« リベンジ槍ヶ岳!その2 2010♪ | トップページ | クライミングジム♪ »

2011年5月26日 (木)

リベンジ槍ヶ岳!その3 2010♪

2日目 槍平小屋~南岳~中岳~大喰岳~槍ヶ岳~槍ヶ岳山荘

2日目の朝・・・朝といっても夜明け前で外は真っ暗~

20100911042443
AM 3:50 槍を目指して登山開始~☆

と、えっ、私が先?真っ暗で怖いんですけどぉ
実は私、とっても怖がりなんです
山登りで一番苦手なのは夜明け前の真っ暗な登山道とクマの存在
かたくなに先を歩くのを拒みダンナを先頭に(クマのいけにえはダンナだけでいいと)

するとダンナ 「さっきからクマ除けの鈴がうるさいんですけど」
私       「だってクマが出てきたら怖いから、手に持っておもいきり振ってるの」
ダンナ     ┐( ̄ヘ ̄)┌

暗闇の中、クマ除けの鈴だけが大きく鳴り響く・・・
ただもくもくと歩き続けていると、、、

20100911050742

20100911050658

ダンナが「おぉーー!」と叫んでいる
振り返ると、、、

20100911054032

20100911054311

モルゲンロートに染まる笠ヶ岳
凛としたたたずまい、まるで大きな懐に包まれているみたい
もうすでに感動してる。。。

20100911054658
双六岳も

登っては振り向き、登っては振り向きを繰り返し、、、

20100911055121
遥か下には槍平小屋が、、、
いつのまにかこんなに登ってきてる

20100911060156
この南岳新道は、とにかく梯子だらけで、しかも急登
でもそれ程危険ではありません(一部、梯子の固定が緩い場所があったっけ)
どんどん高度を上げていきます

20100911064735

登りはじめて3時間後、ただ今標高2500m

20100911064903_2 20100911064918
壮大な景色ヽ(´▽`)/

20100911065827
ワクワクしてきます
今回は何故か絶好調な私



20100911065902

最初の目的地南岳から大キレットにつながる北穂高岳が目前に!
でもまだまだ道のりは遠く高いです。。。

20100911070240_2

20100911071357

こんなところに何故に救急箱が、、、20100911071530

その理由・・・写真ではじゃっかんわかりずらいけど、ここはかなりの急登なんです
ということは、、、この続きは登りきったところでお答えしま~す

20100911072553

AM 7:15 登ります!

でもね~ほんとに今日は体が軽いのです
全然バテてない
ここはすでに3000m近い標高なのに、、、
いつもならとっくに高山病の症状に悩まされ、ペースダウンするところ
私の願いをかなえてくれるために山の神様が後押ししてくれているのかな
感謝、感謝です 

 20100911072921

疲れしらずのダンナはガンガン登っていきます

20100911073155

真っ青な空に向かって、、、

20100911073336

20100911073523
ふぅ~20分後~登りきりました
かなりの急登でしたよ!

20100911073435_2

う~ん、なんか書いてある?
消えかかっているけど、、、
「ここから先はめちゃくちゃな下りの始まりです
ゆっくり、あせらずに・・・」
そうなんです、、、
さっきの救急箱はこの恐ろしいぐらいのめちゃくちゃな下りで
けがをしたときの応急処置をするために
山小屋の方が設置してくれたものなんです

下山は疲れているので足には相当な負担がかかるし
雨や雪に降られたときなどは大変危険な場所になると思います
なので私達はここは登りで行くことに決めたのです
しかも晴れていてくれて良かったぁ

みなさんもここを歩かれる際は充分気をつけてくださいね☆

20100911073652_2

20100911073540_2

標高2700m 山がどんどん近くなるぅ 最高っス!!!

さぁ、ガンガン行くそーーー!!

20100911074032

かなりの高度感(lll゚Д゚) でも短いので大丈夫(^-^;

20100911074514

この木道、まるで天空への道みたい
気持ちいいよーーー!!

20100911080833

南岳小屋まで40分の文字が・・・

20100911081055

20100911082734

20100911082739_2

振り向くとこの景色☆
ホント、最高ッス!

20100911083102_2

宙に浮かぶ丸太橋\(;゚∇゚)/

20100911083203

自分が歩いてきた稜線、、、

20100911083719

夢なのか、現実なのか、わからなくなるぐらい
今ここを歩いている自分が信じられない
写真には収まりきれないこの壮大な景色

20100911083852_2

20100911085121

20100911084414

あっ、槍見えたぁ!中岳の背後にちょびっと槍!

20100911084556

もうすぐ、、、小屋だぁ!

20100911084723

20100911085033_2

20100911085349

小屋が見えた~
あともうひと踏ん張り~☆

20100911085748

AM 8:55分 南岳小屋に到着~☆ 

ここまで歩くこと5時間あまり
でも今日は不思議なことにまったく疲れていない

さぁ、ここからは槍ヶ岳へと続く大パノラマの縦走の始まりです
ワクワクしてます♪

まだまだ続きま~す
ここまで読んでくれてありがとうございます
もう少しだけおつきあいください。。。

リベンジ槍ヶ岳!その4 2010 はコチラからどうぞ

|

« リベンジ槍ヶ岳!その2 2010♪ | トップページ | クライミングジム♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55114824

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ槍ヶ岳!その3 2010♪:

« リベンジ槍ヶ岳!その2 2010♪ | トップページ | クライミングジム♪ »