« ごはんの時間 October ♪ | トップページ | 涙、涙の、蝶ヶ岳♪ その2 »

2011年10月11日 (火)

青空と大展望の山歩き♪ 予告編

連休はお天気に恵まれ、最高の山日和とあいなりましたぁ!

涸沢にはなっ、なんとテント1000張り~w(゚o゚)w
過去最大のテント数だったそうです!

友人もこの日涸沢に出かけたのですが
トイレ待ちがすごかったみだいです

友人は10日に北穂に登ったのですが
そちらのほうはそんなに混雑はなかったようです

私たちが北穂に登った日は真っ白だったけど
友人が携帯から送ってくれた小屋前からの景色は
うらやましいぐらいの大展望でした

いい日に登られてホントに良かったですね~☆


さてさて私たちはというと・・・

またしてもどうしても今年最後の3000m峰に登りたかったダンナは
当初塩見岳への計画を立てていたけれど
土曜日に仕事が入ってしまい、予定を変更

一泊二日で登れる山は・・・

前回硫黄岳からドーーーンとそびえ立っていた
横岳~赤岳~阿弥陀岳のトレイル
うーーーん、歩いてみたーーーい!

ということで南八に決定!
(横岳は時間の関係上今回は行けませんでした)

20111010062254

赤岳へと続く薄暗い登山道をヘッデンのライトを頼りに登りつめていく。。。

その先に見えた光景・・・

息をのむほどの美しく、幻想的な風景が私たちを迎えてくれた。。。

20111010062113

朝日に照らされる赤岳・・・

近くで見ると圧倒的な存在感。。。

たおやかに裾野を広げる富士山も

雲海に浮かび上がっている姿はとても美しい。。。

20111010071421

赤岳山頂。。。

20111010074802_2

阿弥陀岳へと伸びる稜線。。。

20111010082742_3

中岳手前の鞍部からの眺望

一番向こうに仙丈ケ岳、甲斐駒、南アルプス

その手前には編笠山、ギボシ、権現岳と、、、

こちらからの眺めも最高!

20111010083128

まずは中岳へ!

20111010083950
お次は阿弥陀岳山頂を目指します。。。

20111010092052

阿弥陀岳山頂。。。

360度大大大パノラマ~☆



青空と大展望の山歩き~♪

本日快晴最高の山日和~♪

山レポたまりっぱなしですが、、、こちらも

詳細後日UPしたいと思っておりま~す

いましばらくお待ちくださいませ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

|

« ごはんの時間 October ♪ | トップページ | 涙、涙の、蝶ヶ岳♪ その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55114691

この記事へのトラックバック一覧です: 青空と大展望の山歩き♪ 予告編:

« ごはんの時間 October ♪ | トップページ | 涙、涙の、蝶ヶ岳♪ その2 »