« デカすぎるナンにオドロキ~! | トップページ | 薬膳ソース♪ »

2011年6月26日 (日)

紫陽花と海♪

6月23日(木)雨女なのに久しぶりの鎌倉はsunご機嫌だぜ~☆

七里ガ浜10時に待ち合わせ
ほんとは途中の駅からSHU子さんと一緒のはずだったが・・・
ホームに着いた直後電車は走り去っていった・・・
そして3人バラバラで七里ガ浜に到着~☆

わーーい!海ーーー!海ーーー!

Img_8723

いつも山ばっかりだから、久々の海を見てンション上がるぅupupup

右へ曲がるとほどなくbillsに到着
がっ、もうすでに人がいる。。。
お店の人より11時頃来てくださいと、今日はとっても暑すぎるし~
よっしゃ~今日はこんなこともあろうかと、実はもう1件リサーチ済みなのだぁscissors

そしてまたまた江ノ電に乗り、降り立ったのは、、、

Img_8724

ここ~♪ 初めてキターーー!極楽寺

いつも素敵な写真が満載のキキさんのブログより、
紫陽花と海がとっても綺麗に撮れている
キキさんの写真に魅せられて今回初めて来ちゃいました

でもってその前に、、、ランチを食べに行きませう☆

って、、、毎度のことですが、、、またしても地図がアバウトすぎて、、、
まったくわからない┐(´д`)┌ヤレヤレ
arisukeさんより「電話してみれば?」ということで
電話をして聞いてみる「成就院方面に歩いてくると赤い看板が出ているので
そこの階段を上がればすぐです」と、、、

Img_8726 あったぁ。。。

Img_8727 階段の先を歩いていくと、、、

Img_8731

ラ・メゾン・アンシェンヌ
最近ちょいと気になっていたお店に到着☆

Img_8732

入り口の天井いっぱいに紫陽花のドライフラワー

Img_8743

Img_8742

左手には手作りのジャムや美味しそうなパンが並んでいます

Img_8736

そして2階に上がるとフランスの片田舎っぽい雰囲気が広がる店内
好き好きこの感じ☆

Img_8733

そして注文したのは、、、

Img_8738

お客さんがみんな注文してたので、頼んでみたジンジャーティ
生姜が利いてて美味しかったぁ!

Img_8739

キャベツとシラスのパスタとバジルペーストのリゾット

Img_8740
フォカッチャとサラダ

どれもとっても美味しかったけど、バジルペーストのリゾットは絶品でした☆
また来た~い。今度はカボチャのリゾットも食べてみたいな☆

さぁ、お腹を満たしたあとはいよいよ紫陽花を観に成就院へ。。。

Img_8748

Img_8747

これも紫陽花?モコモコしてて色もバニラっぽくて可愛い

Img_8749_3

紫陽花と由比ヶ浜
青い空、海、そしてたくさんの紫陽花
とても美しい風景。。。

Img_8751

Img_8752

Img_8754

Img_8755

Img_8753
arisukeさん、カタツムリを見つける

earpaperちなみにarisukeさんとSHU子さんはエスカルゴが好きらしい

たくさんの人、人、人ゆっくりはしてられません

そしてお次は極楽寺へ
こちらはこじんまりとしていますが、可憐な花をつけた紫陽花が
ひっそりと咲いていてしかも涼しく心地良い
でも写真撮影は禁止です。。。

お次に向かうは、、、キキさんお勧めの薬膳ソースを買いに三留商店へ

Img_8757

途中キキさんのブログに載ってたポストと紫陽花をパチリ☆

Img_8758

Img_8761

途中色々立ち寄りしながら、、、

Img_8762

三留商店に到着☆

すごい、すごい世界各国色々な調味料、ジャム、ワインetc
店の前の籠の中のものはキキさんの情報通りお買い得ですね~

Img_8764

キキさ~ん、お勧めの薬膳ソースみんな買いましたよぉヽ(´▽`)/

はっか飴も美味しいよ!
ここは3人とも気に入りましたぁ!また来よ~っと!

あとはてくてく長谷駅まで歩き、ここでarisukeさんはタイムリミット

その後SHU子さんと2人で前から行ってみたかったオクシモロンへ

Img_8765

Img_8766

まだ食べる2人。。。

エスニックそぼろカリー、、、色んな味がする
あっさりエスニック・・・なかなかイケル味。。。

コーヒーゼリーもちょっぴりほろ苦くて大人のお味だね
家具も器もとってもいい。。。

それにしてもSHU子さんって器の作家さんよく知ってるなぁ
尊敬!
悩んだあげく食器買ってたね
いい出会いができて良かったね!

arisukeさん、SHU子さん本日鎌倉巡りお付き合いいただき
ありがとうございました☆

そしてキキさん、紫陽花、三留商店の情報ありがとうごさいました
とっても楽しい鎌倉巡りができました

おしまい。。。

|

« デカすぎるナンにオドロキ~! | トップページ | 薬膳ソース♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55114806

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花と海♪:

« デカすぎるナンにオドロキ~! | トップページ | 薬膳ソース♪ »