« 岳♪ | トップページ | リベンジ槍ヶ岳!その2 2010♪ »

2011年5月24日 (火)

リベンジ槍ヶ岳!その1 2010♪

本日は去年の山行きで一番思い出に残っている槍ヶ岳のレポを綴りたいと思います
今年の夏山シーズンが始まる前には書きとめたいと思い
今に至ってしまいましたが、、、
ちょこっと読んでいただけたらうれしい限りですhappy01

何故リベンジなのかは、過去の記事を読んでいただけたらと思います

めざせ、槍ヶ岳!その1はコチラから



2009年のはじめての槍ヶ岳は槍沢コースで登りました
そして2010年は飛騨沢コース
南岳新道を経由して、槍ヶ岳をめざすコースで登りました

2010.9.10~9.12

1日目 新穂高温泉~槍平小屋~奥丸山~槍平小屋
2日目 槍平小屋~南岳~中岳~大喰岳~槍ヶ岳~槍ヶ岳山荘
3日目 槍ヶ岳山荘~新穂高温泉

20100910064823

新穂高温泉の無料駐車場に到着したのは早朝だったかな?
すでにたくさんの車が、、、

AM 6:50 準備を整え出発~

20100910071002

ここで登山届を出して

20100910071358

おっ、綺麗な温泉宿shine下山後はここで汗を流しましすかぁspa

20100910071723
西穂へ向かうロープウェイ乗り場を通りすぎ

20100910073913
林道をてくてく歩いていく、、、

20100910074259

途中ショートカットの山道があります
ここを登りきると、、、


20100910080516
AM 8:05 穂高平小屋に到着(ショートカット経路は約20分ぐらい)
ここでちょいと休憩です

20100910080529

わぉーーー! 最高の景色ーーー! 

20100910084617

AM 8:15 しばらくは林道歩きが続きます

20100910085857

AM 8:58 白出沢に到着

暑~い、、、
でも今回は山小屋泊なので、テント泊に比べて荷物が少ないのが
唯一の救いかも

20100910092505

ここから先は本格的な登山道の始まりです
息が上がります

20100910093655

20100910095529

earキジ打・・・山用語 男性が用を足すこと 
女性はお花摘みといいますtulip

20100910095743

20100910103313

滝谷避難小屋かな?
大木がポッキリ折れてるcoldsweats02

20100910103553

AM 10:34 滝谷に到着

20100910103657

ズームアップ 滝谷のドームがくっきりと見えます
両端はギザギザの岩稜、、、こんなところを登る人がいるなんて
すごい!

休憩せずに先を急ぎます

20100910104441

滝谷初登攀者 藤木九三のレリーフ

20100910105204

 登って~

20100910111323

登って~ ふぅ~暑くて顔が真っ赤です

20100910111415
大きな石がゴロゴロ~

20100910111851

20100910112009

20100910112506

ついつい、うつむいてしまいがちですが、見上げると
美しい景色に励まされ、元気をとり戻せます

20100910113026

20100910113233

20100910113340

AM 11:30 槍平小屋で可愛いクマさんがお出迎えです☆

今日はここに泊まりま~す

次回に続く。。。

リベンジ槍ヶ岳! その2 2010 はコチラからどうぞ

|

« 岳♪ | トップページ | リベンジ槍ヶ岳!その2 2010♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55114839

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ槍ヶ岳!その1 2010♪:

« 岳♪ | トップページ | リベンジ槍ヶ岳!その2 2010♪ »