まってとっても綺麗。。。

20100910182815

20100910183228

やがて空にはたくさんの☆が、、、

明日もきっとsunそうだぁ!
リベンジ槍ヶ岳!がんばるぞぉ!

まだまだ続く。。。

リベンジ槍ヶ岳!その3 2010はコチラからどうぞ

|

« リベンジ槍ヶ岳!その1 2010♪ | トップページ | リベンジ槍ヶ岳!その3 2010♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55114831

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ槍ヶ岳!その2 2010♪:

« リベンジ槍ヶ岳!その1 2010♪ | トップページ | リベンジ槍ヶ岳!その3 2010♪ »