« 穂高の夏♪ その1 | トップページ | 穂高の夏♪ その3 »

2011年8月30日 (火)

穂高の夏♪ その2

岳沢小屋からの続きになります

穂高の夏♪ その1 はコチラからどうぞ


2日目(8/15) 岳沢小屋~前穂高岳~奥穂高岳~穂高岳山荘



岳沢小屋(4:00)~カモシカの立場(5:13)~岳沢パノラマ(5:58)~

雷鳥広場(7:00)~紀美子平(7:23)~前穂(8:10)~紀美子平(9:00)まで

20110815040157

早朝 4:00 まずは前穂に向けいざ登山スタート! とっ、その前に、、、、

いつものように熊よけの鈴が遠くまで鳴り響くように
ダンナに鈴の位置の確認を指示する私

ダンナの心の声 ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ ときっと呆れているハズ・・・

20110815044344_2
4:40 暗闇の中歩くこと40分、昨日下見に来た
あの長ーーーい梯子を登っていきます

20110815044542
ホント長っ!

20110815045506
お次は木の梯子
だいぶ明るくなったきたぁ。。。

20110815051401_3
5:13 おっ、カモシカの足 じゃなく、、、カモシカの立場に立つ

モルゲンロートに染まる山頂
またひとつ山の神様からの嬉しすぎるpresent 
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/です

20110815051602

20110815052038
西穂に続く稜線が朝日に照らされて、、、

う~ん、最高ヽ(´▽`)/

20110815052446_3
またまた登場!

20110815053822
眼下には岳沢小屋が、、、梯子を登ったり、がむしゃらに岩登りをしていると
気付かないうちにどんどん高度を上げているんだなぁ、、、
いつのまにかこんなに登ってきてる。。。

20110815055047
花もたくさん咲いているよぉ☆

20110815055156
空に向かって。。。

20110815060739
5:58 岳沢パノラマに到着

ここ滑ったら下まで転がっていきそう!
ザックを背負う時、気を付けないと(゚ー゚;

20110815060323
絶景、、、雲の間に浮かんでいるのは、、、乗鞍岳かな

20110815061646
ちょこっと休憩後、また歩き始めます
ホントに急登が続く息の上がる重太郎新道
でも下りじゃなくて良かったかも・・・

20110815064722

20110815070125_2
7:00 雷鳥広場通過  雷鳥は・・・eyeいませんね・・・

20110815070819

梯子曲がってます
凄い曲がりよう。。。

20110815071058
曲がり梯子はこんなところにかかっています
高度は増している
しかしホントどこまでも続く岩稜帯。。。

20110815072147
鎖をつかみながら急な大きな岩場を登りきると、、、

20110815072727
7:27 紀美子平に到着

20110815072943_3
ザックがたくさん
私たちもザックをデポしてさっそく前穂に向かいます!

20110815072738
げっ! ここも急登だぁ!
落石を起こさないように登らなきゃ\(;゚∇゚)/

20110815073925
奥穂デカッ!!

20110815074716
奥穂から槍まで続く3000Mの稜線がこの時はくっきり見えている。。。

20110815081102_2
8:10 3000M峰13座目 前穂高岳(3090M)に到着

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

山頂はとっても広ーーーいヽ(´▽`)/
360度大パノラマだぁ!

じゃっかん雲が広がりつつありますが・・・

20110815081142

20110815081343_2

奥穂がドーーーン!

20110815081350_2

さっきまでくっきり見えていた槍は雲に覆われ、、、

20110815081936_2

穂先だけが雲の上から顔を覗かせている
ほんの少しでも見えているだけでもやっぱり槍は最高!

20110815081418

( Д) ゚ ゚ あんなところに人の姿が、、、
すごい人たちがいるもんだぁ。。。

20110815081537

20110815082445
明神も目の前に。。。

20110815081410
奥又もはるか下 吸い込まれそう。。。

圧巻の景色に酔いしれて、、、

それでも今日はこれで終わりじゃない

まだまだ奥穂に向けての長い道のりが、、、

吊尾根・・・少々不安であります。。。

20110815090249_5
9:00 紀美子平

すごい人ーーーっ!!

20110815092349
9:20 いざ、奥穂を目指し再び登山開始!


長々と読んでいただきありがとうございます

まだまだ続きます。。。

穂高の夏♪ その3 はコチラからどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

|

« 穂高の夏♪ その1 | トップページ | 穂高の夏♪ その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55114756

この記事へのトラックバック一覧です: 穂高の夏♪ その2:

« 穂高の夏♪ その1 | トップページ | 穂高の夏♪ その3 »