« リベンジ槍ヶ岳!その3 2010♪ | トップページ | 6月は八ヶ岳月間♪ »

2011年6月16日 (木)

クライミングジム♪

Img_8570_2
だいぶご無沙汰してしまいましたぁ
ホントはリベンジ 槍ヶ岳!2010♪の続きを書きあげたいところですが
最近仕事モードのため、この記事を書き始めると床につくのが
真夜中になってしまうので、、、

今日は友人のSHU子さんにつきあってもらい行った
クライミングジムデビューのレポを書きたいと思います☆

私が山登りを始めたぐらいに気になり出したクライミングジム
行きたかったけど、1人で行く勇気が出ず、でも最近とっても行きたくって
今月の始め友人と4人で行くはずだったけど
今月から私が仕事の日が増えてしまったため
行けなくなってしまったのです

先週そのうちの一人SHU子さんに「クライミングやりた~い」とメールをすると
「いいよぉ」と返事が返ってきたぁ!
そして本日デビューとあいなりましたぁ☆

土日はたくさんの子供たちでにぎわっているジムだけど
平日は全然いな~い

さっそくハーネスをつけクライミングシューズを履いて
まずはSHU子さんからスタート!
SHU子さんスルスルと登っていく
あっと言う間にゴール!とても初めてだとは思えな~い
手をはなして下に降りてくるときも全然怖くなさそう!
お兄さん言ってた「初めてとは思えない」って。。。
お次は私。。。体が重いから若干不安ありだったけど
無事ゴール!降りるときは結構楽しかったりして。。。
実際の岩場だと下りは恐怖なんだけど(゚ー゚;
ロープがあると安心だな☆

2度ほどクライミングをしたあとは、お次はボルダリングへ
ここでもSHU子さん、水を得た魚のようにスルスルと登っていく
私度々落ちる\(;゚∇゚)/やっぱ体軽くしないと・・・

2人で貸切状態
登る→力尽きる→落ちる→爆笑を繰り返しながら
アラフィフ女2人の昼下がりの午後はすぎていく・・・

2時間半のクライミング2人だったからなのか
とっても楽しかったぁ。。。
SHU子さん今日はありがとう!

今度は4人で絶対来ようね
黒さ~ん、お先にごめんなさ~い
私は9月にならないと行けないけど
SHU子さんが近いうちに連れっててくれるはずだから

多分SHU子さんここでインストラクターすると思うから・・・
なんちゃって(゚m゚*)

う~ん、ここ通いたいけど、、、1人で行けるかなぁ。。。

|

« リベンジ槍ヶ岳!その3 2010♪ | トップページ | 6月は八ヶ岳月間♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55114817

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジム♪:

« リベンジ槍ヶ岳!その3 2010♪ | トップページ | 6月は八ヶ岳月間♪ »