« 涙、涙の、蝶ヶ岳♪ その2 | トップページ | マダ~ムの美味しいごはん♪ »

2011年10月24日 (月)

ここはグランドキャニオン? 硫黄岳その1♪

10月2日(日)sun 南八ヶ岳 硫黄岳に登ってきましたぁ☆


八ヶ岳というと、、、今まで一度も山頂からの景色に恵まれたことのない
我が家にとってはガスガスエリア~sweat02

そして南八は6月に編笠山に登って以来の2座め
さぁ今回は山頂からの絶景に出会えるのか???

出発はやっぱり午前0時すぎsweat01
桜平へ向かう林道はうわさに聞いていた通り、ものすごい悪路
この揺れの中眠りに就くのはさすがにできない。。。
ここって普通車で来るのはかなりの勇気がいるような・・・
登る前から車にはハードな道のり

空いている場所に駐車をし、2時間ぐらい仮眠をとる

20111002064002
6:40 登山開始

     うぅーー!寒っ! 
     それもそのはず ここ桜平はすでに標高1900M
     寒いはずだぁ!

20111002064021

おっ、期待できそうな青空。。。

20111002064345
川沿いの林道を5分ぐらい歩いていくと

20111002064404

仮設トイレがあります

さらに歩きます。。。

夏ほど鮮やかではないけれど、地面を覆うコケやシダのグリーンの森は
やっぱり綺麗で飽きないな♪

20111002065521

20111002071008_3
7:10 夏沢鉱泉 
     ここのお風呂も入ってみたいなぁ。。。

20111002071525
ほんの少し休憩後出発

20111002071946
ほんの少しだけ色づいてます。。。

20111002072208
癒しの森です。。。

20111002074429
マイナスイオンたっぷり~☆

20111002074448
かなり抜かされてます。。。若いっていいわ!

20111002080337

おっ、見えてきた・・・

20111002080355
人気の山小屋♪

20111002080510
たくさんの人でにぎわっています

20111002081831
8:05 オーレン小屋に到着です

20111002081114
ここにも温泉 いつか女子登山部で来れたあかつきには、、、
一人妄想。。。

20111002081226
これを見ると全山登ってみたくなってくるbleah

20111002081326_3
あの山は峰ノ松目かな?

20111002081910
8:19 オーレン小屋をあとにまずは夏沢峠に向かいます

20111002084728
8:47 夏沢ヒュッテ通過

     寒ーーーい!

20111002084943

20111002085436_2
崩壊している登山道はさっさと通過

20111002090136
夏沢ヒュッテがはるか眼下に。。。

20111002090346

20111002091736_2

天狗岳の山頂が見えた。。。

20111002092558
景色はワンダフォー!なんだけどぉ・・・
飛ばされそうなぐらいの強風と体感温度は氷点下ってなぐらい
風が恐ろしく冷たーーーい!!

急いで合羽を着こんでフードを被るとなんとか地獄のような
寒さから逃れることができた(^-^;

山頂までの道のりは大勢のツアーの人たちで大渋滞
硫黄岳って人気のお山だったんだぁ!
少しずつ追い越しながら山頂を目指します。。。

20111002093947
爆裂火口が見えた!
凄ーーーっ!!グランドキャニオンみたい・・・
って行ったことないけど(゚ー゚;
ド迫力!こんな景色初めて見たよ!

20111002093951
天狗岳

双耳峰の山容がとても綺麗に見えてる。。。

20111002104837
9:54 硫黄岳(2760M)山頂に到着です!

本日快晴~八ヶ岳登って以来初の大展望bell bell bell

まだまだ続きます。。。

いつも読んでいただきありがとうございます。。。

|

« 涙、涙の、蝶ヶ岳♪ その2 | トップページ | マダ~ムの美味しいごはん♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55114685

この記事へのトラックバック一覧です: ここはグランドキャニオン? 硫黄岳その1♪:

« 涙、涙の、蝶ヶ岳♪ その2 | トップページ | マダ~ムの美味しいごはん♪ »